インド占星術 予想以上に損ないやすいムリチュバーギャの影響

金星
04 /15 2024
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
今のゴーチャラを先ほど見たのですが、どうやら金星、またはケートゥムリチュバーギャを通過中らしい。

★ 2024年4月15の夜時点
スクリーンショット 2024-04-15 204119
 MBとある惑星が今現在ムリチュバーギャの領域を通過中の惑星です。その中で金星の影響です。

 ヴェーダ占星術では、ムリチュバーギャの概念は、死や破壊に関連する星座の部分を指します。 惑星が星座のムリチュバーギャに配置されると、そのポジティブな性質の一部が失われ、その惑星が表す領域における課題や障害を意味する可能性があると考えられています。愛、人間関係、調和、創造性の惑星である金星が星座のムリチュバーギャに位置すると、その影響はいくつかの形で影響を受ける可能性があります。

1. 人間関係における課題: 金星は人間関係を表し、ムリチュバーギャに配置されると、調和のとれた関係を形成し維持することに課題や困難が生じる可能性があります。 この配置は、パートナーシップにおける対立、誤解、さらには別れを示している可能性があります。

2. 経済的不安定: 金星は富、繁栄、物質的な所有物も司ります。 ムリチュバーギャに置かれると、財務面で変動や不安定性が生じる可能性があります。 この配置を持つ人は、財政面で慎重になる必要があり、金銭面での挫折や損失を経験する可能性があります。

3. 創造性との闘い: 金星は創造性、芸術、美に関連しています。 ムリチュバーギャでは、創造性を表現したり美的喜びを体験したりする際に障害や課題があるかもしれません。 この配置の人は、創造的な才能を発揮するためにもっと努力する必要があるかもしれませんし、芸術的な取り組みで批判や挫折に直面するかもしれません。

4. 感情的な混乱: 金星はまた、感情と愛と幸福の能力を支配します。 ムリチュバーギャでは、人生の充実感や満足感を見つける際に、感情的な動揺や困難が生じる可能性があります。 この配置の人は、人間関係や私生活において感情の激動や不満を経験することがあります。

5. 社会的調和の低下: 金星は社会的調和、外交、他者とつながる能力を表します。 ムリチュバーギャに置かれると、社会的交流に困難が生じる可能性があり、共通点を見つけたり、社会的環境の調和を維持したりするのに苦労する可能性があります。

 ムリチュバーギャにおける金星の影響を解釈する際には、他の惑星、アスペクト、個人の特有の状況の影響を含むチャート全体のダイナミクスを考慮することが不可欠です。 この配置では課題が生じるかもしれませんが、自己認識と意識的な努力を通じて成長、変革、障害を克服する機会も提供されます。

 ケートゥもムリチュバーギャですが、内容がきついので簡単に書きますとスピリチュアルな課題、孤立または離脱、予測不可能性と不安定性、カルマの教訓、心理的課題、変容と霊的進化などがあるので明らかに金星よりもケートゥのムリチュバーギャの影響の方が厳しそうです。

さまざまな種類のリーディングのご依頼をお受けしています。徹底的に深いリーディング(惑星、サイン、ハウス、ナクシャトラの組み合わせ)をお望みなら、ぜひ私をお選びください。そこまで深く掘り下げてくれるのは、ここだけかもしれません。
↓↓↓
全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼はここをクリックして下さいませ
スポンサーサイト



インド占星術 金星の性質

金星
01 /16 2024
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
海外サイトを見ていたのですが、常に感じるのは、対人関係に最大の影響をもたらす惑星は金星だという事。この場合は、特に「結婚」に最大最強の影響を与えている事を痛感してしまいます。

 惑星金星は、今日の生活にとって最も有益な惑星であると考えられています。それはあらゆる物質的な利益と贅沢なアイテムをネイティブに与えます。天文学的に、ヒンズー教徒はこの惑星を最も輝かしい惑星であると考えています。地球よりも太陽に最も近い惑星です。したがって、地球と太陽の間に現れることもあれば、金星と地球の間に現れることもあります。ヒンディー語ではシュクラチャリヤという名前で「シュクラ」と呼ばれます。それは木星と同様にもう一つの有益な惑星です。それは愛、美、快適さの惑星です。

 ヒンドゥー教の神話によれば、金星は愛、結婚、美、快適さの女神と考えられています。ヴィシュヌ神の妻、マハーラクシュミーとも呼ばれます。隻眼とみなされます。金星がホロスコープ内で悪い位置にある場合、目に影響が及びます。

 太古の神話によりますと、地球と天は両方ともバリ・チャクラヴァルティによって支配されていました。デーヴァスとインドラ神は、ヴィシュヌ神にマハバリから解放するよう訴えました。 そこで、ヴィシュヌ神はドワーフの姿をとりました。彼はバリ皇帝に近づき、自分の使用のために3フィートの土地を与えるよう懇願した。

 バリにはシュクラチャリヤという名の賢明な指導者がいて、ヴィシュヌ神の策略を理解し、その要求を聞き入れないよう忠告した。しかし、バリはドワーフの姿で現れたヴィシュヌ神の手に水を注ぎ、その願いを聞き入れました。シュクラチャリヤは片方の目で水の流れを妨げた。ヴィシュヌ神は障害物を取り除くために草を取り、グル・シュクラチャリヤの目を突き刺しました。こうしてシュクラチャリヤは片目を失いました。

 この神話だと金星はヴィシュヌ神の妻、マハーラクシュミーなどではなく、皇帝バリのグルであるグル・シュクラチャリヤという事になり、ヴィシュヌ神の行為により、隻眼の人物だった事になります。これだけ見るとはっきり言って金星が対人関係に最大の影響をもたらす惑星になるはずがないのですが、チャートを見て痛感するのは対人関係に最大の影響がある事。

 金星は、どの星占いでも男性の妻と結婚を表します。それは7番目の家のカラカの惑星であり、結婚と法的なビジネスパートナーシップの家です。星占いで良い位置にあれば、良い結婚生活がもたらされます。したがって、金星がホロスコープで良い位置にある場合、より良い結果をもたらすと言えます。リスク的には、金星が悪い位置にあれば、良い結婚生活が送れない。そもそもが結婚出にくい可能性が出てきてしまう。
・体の部位:目、生殖器系、喉、顎、頬、腎臓などを支配します。
・外見:金星の影響を強く受けている人は、平均的な身長、ふくよかな体、丸くてニキビのある顔、または卵型の非常に魅力的な顔をしています。
彼らは明るく、親切で楽しい目、心地よい声、優しい笑顔、そして巻き毛を持っています。
金星が悪影響を受けると、その美しさは減少します。 一般に、彼らはあらゆる競争で優勝し、特に受付部門や個人秘書などに応募する場合にその傾向が顕著です。
・病気: 月経不順、卵巣疾患、粘膜疾患、皮膚疾患、ブライト病嚢胞、腫れ、甲状腺腫、痛風、貧血、娯楽、飲食などの過度の耽溺によるその他の合併症(淋病や淋病などを含む)を引き起こします。 梅毒。


 梅毒は金星が関与するらしい。梅毒とは 梅毒は梅毒トレポネーマという細菌が感染することで起こる感染症です。 性行為で粘膜や皮膚の小さな傷から感染します。 感染すると、性器や肛門、口にしこりができたり、全身に発疹(ほっしん)が現れたりしますが、一旦症状が消えるため治ったと間違われることがあり、発見が遅れる危険があります。

 梅毒の日本の状況ですが、日本では1948年から梅毒の発生について報告の制度*がありますが、報告数は、年間約11,000人が報告された1967年以降、減少していました。ところが2011年頃から報告数は再び増加傾向となりました。2019年から2020年に一旦減少したものの、2021年以降大きく増加しています。2022年には10月下旬の時点で10,000例を超える報告があり、注意が必要です。男性20代~50代、女性は20代が突出して増えています。

 まぁ、金星がやばいので金星のダシャー期は増えそうです。例えば、2011年が報告数は再び増加傾向。
■Me-Ve期 2009年05月(57歳)~2012年03月(59歳)
 梅毒は、性行為で粘膜や皮膚の小さな傷から感染するようですが
スクリーンショット 2024-01-16 181818
 日本のチャートですが、金星は4室で7L水星とコンジャクション。または、サブダシャーの金星期が2011年丸々続いていた事になる模様。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 恋愛にあまり興味がない人

金星
07 /07 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
恋愛にあまり興味がない人のチャートを見ていました。

スクリーンショット 2023-07-07 075351
 恋愛に関与する惑星は圧倒的に「金星」ですが、チャートを精査すると金星が「恋愛」と「結婚」に対する影響は大きいです。精査すると大概ですが、結婚の時期に「金星のダシャー」が関与しているのです。

 それを考慮しつつ、上記のチャートですが、金星は乙女座で2度02分に在住です。即ち、減衰であり、敵(太陽)のナクシャトラに在住している事になります。ナヴァムシャのラグナは牡牛座ですが、D1の牡牛座から見ると金星恋愛を司る5室に在住。その5室と6室で星座交換が起きています。

 人生は千差万別であり、チャートも千差万別ですが、恋愛にあまり興味がない人、またはエネルギーを注がない人は、金星事に冷めている人の可能性が高いです。その意味で乙女座の金星は「冷めている人」の筆頭になり得るのかもしれません。ちなみに金星のパダは第二パダなので10室に在住しつつ、アルタの行為に従事します。

 ナヴァムシャですと「金星とケートゥのコンジャクション」が形成です。何気にこのコンジャクションは、恋愛などに「無関心」になる傾向がある模様です。ケートゥは分離の化身なのでお付き合いが長続きしない可能性が高まります。それと金星は共に「地の星座」に在住し、「陰の星座」にも在住する模様。現実を重視しつつ、受け身な姿勢。また、どちらのチャートでも6室を金星が支配している模様。

 という感じで「恋愛にあまり興味がない人」のチャートでしたが、金星の品位はやはりそれほど強くはなく、金星は常に「地の星座」に在住している模様です。D1ですと凶星に挟まれた金星になります。

 別に恋愛にあまり興味がない事が悪くはないですが、問題が出るとすれば「結婚に遅延が生じやすくなる」のかもしれません。それと女性の場合ですと「子宝」との縁が薄くなる傾向が強まります。木星から見た5室に金星の影響が出ています。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 ケートゥの次は20年ある金星期

金星
02 /14 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
マハーケートゥ期の次は、必ず20年あるマハー金星期が到来しますが、実はなかなか曲者のダシャー期らしい。

金星が良く働く場合、そのダシャーは比類のない知恵、尊敬、名声、救い、精神的な追求の成功、他人を癒し、助ける能力などをもたらすことができます。
金星が良く働く場合、贅沢、富、乗り物/財産などが可能性があります。
金星はしばしば気性を高め、個人の反応パターンを変えることができます。
金星の強さと影響力に応じて、愛とロマンスの失敗または成功。
金星が適切に配置されている場合、幸運と幸福。
・金星が不利な場合の裏切り、性的耽溺、スキャンダルなど。
・家族生活の問題と家族からの距離。
・金星ダシャー中の子供や高齢者の健康問題。
・それが非常に悪い場所に置かれている場合は、努力の失敗、金融危機、尊敬の喪失。
・女性の健康問題、女性志向、芸術、音楽など。


 どの惑星のダシャーでもそうですが、最初にアヴァスタ、シャドバラの状態を考慮する事が何より重要です。次に惑星の象意がポイントになる。良い・悪いはその象意が人生に出てくる時期になる。残りは、ハウスと関係するグラハにより全てが決まる。

 日本の金星で感じる事は、圧倒的に「ジャラ」だという事。パンチャブータの圧倒的なジャラへの偏り。本来、偏りはバランスが取れるのがベストとなる。上手く均等な状態がベストでこれを完ぺきに為す事ができるのは「神」のみです。しかし、日本のシュクラは圧倒的なジャラに偏る。それが不思議とD1、D9、D4で見ると4室に繋がる不思議。まぁ、この辺が鍵なのだと見ています。

 水の占星術の要素を一言で表すとすれば、その言葉は感情です。水は人の感情を支配します。 星占いで水の影響が大きい人は、非常に敏感で感情的です。水の要素は、他者とのつながり、特に潜在意識、精神的、感情的なつながりを作るのに役立ちます。自分の気持ちだけでなく、他人の気持ちにも触れさせてくれます。これはまた、水の要素が優勢な人々を非常に思いやりがあり直感的にします.

 単純化すると「溺れやすい」。人も感情も溺れやすい。身体が溺れやすくなるので十分に注意が必要になります。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 金星に関する事象

金星
09 /19 2021
 親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今回は、とあるチャートを見ていました。

 それは
キャプチャ
 ジャイミニシステムのチャラカラカでDK土星です。それは遅延が生じます。ですが、否定ではありません。金星は生来的結婚のカラカですが、GKです。これは、金星に関する事で苦手意識がある事を意味します。この苦手意識は過去の失敗から来ている事になりますが、このチャートを持つとこの人生で結婚しないのではないかと思うようです。それと結婚しても不幸であまり充実した人生にはならないという認識が起きるようです。

 このチャートの分析ですが、書かれていたのは
・牡牛座はケートゥと約4度で上昇。
・結婚の第7ハウスには3つの凶悪な惑星があり、土星のアスペクトがあり、それは火星によって返されます。
金星もありますが、火星とともにこのチャートにとって好ましい惑星ではありません。
・木星は不吉なサインに配置されています。
・ラーフは7ハウスを占めています。
・結婚は遅れるか、困難になるかもしれません。


 このような事が書かれていました。この人は、「この人生で結婚しないのではないかと思う」とありますが、私が知る結婚を失う組み合わせの筆頭はシュクラケートゥヨーガです。即ち、金星ケートゥの組み合わせです。金星は欲望と快楽ですが、それを破断(火星より激しい火元素です)するのがケートゥなのです。そのため、この組み合わせは、欲望と快楽が楽しめません。関係性において継続性が途絶えてしまうのです。多数のチャートを見ているとシュクラケートゥヨーガは金星に関する事と7室に関する事では難敵です。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 金星ユティケートゥ

金星
04 /02 2021
親愛なる読者の皆様、今晩は。
今の日本の建国図のサブサブダシャー(第三ダシャー)が金星期なので金星関連のネタを見ていたのですが、金星ユティケートゥ金星ケートゥの接合)は契約が放棄される傾向が非常に強いと言います。

ちなみにユティとは、惑星 同士 が 同じ 星座 に ある ことを意味します。
金星ユティケートゥの象意ですが
・パートナーシップに無関心
・信頼関係の解消
・契約書の破棄
・崩壊する同盟関係
・不名誉
・空約束
・不快感
・放棄された取り決め
・評価の低下
・不調和
・公平性の喪失
・公平性への無頓着
・契約上の方向感覚の喪失
・滅多に満足しない


何気にトランジット的にTケートゥがN金星を通過する時期は、パートナーシップや信頼関係に問題が出やすい可能性が高そうです。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 金星のカラカ

金星
04 /02 2021
親愛なる読者の皆様、おはようございます。
金星のカラカについて色々と読んでいました。

少し専門的になりますが、金星はVahanakaraka(ヴァハナカラカ)と言われると言います。これは車両、乗り物の表示体を意味する模様です。金星車両と関係がありそうです。

次はDhanakaraka(ダーナカラカ)なので物質的な豊かさの表示体になるようです。

車両物質的な豊かさ金星が関与する場合、最初から金星が強い場合、良い車両に恵まれ、同時に物質的な豊かさにも恵まれやすい事を意味する事になりそうです。その意味で日本の建国図の金星は高揚ヴァルゴッタマ惑星なので良い車両に恵まれ、同時に物質的な豊かさにも恵まれやすいですが、日本人はその部分に意識が強く働く事を意味します。

次はKalatrakaraka(カラトラカラカ)ですが、意味としては、男性の場合は「妻」、女性の場合は「婚姻関係」を意味する模様です。そのため、金星が6、8、12室に関与するような事になるとおかしな婚姻関係や不倫等が形成される可能性が高まります。

もう一つのKalatrakaraka(カラトラカラカ)の意味は、結婚と提携の意味を持つようです。正しく正統な金星を持たないと簡単におかしな婚姻関係を結ぶ可能性が高まります。おかしな婚姻とは、法的に則らない形を意味します。

マニア的にはZataparva(ザタパルヴァ)はシュクラの妻という意味があるようです。シュクラはアシュラの師として有名な方であり、死者を蘇らせる技術を持っています。

金星は主に
・Vahanakaraka(ヴァハナカラカ)
・Dhanakaraka(ダーナカラカ)
・Kalatrakaraka(カラトラカラカ)


金星が追い求めるのは、車両物質的な豊かさ、それと良い意味での対人(相当快楽が含まれる)による繋がりによる幸福になりますが、全ては時間と共に変化する事を時の車輪が証明している事を識別する必要がありそうです。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。