インド占星術 バラリシュタドシャム(Balarista Dosham)

寿命(死期)
10 /23 2020
親愛なる読者の皆様、今晩は。
本日も海外サイトを見ていたらバラリシュタドシャムの事が書いてありました。

情報によると息子がバラリシュタドシャムだと言われたのだと。
端的に寿命の事を言っているのですが、通常の考えでは5つの寿命の区分がある。

それは
1、バラリシュタは8歳までの寿命
2、ヨガリシュタは8歳~20歳まで
3、アルパーユは32歳までの寿命
4、マディヤーユは32歳~70歳までの寿命
5、プールナーユは70歳~100歳までの寿命


ババジなどの領域は
6、ディヴィヤヨガは寿命は最大1000歳になる可能性がある。
7、アスミットヨガは最大年齢に制限はない。

日本人の場合は、殆どがマディヤーユかプールナーユの寿命ばかり
あるヨギの自叙伝で有名な聖なるトライランガスワミ師は
生まれたのは1607年11月27日。
死んだのは1887年12月26日だという。

キャプチャ
この場合、聖トライランガスワミ師は、ディヴィヤヨガの寿命となる。

デヴァハラババは750歳生きたという。
キャプチャ
この場合もディヴィヤヨガの寿命となるようです。

アスミットヨガの寿命の人は、ドローナの息子のアシュヴァッターマとなる。
キャプチャ
マハーバーラタの大戦争が起きたのは紀元前3138年である。

その時期から今まで何年になるのでしょうか?
実際に彼を見た人々がいる模様である。

インド(ヒマラヤ)には聖ババジ以外にも不死者が存在し、聖ハヌマーンも不死者で一つのユガを見守る役目を担っているようである。

あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
スポンサーサイト



インド占星術 寿命のカルマの克服

寿命(死期)
11 /19 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
日々、ジョーティシュを学んでいますが、同時に聖人の教えを学ぶ事は大事だと深く認識しています。

そこで聖なるスワミ・シバナンダ師の本を読んでいました。そこには寿命カルマの克服の事が書かれていました。これを読むとカルマのキャンセルは神の恩寵のみだという事が理解できます。

書かれていた内容は
※現世の寿命を決める(プララブータ・カルマ)のために、病気や若くして死ぬ運命の人が、マントラの詠唱によってそれらを克服できるか?

>聖なるスワミ・シバナンダ師の答え
寿命カルマは、神の恩恵によって克服できる。神の恩恵は、心からの神への信愛、祈りと求道心のある者が自助努力をした時降り注ぐ。優しさ、奉仕、慈善の行為によって心は純粋になる。カルマの法則(因果律)も、神の恩恵の溢れるところでは作用しない。


神とはグナを超越している存在です。私たちはグナに縛られています。だからこそ、そのような存在を認知出来ないでいます。その場合は、心からの神への信愛が何より重要になります。その結果、神の琴線に触れさえすれば、神の恩恵を得る事になると思います。体験的に神の琴線に触れるとは神を喜ばせる行為を意味します。

ここには惑星を宥める云々や宝石云々など一切何も書かれてはいません。本質的にカルマのキャンセルは神の恩恵が一番であり、最も安全です。それ以外は実は遠回りです。

ちなみに病気や若くして死ぬ運命の人とはラグナ、ラグナロードの傷とケンドラの弱さにより、生じる事になります。特に二つとも弱いとほぼ確定的になります。

死 を もたらす 惑星:マーラカ

寿命(死期)
04 /24 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
コメント欄に「マーラカ」ネタが書かれていましたのでシュリラオ先生の本でマーラカを調べました。

それによると

「2 室 と 7 室 の 支配 星 および それら の ハウス に 在住 する 惑星 は、 死 を もたらし ます。 病気 に なっ た とき は、 これら の 惑星 の ダシャー に 注目 し て ください。 この テーマ に関して は、 多く の ルール が あり ます が、 ここ では ごく 簡単 な 例 に しぼっ て 見 て いき ましょ う。   牡羊座 から 見れ ば、 金星 は 2 室 と 7 室 の 支配 星 です。 牡牛座 から 見 た 場合、 水星 が 2 室 の 支配 星 で、 火星 が 7 室 の 支配 星 になり ます。」



ラグナごとにマーラカとなる星座(その支配星)はシュリラオ先生の本によると
キャプチャ
※ ただし、双子座の2L月、蟹座の2L太陽、山羊座の7L月、水瓶座の7L太陽は基本的にマーラカにはならないと言われるらしい。

マラカについて

寿命(死期)
03 /20 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今日はドレッカナを見つつ、寿命も見ていました。

寿命に関してはマラカが強く機能する模様です。
主な内容はマラカについてより一部抜粋です。

2つのマラカハウス(2室と7室)のうち最も強力なマラカの作用を発揮するのは2室です。以下がマラカの機能を持ち得る惑星です。

1.2室支配星と7室支配星
2.2室または7室に在住する凶星
3.2室支配星または7室支配星とコンジャンクトする凶星
長寿または短命のどちらの場合であっても、これらの惑星のマハーダシャー、またはアンタルダシャーには死期が訪れる可能性があります


情報的には8室から見た12室の7室と3室から見た12室の2室の殺傷力の強さを意味するようです。この情報はD1では機能する可能性がありますが、D9でも同様に機能するのかどうか?

キャプチャ
上記の情報を当てはめると
1、水星と火星
2、土星と火星
3、ケートゥ

となるようです。
実際に亡くなったダシャー期は、土星ー木星期の時期でした。
完全に木星が抜け落ちています。
この三つのロジックでは不備が出る事を意味する模様です。

※ D9の7L7Hの火星はマラカとしての機能が解除されている可能性を示唆しています。

ついでにトリムシャムシャを見ると
キャプチャ
上記の情報を当てはめると
1、木星と太陽
2、なし
3、金星

となり、こちらも2L木星のみがヒットするようです。どうやら、上記の単純なロジックではD9やD30を見た程度では寿命の時期を読み当てる事には限度があるようです。ちなみに私がドレッカナを見ていた理由は22番目のドレッカナを調べていたからです。22番目のドレッカナは死期に関係するといいます。

寿命とチャラダシャー

寿命(死期)
08 /16 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日は寿命について考察していました。

パラシャラ式において死期をもたらすのは2Lと7Lが最も殺傷力が高い事になります。という事はジャイミニだとAmKとDKという事になります。ジャイミニの危険シグナルは獅子座、射手座、AKのダシャー等になります。

日本の場合の話ですが日本の男性は65歳を起点、日本の女性は70歳を起点にどの程度余命寿命があるかを精査した方がいい事が統計的に思ってしまった。その画像ですが
キャプチャ
男性は65歳を起点に平均余命は19.46歳で女性は70歳を起点に平均余命は19.92歳なので共に約20歳という事になります。後は殺傷力の高いダシャー期は当たり前のように命を刈る事になるので召される事になります。

その1、D1チャート
キャプチャ
このチャートの主はベルギー人の男性なのでベルギーの平均寿命は不明ですがチャラダシャーでリスクを調べればいいだけの話です。
キャプチャ
寿命のリスク的には獅子期 1996年01月(74歳) - 2003年01月(81歳)が危険な時期だという事が読めます。ジャイミニ的に2LとはAmKの木星です。7LはDKの月です。

鉄板的にAmKN(D9のAmKの位置)は獅子座でD9 のラグナでもありました。DKNは双子座になります。その為、獅子座の支配星は太陽、双子座の支配星はAKの水星になります。

獅子座はAKから見ると寿命の8室になり、ラグナから見ると12室になります。この情報にヴィムダシャーを付加します。
■Ju期 1986年02月(64歳) - 2002年02月(80歳)
■Sa期 2002年02月(80歳) - 2021年02月(99歳)

見ると獅子座期の大半はマハー木星に入りますが多少土星期に食い込む事になります。この場合、殺傷力で見ると7L木星に軍配が上がります。この場合、寿命は2002年02月まで短くなった事を意味します。

詳細に見ると木星のナクシャトラはチトラーです。その為、ナクシャトラロードは木星から見た2Hの火星です。殺傷力で見ると2Hに在住する惑星は三番目に強い殺傷力をもたらします。

という事で死期としては
木星(7L)ー火星期(2H)が死期となっていました。

ジャイミニだと獅子座ー水瓶座期になります。
水瓶座から見てAmKNが7室になります。

このチャートの主はジャイミニ的に2Lが強く作用している事がわかります。木星はスティラカラカで見ても2Lです。

続きを読む

分割図と寿命

寿命(死期)
07 /16 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
何気に「寿命」について調べていました。

死期的には単純な6つのロジック
キャプチャ

基本は上のロジックで「死神」に捕まる可能性が高い。
D12チャート
キャプチャ
D12は両親を見るチャート。父親の死期を見る。
9室(射手座)が1室になる。

1は土星。
2は水星。
3はなし。
4は金星と火星。
5は木星。
6はケートゥとなる。

基本は上にある程にキラーの影響度が強いと思われる。
時期としてはマハー金星期に父親が亡くなった模様。

という事は4番目のロジックがヒット。残りはキラー順に土星、水星、火星となるようです。詳細な死亡日は1931年2月6日です。
キャプチャ
1931年2月6日のダシャーは
キャプチャ
見ると金星ー水星(7Lで2番目に強いキラー)-土星期(2Lで最強キラー)に死んだ事になります。完全にロジック通りでした。恐るべしは2Lと7Lの力。

チャラダシャーで見ると山羊座ー水瓶座ー牡羊座期で死亡となっているが正直説明が困難。父親のカラカはジャイミニ的に二点。太陽とBKの木星です。

通常の死期は山羊座から見て太陽かBKが8室に在住するようになると死期としては説明がつく。または6室在住でも良しですが。山羊座から見てBKは6室なのは何となくな感じで太陽は説明ができない。水瓶座は論外になる。チャラダシャーは難しい。

ちなみに違う手法だと寿命とは
http://space.geocities.jp/rpmks166/prasnamarga.htm

(死と関連する惑星)
1.ラグナと月から8室目の支配星
2.ラグナと月から8室目の支配星と関係する惑星
3.ラグナと月からの22番目のドレッカナ(*3)の支配星
4.グリカの在住する星座の支配星
5.6または8または12ハウスに在住するか或いは凶星と関係するラーフ
6.1~5の惑星のナヴァーンシャでの配置、状態
7.月のナクシャトラから3または5または7番目のナクシャトラの支配星


かなりマニアが事が書かれているが分析でまともに機能するのかどうか?グリカも出てくるし、22番目のドレッカナもという感じでマニアだ。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

ジョーティッシュを精査する事はインドを精査する事になってしまう

寿命(死期)
06 /14 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
本日はジョーティッシュを調べていたのですが「寿命」について書かれていました。

寿命」ですがはっきり言ってインド人の寿命は日本人に比べてはるかに短い。
データ的にはhttp://ecodb.net/country/IN/life_expectancy.html
キャプチャ
単純に見ると1980年などは55歳にも満たない平均寿命だったようですが今でようやく60歳の後半に届いている感じです。

寿命ですがDwadashamshaによる長寿の決定があります。D-1の8 番目の主が D-12に行った場所に応じて長寿を示しているという。なんという単純な説明。寿命については日本人もインド人も平均寿命を言えばそれ程外れないと思うのですが。

D-1の8 番目の主が1室の場合の寿命は80歳。平均寿命を68歳とすると12歳超え。
D-1の8 番目の主が2室の場合の寿命は84歳で平均寿命を68歳とすると16歳超え。
D-1の8 番目の主が3室の場合の寿命は86歳で平均寿命を68歳とすると18歳超え。
D-1の8 番目の主が4室の場合の寿命は87歳で平均寿命を68歳とすると19歳超え。
D-1の8 番目の主が5室の場合の寿命は85歳で平均寿命を68歳とすると17歳超え。
D-1の8 番目の主が6室の場合の寿命は60歳で平均寿命を68歳とすると-8歳
D-1の8 番目の主が7室の場合の寿命は56歳で平均寿命を68歳とすると-12歳
D-1の8 番目の主が8室の場合の寿命は70歳で平均寿命を68歳とすると2歳超え。
D-1の8 番目の主が9室の場合の寿命は90歳で平均寿命を68歳とすると22歳超え。
D-1の8 番目の主が10室の場合の寿命は66歳で平均寿命を68歳とすると-2歳
D-1の8 番目の主が11室の場合の寿命は56歳で平均寿命を68歳とすると-12歳
D-1の8 番目の主が12室の場合の寿命は100歳で平均寿命を68歳とすると32歳超え。


見た感じ、あまりにも大雑把で簡単に外すと見た。理由は単純で今現在の平均寿命が68歳のインドですが上に書かれている寿命の平均は76歳程度になる。既に平均寿命を8歳も超えている段階で外す事が必須になってしまう。現実は甘くないのです。ただし、日本ならこの寿命でも可能ですが。

※ 注意点というより言い訳的にD-1の8 番目の主をシャドバラとチャートの他の要因も考慮する模様。
※ BV Raman博士は、Parashara、Astakavarga、Jaiminiおよび他の方法による数学的計算によって得られた長寿の数字は、指標にすぎず絶対的ではないと述べているらしい。

どうやら12室と9室在住が長寿で
カーマハウスの7室&11室は短命だという事が言いたいらしい。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。