インド占星術 火星の8番目のドリシュティ

火星
03 /21 2024
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
ヴェーダ占星術では、火星が 8 室 (アシュタマ バーヴァ) にアスペクトしており、複雑な影響を及ぼします。火星 (マンガル) は行動、情熱、意欲、主張を表し、8 室はさまざまな激しいトピックを表します。

・死、変容、再生:このハウスは、死すべき運命、課題の克服、そして個人の深い変化を扱います。
・オカルト科学と隠された知識:目に見えないもの、謎、難解な知識への関心に関連しています。
・共有リソースと相続: 8 室は共同財政、税金、借金、相続も管理します。

火星が 8 ハウスにアスペクト (ドリシュティ) をキャストすると、火星の全体的な強さとチャート内の他の惑星との相互作用に応じて、ポジティブな方法とネガティブな方法の両方で現れる可能性があります。

プラスの影響:

・課題に立ち向かう勇気:火星のエネルギーは、障害を克服し、死、喪失、変容に関連した困難な状況を乗り越える勇気と決意を与えてくれます。
・探究心:この複合的な影響により、隠された知識に興味を持ち、研究に惹かれ、生と死の謎を探求することに情熱を注ぐことができます。
・財政的洞察力:火星の推進力は、8室の共有資源との関連と相まって、財政、投資、または相続を効果的に管理する適性を示している可能性があります。

マイナスの影響:

・事故と怪我:火星の攻撃的な性質により、場合によっては事故、怪我、手術の可能性が高まる可能性があります。
・共有財政における対立:火星の燃えるようなエネルギーは、共有財政、借金、または相続に関する意見の相違や権力闘争につながる可能性があります。
・死や変容への恐怖: この側面は、死、病気、または人生の重大な変化に対する強い恐怖として現れることがあります。

重要な考慮事項:

・火星が住むハウス、および火星が他の惑星と形成する側面は、このドリシュティがどのように現れるかに大きな影響を与えます。
・火星が適切な位置にあると、あなたは困難な状況や変化に勇気を持って対処できる、強くて回復力のある人間になれます。また、財務管理や隠された知識を明らかにする才能があるかもしれません。
・火星が弱いと、無謀、事故、あるいは死、経済、変化に関連した不安につながる可能性があります。

推奨事項:

・8ハウスにある火星のドリシュティのニュアンスを理解するには、ヴェーダ占星術師を使って出生図全体を分析することをお勧めします。
・ネガティブな側面が目立つ場合は、火星のエネルギーを建設的に導く活動を実践すると効果的です。これには、運動、競技スポーツ、または決意を持って情熱を追求することが含まれます。
・瞑想やスピリチュアルな実践は、8室の激しいテーマに対処するときに不安を管理し、平和の感覚を養うのにも有益です。

火星があなたの 8 ハウスにアスペクトしている潜在的な影響を理解することで、人生における課題、財政、変革的な経験にどのようにアプローチするかについて洞察を得ることができます。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
スポンサーサイト



インド占星術 火星の4番目のドリシュティ

火星
03 /21 2024
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
ヴェーダ占星術では、火星ドリシュティは、出生図の別のハウスに火星がキャストするアスペクトを指します。火星が 4 ハウスにアスペクトすると、チャート内の火星の全体的な強さや他の惑星とのアスペクトに応じて、プラスとマイナスの両方の影響をもたらす可能性があります。

4ハウスの意味:

ヴェーダ占星術の 4 ハウスは、あなたの人生のいくつかの重要な側面を表します。

・家と家族:この家は、両親との関係、子供時代の経験、家の全体的な環境を表します。
・感情と安心感:感情的な安心感、心の平安、人生の基盤とも関連しています。
・車と財産:伝統的に、4 ハウスは車、土地、財産に関連付けられています。

4ハウスの火星ドリシュティ:

それでは、火星の4ハウスへのアスペクトがどのように現れるかを見てみましょう。

プラスの影響:

・強い家族の絆:火星のエネルギーは家族への強い愛着を示している可能性があります。あなたは愛する人や家庭環境を激しく守るかもしれません。
・家庭での取り組み: この配置では、快適で安全な家庭環境の構築に率先して取り組むことができます。家の改善プロジェクトに取り組んだり、家事を担当したりすることを楽しむかもしれません。
・ダイナミックな家族生活:火星の燃えるようなエネルギーは、家族生活にダイナミックな質をもたらします。家庭内では多くの活動があり、活発な議論が行われる可能性があります。

マイナスの影響:

・家族の衝突: 火星の攻撃的な性質により、家族との口論や衝突が起こることがあります。
・家での落ち着きのなさ:火星の落ち着きのないエネルギーのせいで、家で平和と静けさを見つけるのが難しくなるかもしれません。あなたは刺激を求め、家庭環境の退屈と闘っているかもしれません。
・財産の問題: 場合によっては、この側面は、財産の所有権や生活状況の頻繁な変化に関連する問題を示している可能性があります。

重要な考慮事項:

・火星の強さと他の惑星との側面は、このドリシュティの表現に大きな影響を与えます。
・火星が適切な位置にあると、家族の強力な代弁者となり、ダイナミックで活気に満ちた家庭環境を作り出すことができます。
・火星が弱いと、衝動的に口論になったり、落ち着かない家庭生活を送ったり、家庭内で平和を見つけることが困難になったりする可能性があります。

推奨事項:

・4ハウスにある火星のドリシュティのニュアンスを理解するには、出生図全体を分析する必要があります。ヴェーダ占星術師に相談すると、より個人的な解釈が得られます。
・ネガティブな側面が目立つ場合は、火星のエネルギーを建設的に導く方法を模索することが役立ちます。運動や競技スポーツなどの活動は良い発散方法になります。
・瞑想を実践したり、自然の中で時間を過ごすことは、家の中で心の平和と安心感を育むのに役立ちます。

火星ドリシュティが 4 ハウスに及ぼす潜在的な影響を理解することで、家族生活や家庭環境をより効果的に乗り切ることができます。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 マンガル(火星)の不利な位置

火星
07 /09 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
マンガル(火星)に関するネタを読んでいました。

 火星には、ハウス的に不利な位置があります。どの場所がマンガルに適していて、どの場所がそうでないかを知るには、自然の黄道帯を調べる必要があります。蟹座、蠍座、魚座は自然の水の星座です。

 火は水と混ざりません。火が水に落ちた場合、水は火を消します。火の衰えは体の病気の原因となります。アグニ(火元素)のこの位置により、体が崩壊する可能性があります。

 ホロスコープの4、8、12ハウスは、それぞれ水の星座である蟹座、蠍座、魚座に似ています。これらの 3 つの家では、水が火を滅ぼします。星系内のアグニの破壊は何を意味しますか? 体の熱は水の要素によって破壊されます。

 そのため、マンガルが4、8、または12室にある場合、ジャラ・タットヴァ(水元素)の惑星チャンドラとシュクラはマンガルに対して非常に否定的になります。その結果、星占いでマンガルが担当するトピックでは、破壊が徐々に観察されることになります。

 たとえば、マンガルがキャリアの10室の支配者として、活動が8室に位置する場合、破壊は10室の事柄で観察されます。マンガルには家を守るためのエネルギーが不足するでしょう。8室は7室から2番目であり、関係を維持する責任があるため、結婚を守るのに十分なエネルギーがないことも含みます。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 逆行する惑星

火星
03 /04 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
逆行する惑星に関する情報を見ていました。逆行する惑星としては、太陽と月は逆行しないし、ラーフとケートゥはそれが当たり前なので残りの火星、水星、木星、金星、土星が逆行する事を意味しています。

 逆行する惑星は、予測できない方法で結果をもたらすと言います。という事は、順行に比べてかなり厄介なグラハになってしまう模様。逆行する惑星は、惑星の力と結果を増幅し、惑星の配置やその他の要因にも左右される。

 生来的吉星の逆行は、ケンドラかトリコーナ・バーヴァで逆行する時にポジティブな結果をもたらすとされています。しかし、結果は遅くなる可能性が出てしまう。生来的凶星の逆行は、逆行する度に望ましくない突然の結果をもたらしてしまう。逆行するシャニとマンガラは、6、8、12室に配置された場合のみ効果を発揮する模様。

 この情報は十分な精査が必要に感じてしまいますが、マンガラ・ヴァクリの影響は、家庭内暴力または社会的暴力に苦しむ可能性がある。一生のうちに財産や相続を失う可能性がある。自然災害に見舞われたり、火事で家やお金、財産を失うかもしれない。離婚や複数回の結婚を経験する人もいますが、結婚生活は浮き沈みに満ちている。人は人生で重要な戦いや裁判に負けるかもしれない。スポーツの分野での成功は可能。

 人は、敵や競争によって損失を被ります。兄弟からの助けもありますが、血縁者に対して敵意を抱くかもしれない。不動産業や建設業、エンジニア業で収入を得る事ができます。土木技師、公務員、建築士になる事も出来ます。医療分野で成功する人もいます。

 マンガラ・ヴァクリは、仕事的にはぼちぼち良さげですが、それ以外は、色々と前世の業が垣間見えてしまう。

 これで思った事は、日本の建国図は、生来的凶星に関して太陽以外は全てヴァクリ・グラハという事になってしまう。順行に比べてヴァクリの嫌な所は、予測できない方法で結果をもたらす事。これは、順行に比べて相当予測が困難な事を意味しています。だからこそ、常にヴァクリなラーフとケートゥの読みが難しいと感じてしまいます。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 火星の行動力

火星
05 /29 2021
 親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今回は火星の凶意、怖さについて調べていました。

 火星は行動原理であり、基本的には自己優位な惑星という事を頭に入れつつ、事件性の事象に巻き込まれる場合、表裏の部分で火星の関与が疑われる事になります。それと事件が不明瞭で「行方不明」等になる場合は、全て水星の断絶により、それが起きてしまう事を意味します。ここに出てきたのは、火星水星の組み合わせです。このロジックは、1ー3ー6ー8が働き、3室は8室から見た8室なので3-8の組み合わせは不安定で危険な組み合わせです。事件はこの二つの関与が疑わしい。

事件に巻き込まれたチャートですが
キャプチャ
 通常、突発的な事件などに巻き込まれる場合、機能するハウスは8室です。このチャートの8室は水瓶座であり、土星が支配しているようです。

 事件の表示体は私の調べではゾディアックの8室支配の火星ですが、チャートの火星は8室支配の強い土星にアスペクトをしており、同時に8室にもアスペクトが働く配置にいます。このチャートは、ダイレクトに火星と8室に繋がりがあるようです。

 チャートを見る場合、詳しいカルマの詳細は、ナクシャトラロードが支配しているのですが、このチャートのナクシャトラロードですが
キャプチャ
 火星が支配するナクシャトラロードに在住する惑星は三つあり、それは月と土星ラーフでした。この場合、8室と火星との絡みでダイレクトにリスクが高いダシャー期が凶星まみれの土星期という事が分かります。

 このチャートの持ち主が誘拐された時期は、ラーフ土星土星期の時期でした。これは、全て事件の表示体の火星がナクシャトラロードだったダシャー期になります。ラーフは監禁の12室に在住し、ULに土星が在住しているようです。ULとは12室に関係があるパダです。

 チャートの持ち主は、身代金(12Lが2H)を払う事により、助かりましたが、事件で水星が不明瞭になってしまうと情報が曖昧・錯綜して迷宮入りする場合が生じます。そのため、事件は火星が敵対する水星の働きが非常に重要になります。また、9Lの木星がラグナとラグナロードにアスペクトが働いた事が良かった可能性が非常に高いです。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 火星のアスペクト

火星
04 /17 2021
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今回はヴェーダ占星術的な火星アスペクトを見ていました。占星術では、火星は怒り、葛藤、個人主義、興奮を表します。火星が他の惑星にアスペクトすると、活性化して興奮しますが、個人のパワーや闘争心に基づく対立にもつながります。時には口論となって現れます。火星アスペクトは勇気をもたらしますが、同時に紛争をもたらす傾向が強まります。

また、単純な定義としては、火星は在住するハウスから4室、7室、8室にアスペクトが働く事になります。

日本の建国図の事例としては
キャプチャ
火星アスペクトですが火星は天秤座に在住です。
火星は4番目のアスペクトを2室の山羊座に働きます。
火星は7番目のアスペクトを5室の牡羊座に働きます。
火星は8番目のアスペクトを6室の牡牛座に働きます。

細かい計算を省きますが、そのアスペクトの強さですが
2室山羊座は90%の強さのアスペクトが働く。
5室牡羊座は100%の強さのアスペクトが働く。
6室牡牛座は100%の強さのアスペクトが働く。

何の計算もない場合、4、7、8室には100%の強さのアスペクトが働く事になります。また、5室、9室には50%のアスペクトが働き、3室と10室には25%のアスペクトが働きますが、通常の火星の場合、4、7、8室以外のアスペクトを考慮しない傾向が強いです。実際にその影響のみでの精査で十分に機能するケースが殆どです。

火星はグラハ(惑星)的には太陽にアスペクトが働いていますが、この影響の意味ですが、火星と太陽の象意が組み合わさる事になります。1ー7ラインでの組み合わせは、あなたは自然と勇気を持ち、自分の可能性を発揮することができるようになります。あなたは瞬間的に信じることができ、大きなエネルギーと野心を持ち、何に対しても準備ができていて、気合を入れて行動することができます。これらの計画には、スポーツ、軍隊、そして肉体的な強さや権威に関連するものが含まれる可能性があります。

同様に火星は木星と相互にアスペクトが働き、1ー7ラインが形成されていますが、成功するために必要なエネルギーを経験します。計画を立てる時でもなく、考え込む時でもなく、成功への道を感じ、それを経験する時です。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 やはり火星かなと

火星
09 /15 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
とある不安定要素のあるチャートを見ていました。

不安定とは生まれた時刻が曖昧な事を意味する。
キャプチャ
このチャートのヨガカラカの惑星は4、9Lで6Hの金星です。
ただし、この金星の度数ですが

Ve 29:39 AK

水と火のラーシの間で狭間の危険な度数に在住しています。
ナクシャトラアーシュレーシャです。

生まれた時刻が曖昧としつつ、今のプラティ期が金星期になっています。
アーシュレーシャナクシャトラロードは水星です。ラーフー水星ー金星期。

外科手術を司る惑星は主に火星。T火星は今現在、7室獅子座にトランジット中であり、具体的な領域はプールヴァ・パラグニーを移動中。このナクシャトラの支配星は6室に在住する金星です。この場合、金星の影響が濃厚に出る時期だという事をトランジットが明確に告げています。

この人は9室ラーフ(海外)で日本時間14日に膝の手術をした模様です。
この人とは
キャプチャ
手術の影響は、全治8~12週間で、2~3週間後にスローイング、10週間後にブルペン投球を再開する予定。

トランジット火星は10室、1室、2室にアスペクトしている。
10室は膝を意味し、火星は10室を支配する惑星で10パダを支配する。

KPで見ると金星のナクシャトラロードは水星でサブロードはラグナロードの土星です。

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。