インド占星術 ペットと親友

D4(Chaturthamsa 住居・運)
01 /29 2021
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日は家族の一員であるペットについて見ていました。

ペットですが、ハウスは6室とその支配星。
6室の表示体は火星土星等の関与が示唆されています。
または、GK繋がり。
特に老人の土星ではなく、元気な火星が重要な働きをする傾向があるようです。

縁のある動物が住居に入る事になるのでChaturthamsa(D4)を見ると面白いと思います。
キャプチャ
とある女性のチャトルシャムシャですが、のちに親友になる犬ちゃんが家に来たのが、太陽ー太陽期の時期だった模様です。

この場合、太陽は住居として6室が関与した事になるようです。ディスポジターは友達の11室に在住で凶星の影響がなく、5-11ラインで優しい惑星の組み合わせが形成されています。5室は子供のハウスで金星はGKです。

D4は4室の拡大版チャートですが、ラーシチャートを見ると4室と6室にどのように太陽が関わるのか?

ラーシチャート
キャプチャ
さて、どうでしょうか?
太陽は4Lでした。そして誰にも見せないプライベート空間の12室に在住して6室にアスペクトです。12室には家族の2室と子供の5室を支配する水星と共に接合して共に6室にアスペクト。

太陽のディスポジターは元気な火星で自身の1室にいて4室にアスペクト。
太陽のナクシャトラロードはアシュヴィニーなので5室にいるケートゥになります。

ラーシで見えてくるのは5室の子供への変換。この女性は結婚をしていないようなので今現在子供がいない模様です。
ちなみに6LでGKの金星は友人11室に在住で高揚している模様です。

二つのチャートの6Lは何気に11室に在住するチャートになっているようです。この組み合わせは友人が親友に変化する模様です。

ちなみにタマスの惑星はラーガをもたらすので注意ですよ。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
スポンサーサイト



インド占星術 家の取得

D4(Chaturthamsa 住居・運)
10 /05 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
今日も色々と濃いサイトのみ見ていたのですが、不動産ネタがありました。

不動産4室火星になりますが
キャプチャ
不動産を取得するには4室4H)が強くなければいけません。
これはロジックの一つと定義されています。
それと単純なのが願望の11Lが絡む必要がある事。

上記のチャートだと4Hには4Lの太陽が自室に在住して強さがあります。そのハウスに11Lの木星のアスペクトが加わります。不動産のカラカの火星から見ると4Lはヨガカラカの土星になりますが、自ら11室に飛び込んで11Lの太陽と結合しています。

詳細に見るには
D1、D9、D4をラグナ、月ラグナ、火星ラグナから精査すべしとなります。精査すべきロジックは主に四つありますが、一段簡単な4L、4H11Lの組み合わせだけでも色々分かる可能性があります。ちなみにトランジットはどのタイミングが不動産の取得なのでしょうか?

日本のサイトを調べてもないようです。

インド占星術 チャトルターンシャの影響

D4(Chaturthamsa 住居・運)
07 /19 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
昨日の火災事故により、改めて火事の脅威を知りました。

そしてジョーティシュにおける火災が知りたくなりました。
キャプチャ
チャートは病院の火災により10名ほど亡くなったチャトルターンシャのイベントチャートです。仮に病院を12室だとするとケートゥ(火の惑星)が在住し、ラーフ、火星、土星のアスペクト。8室から木星のアスペクト。

12室は太陽以外の全ての凶星の影響を受けています。
通常は、住居は4室を軸に見ると思います。

4室魚座を見ると空で影響はケートゥ、火星、土星、木星のアスペクト。
4L木星は突発的な事故を意味する8室に在住。
4室自体、かなり凶星の浸食を受けている事になります。

イベントチャートのダシャーは木星(4Lで8H)-ラーフ(6Hでディスポジターは1H)-ラーフ期(6Hでディスポジターは1H)でした。単純化するとドシュタナ在住のダシャー期に突発的な火災事故が起きた事になります。火災現場は病院です。

このチャートに関してはラグナロードの高揚(木星)より、凶意の浸食の方が勝った事になるようです。このチャート的に火星(火の惑星)とケートゥ(火の惑星)の組み合わせ+土星の組み合わせの危険性が示唆されているようです。4Lがドシュタナ在住だと相当危険です。

インド人に多い質問で海外の話

D4(Chaturthamsa 住居・運)
11 /02 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
日々、チャートを見続けていますがインド人の質問で多いのが海外の話があります。

インド人海外で成功する事に憧れがあるらしい。ちなみにダシャー的にはどのような時期に海外との関りが生じるのでしょうか?海外でも仕事(10室)で行くのか、勉強(5室)で行くのか、嫁ぐ(7室)のかによってロジックに違いが生じる事になると思います。

✈✈✈簡単な意味合いとしては
3室短距離の移動
7室移動
9室長距離の移動
12室現代では海外
惑星ラーフ&ケートゥは単体で海外の象意

後は移動とは4室の変化を意味するのでD4を精密に精査する事により、色々と読み解く事が可能になりそうです。

D4チャート
キャプチャ
このチャートの場合ですと土星ーケートゥー土星期に渡米しています。見た瞬間に分かるのが4室(家)と9室(長距離)の星座交換が見て取れます。

マハー土星を見ると12室にアスペクトと4室に在住する12L木星にアスペクト。それと7室移動にもアスペクトでアスペクト的に4、7、12室の関りが生じています。アンタルケートゥは9室(長距離)に在住で7L金星にアスペクトをしつつ、4L月と接合。ディスポジターの木星は9室(長距離)と12室(海外)を支配しつつ、4室に在住しながら海外の12室にアスペクトバックをしています。プラティ土星はマハー土星と同じ解釈です。

という事でこのチャート的には4室に9、12Lが関わった時期に渡米している事が読めますが渡米の主な目的は留学でした。ちなみにジャイミニ目線で見ると土星はPKで勉学、ケートゥは海外の意味合いがあり、月はAmKで木星は海外を意味するDKだったようです。その為、ジャイミニ的にはPK-ケートゥ(ディスポジターはDK)-PK期に海外留学となっているようです。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

インド占星術の結婚の専門ブログです↓
インド占星術 結婚の有料鑑定のご案内です。インド占星術の結婚の有料鑑定については真剣に時間をかけて精査しております。

ヴィナーヤカ原理と3室と4室の絡み

D4(Chaturthamsa 住居・運)
10 /05 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
ヴィナーヤカガネーシャ神)は、自分の信者を祝福するために、いつも動き回っているという。

神とはそのような者。
ヴィナーヤカガネーシャ神)は、万物の先導者。

ヴィナーヤカガネーシャ神)は、全宇宙を統べる者であり、支えそのものです。実際にヴィナーヤカガネーシャ神)によって支えられている。その影響が分かるインド人は何をするにも最初にヴィナーヤカガネーシャ神)に礼拝を捧げてから事を始めています。

D4チャート
キャプチャ
チャート的には転職して実家から離れた地で一人暮らしを始めたい時期」だったらしい。ダシャーは金星ー火星期です。

このチャートのラグナロードは火星です。
その為、火星が重要になります。

マハー金星は3、4Lの土星と7室で接合です。アンタル火星は3、4Lの土星のアスペクトを受けつつ、3室&4室にアスペクトを与えています。相談の時期はプラティ金星期だったようですが次のプラティ期は10Lで4Hの太陽期だったようです。転職引っ越しイベントの時期にビンゴの時期にようです。

チャラダシャーで見ると魚座ー水瓶座期
MK(4室の象意)は水星。
BKは(3室の象意)火星。

魚座から見てMKは3室に在住でBK火星と相互にアスペクトをしています。水瓶座から見て4室惑星集中で4室にはMKが在住し、BK火星と相互にアスペクトをしています。

また、水瓶座にもBK火星のアスペクトがあります。
水瓶座に在住する惑星はDK太陽です。

投資相談をやっています。投資には成功するタイミングがあります↓
インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

インド占星術の結婚の専門ブログです↓
インド占星術 結婚の有料鑑定のご案内です。インド占星術の結婚の有料鑑定については真剣に時間をかけて精査しております。

日本ではあまり聞かないネタですが家購入のお話!

D4(Chaturthamsa 住居・運)
08 /03 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
今日もチャートを見ていたのですが「の購入」のネタだった。

D1チャート
キャプチャ
なのだから4L、4Hが関わるのだと思ってしまう。
4Hを見ると金星と水星在住。

今のダシャーですが
キャプチャ
今は水星ー木星期です。水星は4室に在住です。アンタル木星はMDLの水星から見て火星が支配する4Hに在住し、ラグナから見た4Lの太陽にアスペクト。蠍座の支配星の火星は木星から見た4室の水瓶座と4L土星にアスペクト。

トランジット的にT木星は10月11日頃より蠍座に移動するのでアンタル土星に変化するまでに購入予測となっていた。

詳細な水星ー木星ーラーフ期の時期ですがD4を見ると
キャプチャ
水星がラグナ在住で購入の鍵になる惑星を示唆しています。
木星とラーフは4室にアスペクトで木星&ラーフから見た4室に水星在住。
ラーフのディスホジの土星は4L太陽にアスペクトという配置図。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

D4チャートの4室の否定要素

D4(Chaturthamsa 住居・運)
07 /31 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
チャートは見続けると何かが自然に分かるのではないかと思います。

D4チャート
キャプチャ
D4住居を見るチャートが教科書的な定義。
4室の絡みを見ると4室は二大凶星のアスペクト。それに12L水星のアスペクト。
12Lの水星が支配する乙女座にラーフが在住ですがマハーラーフ期に海外移住。

4L金星は9Hで高揚しつつ、二大凶星の影響とラーフ軸の絡み。MKは太陽で8H。
4パダは獅子座で獅子座から見ると4L金星は8Hの配置になっています。

この4室の否定要素が母国の損失に向かわせて海外に意識が向く模様。
9L木星と11L金星の星座交換は強いイベント力を持っています。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。