インド占星術 Upachaya Houses(ウパチャヤハウス)

ハウスについて
04 /27 2021
親愛なる読者の皆様、今晩は。
今回は、Upachaya Houses(ウパチャヤハウス)を調べていました。

それによるとウパチャヤのハウスは、3、6、10、11室です。ウパチャヤハウスの性質としては、物質色が凄まじいと言うより、それ以外ないと言うのがウパチャヤハウスの性質を意味します。3、11室はカーマハウスで欲望の充足がテーマです。6、10室はアルタハウスで富・繫栄が人生のテーマになります。

ウパチャヤとは「成長」「前進」「増加」を意味します。ウパチャヤ・ハウスは、時間の経過とともに結果が向上するハウスです。最初のうちは、これらのハウスにある惑星は、少し難しい時間を与えたりするかもしれませんが、時間が経つにつれて、これらの惑星は強くなっていきます。興味深いことに、良い惑星(吉星)がウパチャヤ・ハウスで好ましい結果をもたらさないことがあります - 悪いことをするわけではありませんが、好ましくありません。

読んでいると物質的充足・繁栄は、タモグナである生来的凶星の方が、ウパチャヤ・ハウスにあると効用を発揮するようになるようです。何故、3室、6室、10室、11室なのかというのもハウスの性質を考えると成長、前進する事が分かると思いますが、親愛なる読者ご自身で考えてみて下さいませ。ウパチャヤとは真逆なApachaya Houses(アパチャヤ ハウス)等もあるのでヴェーダ占星術はなかなかに面白いと思うこの頃です。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
スポンサーサイト



インド占星術 ウパチャヤハウス

ハウスについて
04 /09 2021
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今回は、ウパチャヤハウスについて読んでいました。

ヴェーダ占星術では、3、6、10、11番目のハウスはしばしばウパチャヤハウスと呼ばれ、成長の家を意味します。彼らは時間の経過とともに良くなります。言葉的には努力が実るハウスがウパチャヤハウス

ただ、ハウスの組み合わせとしてあるのはカーマハウスアルタハウスのみで形成されています。確かにウパチャヤハウスは努力により、成長が期待されると思われますが、それは富と欲望、ヴェーダ占星術な言葉では、3室はサハジャ、6室はアリ、10室はカルマン、11室はラーバ。寧ろ、この言葉の響きを考慮しつつ、考えた方が正しい意味合いが分かるような気がします。

言葉的に影響が強そうなのが10室のカルマン。現代はカルマンが最も重要であり、力があるのはいつでもカルマンハウスです。また、今のカリユガで重要なのが敵を意味する6室のアリ。6室が強いとカルマンに幸運をもたらします。

牡羊座から始まる自然の干支では、3番目の家は水星が支配する双子座、6番目の家は水星が支配する乙女座、10番目と11番目の家は山羊座と水瓶座が土星によって支配されています。水星は教育とスキルの象徴であり、土星は勤勉の象徴です。知識が多ければ多いほど、仕事の質は高くなります。そのため、土星と水星が結合した人は「熟練」労働者になることができます。

仕事に必要なスキルを学び、身につけるほど、自分がしていることを上手に行うことができます。したがって、これらの家は私たちに成長し、卓越する能力を提供します。土星と水星がお互いに繋がりを持っているとき、それはまた人に巧みな行動の力を与えます。

3、6、10、11番目の家(ウパチャヤハウス)の支配星があなたの出生図で互いに結合またはアスペクトしている場合、あなたも「スキル・イン・アクション」に恵まれます。

ここに書かれている事は、主にカルマンハウスに意識が集中した努力の結果を意味する事の模様です。ただ、配置的に嫌いな惑星の星座の配置が上手く機能する事が出来るほど配置の影響が消されるとは思われません。その配置の影響力に人生の苦楽が生じる原因なのだと思われます。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 8室=Mrityu-bhava

8室
03 /23 2021
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今回は「8室」について見ていたのですが、あちらの言葉で見ると

8th house
Randhra-sthana(ランドラスタナ)
Mrityu-bhava(ムリチュバーヴァ)


8室には何気に殺傷力を持つMrityu(ムリチュ)が使用されている事が分かります。私は事例主義者なので事例を出しますが、ムリチュバーギャはマジで危険です。

危険=8室の象意の可能性大。
ムリチュとは命の危険を感じる可能性。

日本の建国図の惑星の度数
キャプチャ
文字的にMB=ムリチュバーギャの意味ですが、日本の惑星でムリチュバーギャ土星のみです。

あの恐ろしい「津波」が起きたのは2011年3月11日の事です。
その時の日本ダシャー

Me-Ve-Sa:2011年02月25日(58歳)
Me-Ve-Me:2011年08月08日(59歳)


ダシャー的には全て日本の欠陥のあるダシャー期に起きました。
水星は減衰です。
金星はラーシサンディです。
最後の土星ムリチュバーギャでした。

起きた曜日はラーシサンディの金曜日でした。

インドの占星術で言える事は、ハウスは8室ではなく、あちらの言葉で覚えた方がそのハウスの性質がすぐに分かってしまう事になる筈です。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 12室と精神病院

12室
12 /25 2020
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日はナクシャトラのパダを調べていたのですが、いつの間にかハウスの象意を見ていました。

具体的には12室についての象意です。
12室に「精神病院」が含まれていました。

精神病院」に関与する時期、12室に関与する可能性が高い。ただし、12室自体に病院の象意があり、通常の病院精神病院に分けるには惑星の意味合いにより、変化する可能性が高い。

私は実践論者なので具体的な事例が欲しい。
適当に事例を拾うと
キャプチャ
チャートを見ると心もラグナロードも共に12室の魚座に在住している模様で最初から12室が人生のテーマになるような人生を歩む事が示唆されています。

12室のディスポジターは、最も隠された秘めたハウスの8室蠍座に在住。12室の影響が濃いチャートですが、この人が精神病院にお世話になり始めた時期が1968年10月31日の時期になります。

インド占星術の鍵はダシャー
その時のダシャーですが、
Me-Me-Ve:1968年09月16日(21歳)
Me-Me-Su:1969年02月09日(21歳)


見ると水星水星金星期の時期になっていました。
ブダとシュクラのAD-PADの聖典のよるダシャーの象意ですが

58 句 ブダ の アンタラ における 各 グラハ の プラティアンタル  《 その 影響》  

・北 の 方角 での 獲得 が ある だろ う。
・でも 四つ 足[ の 生き物] の 喪失 が ある だろ う。
・そして 王宮 での 支配権 が ブリグ( 金星) の プラティアンタラ( 副 々 周期) の とき に ある だろ う。


★この時期、方角は北に勝機があった模様。
★ただ、四つ 足[ の 生き物] の 喪失 は家族としてのペットの別離を意味するのかどうか?
★最後は王宮 での 支配権は社会での華々しい活躍等。

現実にはウッタラ・バードラパダの第三パダ在住の水星の場合、まさにマハーダシャーが春に始まった時期から半年後ぐらいに彼は、精神病院に入れられた事になります。

ディスポジターは12Lで8Hの木星。
ナクシャトラロードは10、11Lで4Hの土星。

マハー、アンタルロードは12Hでした。
プラティアンタルロードは11Hでした。
11室は12室から見ると12室になるので12室の本質のハウスになります。

この男性が本当の意味で狂気に走った時期は水星金星期でした。
これは本当の狂気の時期です。

この金星はAKです。
尚且つ、深刻なムリチュバーギャ MB0:03となります。
もう一つの非常に深刻なムリチュバーギャは土星で MB0:01です。

鑑定その1、2021年全般の未来のダシャーが知りたい場合の鑑定案内です。詳細は
↓↓↓
インド占星術 来年のご自身のダシャーを深く知りましょう。


鑑定その2、様々な鑑定内容が知りたい場合の情報です。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 1室の役割

1室
12 /18 2020
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
何事もそうだと思うのですが、基礎の教えは非常に大事だと思います。

この基礎の部分で言いますと1室は非常に大事です。通常、身体 に 何かが 起きる ときは、ほとんど の 場合、 ラグナ( 1 室) と ラグナ・ロード( 1 室 の 支配 星) が 関与すると言われています。

適当にチャートを見るとですが、チャート自体は精度が高いチャートです。
キャプチャ
チャート的に見て
ラグナ( 1 室) への影響は土星と火星になり、ひっそりと火星は強く12室に関与する模様です。ラグナ・ロード( 1 室 の 支配 星)は12室に在住し、水星と合で1室-12室の星座交換が形成されています。

単純に見てここで出てきた惑星は土星、火星、木星、水星になります。簡単に四つもの惑星の影響がありますが、この人は1902年6月に虫垂切除術をやっています。

仮に上記の情報である
※身体 に 何かが 起きる ときは、ほとんど の 場合、 ラグナ( 1 室) と ラグナ・ロード( 1 室 の 支配 星) が 関与する

上記の情報が正しい場合ですが、このチャートは四つの惑星が影響しますが、より詳細に見ると
土星は火星と合で3室、7室、10室の月と金星にアスペクト。
火星は土星と合で4室、7室、8室にアスペクト。
木星は金星と合で4室、6室、8室にアスペクト。
水星は木星と合で6室にアスペクトになります。

惑星自体に影響を与えているのは土星。合の影響はそれぞれありますが、盲腸に関与するのは6室。この場合、木星、水星、月、金星、土星等の影響が入っていますが、生来的凶星の影響は土星のみになります。

実際に虫垂切除術をしたダシャー期を正確に見ると
マハーダシャーは土星期。
アンタルダシャーは金星期。
プラティアンタルダシャーは木星期となっていました。

彼は土星ー金星ー木星期に虫垂切除術をしています。
土星は1室ラグナに在住。
木星はラグナロードです。

土星は6室を支配する金星にアスペクト。
金星は6室を支配しています。
木星は6室にアスペクトをしています。

手術の深刻度は吉星・凶星の強さに由来します。

上記のロジックで言うと少なくともマハーダシャーロードとアンタルダシャーロードが1室に関与していた事が判明です。

鑑定その1、2021年全般の未来のダシャーが知りたい場合の鑑定案内です。詳細は
↓↓↓
インド占星術 来年のご自身のダシャーを深く知りましょう。


鑑定その2、様々な鑑定内容が知りたい場合の情報です。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

5室と宝くじ

5室
03 /12 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
宝くじの記事を調べていたら「宝くじ売上8千億円割れ ジャンボ不振で20年ぶり」とありました。

宝くじの売上額は17年度の1兆1047億円をピークに減少傾向らしいですが、凄い売り上げなのは確実です。そこで宝くじ占星術を調べていました。端的に相当量の情報が溢れ出していました。勿論、日本のサイトではなく、海外サイトのみで調べています。

そこに書かれていた事は

※ 最も重要なハウスは5室

ギャンブルでラッキーな人は、絶対に強い5室が必要です。5室は、ギャンブル、楽しみ、ロマンス、政治、投機、そして簡単な利益を意味します。その為、交渉の余地はありません。あなたが弱い5室を持っているなら、ギャンブルを忘れてください。ギャンブルは決してしないでください - あなたは負けるでしょう。


実際にはギャンブルとは投機投資も含む場合もあると思いますが、どちらにしろ、創造をもたらす5室が強くないチャートは堅実に生きる方が絶対に無難となりそうです。5室の強度でいう場合は、5Lが定座以上の配置が特にいい感じです。特に木星、金星等がそのような配置だとダシャーのタイミングを研究すれば相応の見返りが手に入る事を意味します。

5室も生来的凶星ではなく、生来的吉星の強さが幸運に繋がり、二大吉星は幸運そのものになりそうです。火星・土星が5Lで強くて宝くじに当たってもそこから人生が転がる可能性が出てきます。ラーフが絡むと巨万に繋がる要素を秘めています。ハウス論で考えると8室が突然の大金ゲットのハウス、9室は本当の意味での幸運のハウスそのもの、11室が実力による収益になります。

ここでも8室の強さは生来的吉星が無難で生来的凶星が強くて宝くじに当たってもその後の流れが必ずしも幸福になる保証がありませんとなりそうです。8室とはそもそも死、長寿および突然の出来事を支配するハウス。それは人の寿命や死の性質に直接影響する程のドシュタナ最強のハウス。最強の由来は死が関わる重さがあるから。

星学は星の科学と言われています。その為、本当にそうなら宝くじが当たるタイミングは確実にダシャーに隠されている事になります。

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。