水星と精神病について

水星
06 /25 2016
親愛なる読者の皆様、日々拍手を頂ましてありがとうございます。
何気に今日は健康について色々と調べていました。


本多さんのサイト インド占星術鑑定室を見ていたら精神病の話がありました。チャートを抜粋しています。


約10年ほど精神病院にいたチャート
キャプチャ

精神病に関しては「水星」が相当関連します。水星は神経とニューロン(神経細胞)を支配するために神経疾患も関連します。水星が傷つき、さらに月と5室が傷ついていると心理的に難しい問題を持ちやすい。

水星の状態を見ると高揚のケートゥとコンジャクション。土星&火星の影響なし。
※月は12室に沈みつつ、逆行土星のアスペクト。
※5室は土星&火星の影響なしで木星アスペクト。5室支配は10室在住で悪くなし。


本多さんも書いてますが、精神病が発症するようには見えない。


しかし、8室高揚のラーフ期に発病となっています。
そしてラーフ期/金星期に退院しているという。


本多さんの結論は本人の弁によるともともと病気でもなんでもなく、一時的に錯乱状態になったらあと無理やり病人にさせられた。
端的に「誤診」で約10年ほど精神病院に入院っておかしい話だね。


高揚8室のラーフの突然の災難が降りかかってきたらしい。
正確なダシャーとトランジットを調べたいね。


別の話で精神病が極まると「自殺」になってしまう。

※型としてはラーシチャートの月が土星や火星、ラーフなどによって傷つけられている。(腐るほどありそう)。
※次にトランジットの土星がラーシチャートの月にコンジャクション。(サディサティの真上バージョン)
※その時期がサディサティの最も厳しい時期を迎えている。



土星は最も遅い惑星なので精神的にも重い結果に結びついてしまうのかもしれない。
確かに土星は身体や臓器の機能不全に関与。なので精神の機能不全にも関与となりそうです。


今回はちょっと重い話でしたが「土星」は侮れません。
スポンサーサイト



水星の機能

水星
09 /30 2015
こんにちは!
日々拍手を頂きましてありがとうございます。ブログをやる励みになります。

本日は水曜日です。水曜は
キャプチャ

水星が主神の働きをします。水星の働きとは
水星 : 理解力、構成力、コミュニケーション能力、論理的思考力、精神力、知性、集中力、記憶力、性的魅力

どちらかというと「知性、思考」に関連した働きをする模様です。
記憶力なども司っているのでアルツハイマー病なども「水星のマントラ」などを聞き続けると改善する
可能性を秘めています。

また、本日のナクシャトラは「アシュヴィニ」になります。
タイプは「軽」で娯楽、投薬、事業の発足、旅行、スポーツなどの活動に向いた日になります。性質は吉です。

ティティは「トリティーヤ」になり、凶の性質です。

最後は本日の吉・凶の時間帯になります。
キャプチャ
何かを始める時や祝い事は緑色の時間帯を推奨します。
赤色や黒色の時間帯から始めるのは避けた方がよろしいかと。

色は緑色が保護色、方位は南西は避けた方がいいでしょう。


ロカ・サマスタ・スキノ・バヴァントゥ ~ 生きとし生けるもの、全てが平和で幸福でありますように

本日は水曜日 09/16

水星
09 /16 2015
おはようございます。日々拍手を頂きましてありがとうございます。
本日は水曜日です。水曜日は水星の日。

キャプチャ

なんとも不思議な感じがする水星は「シータラーマ」さんのサイトによると
水星は双子座と乙女座の支配星であり、神々の使者とされています。神話においても、占星術においても使者として知られ、日々の生活においての表現や伝達の惑星と言われています。例えば、大げさに言葉を操るか、または言葉の選択に簡潔であるか、あるいは個人的な場面においても事務的な口調となるかなど、伝達や言葉における領域を支配します。」

水星は伝達や言葉における領域を支配であり、知性の源になります。
その水星に合う宝石はエメラルド

キャプチャ

宝石は運命を変える力がありますが、間違って使用すると「影響力」ゆえに
逆噴射します。例えば、指輪で使用する場合、エメラルドは金の台座を使用しないといけない。
また、2カラット以上の大きさで直接肌に触わる作りにしないと効果がないなど色々と規制があります。

とりあえず、今日は「緑色」が保護色として働きますのでお勧めです。

次に天空図ですが

キャプチャ

火星が45日ぶりにかに座から獅子座に移動しました。これによって土星との絡みが発生。
木星は土星&火星からの「MaSa攻撃」されている状態になってしまいました。
度数の(0.12度)1度以内は危険度数なので「戦い事」は必ず避けるべし。致命傷になりかねない事になる
可能性が度数で判断できます。

また、太陽がもうすぐ定座獅子座から乙女座に移動予定になります。
これにより、天変地異の影響が弱まり、あまり起きにくくなりそうです。
本日はこんな感じで惑星は日々規則正しく運航していて何かを囁いています。

ローカーサマスタースキノーババントゥー

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。