インド占星術 ファーストハウスに関するイベント

1室
08 /10 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
KP占星術によるファーストハウスに関するイベントを調べていました。それにしても詳細なイベント分けをKP占星術はしているので素晴らしい。ファーストハウスで驚いたイベントの一つは「自殺」でした。

 輪廻の観点から「自殺」は最大最悪のタブーになります。ただ、現実には解脱したような人の場合は、簡単に焼身自殺などを選ぶケースがあり、ラーマの弟ですらそれを選びそうな流れがありました。名を残すような人の死にざまは非常に峻厳苛烈らしい。

 自殺ですが働くロジックは
・プライマリーハウスは1室です。
・サポート ハウスは、バーダカ、2、7、火星です。


 実際に機能するのかどうですかを見ていきましょう。
スクリーンショット 2023-08-10 105502
 私がパラシャラ系で自殺を考慮する場合は、8室2室と3室、それとラーフになります。これは経験による考えです。8室は突然のハウスであり、2室8室から見たマーラカの7室であり、元々が最強のマーラカハウスになる。バヴァット・バヴァムは3室で突然のイベントはラーフが関与しやすい。

 このチャートの場合は、8室2室、3室とラーフの関与が8ー2ラインで顕著な兆候が出ています。

 KP占星術で最重要なのは1室らしい。1番目のカスプを見ていくと
・サインロードは木星
・ナクシャトラロードはケートゥ
・サブロードはラーフ


 木星は関与してはいませんが、ラーフとケートゥが2ー8ラインに関与している。自殺のサポートハウスの一つが2室です。

 1番目のカスプロードのラーフは
・サインロードは土星
・ナクシャトラロードは月
・サブロードはケートゥ


 非常にラーフとケートゥの繋がりが2ー8ラインで濃厚すぎますね。それと非常に気になるのは2室のサインロードになります。

 土星ですが
・サインロードは土星
・ナクシャトラロードは太陽
・サブロードはラーフ


 この人が自殺したダシャー期は、太陽ー土星ーラーフ期となっていました。単純に考えると土星が関与した全ての惑星になります。それと大元は確かにプライマリーハウスの1番目のカスプのサブロードのラーフの関与が濃厚すぎる。

 太陽自体は、土星のスターロードという事になります。私が書いたパラシャラ系のロジックは8室2室と3室、それとラーフですが、太陽は9支配で4室在住で10室にアスペクトなので関与が見えないですが、サブダシャーとサブサブダシャーは危険視されてもおかしくはなかった事が読み取れます。

 改めてKP占星術の自殺分析は
・プライマリーハウスは1室です。
・サポート ハウスは、バーダカ、2、7、火星です。


 パラシャラ的には、1室にはバーダカ・スターナに在住するグルの影響以外には見えません。グル自体は、バーダカ・スターナにいますが、それだけです。

 次にバーダカは水星であり、バーダカ・スターナは双子座。水星は5Hで火星のアスペクト程度。2室は問題ありありでここが一番やばそう。7室はバーダカであり、バーダカ・スターナでもあるのでトラブルの星とハウスになります。最後に火星は2Hでダイレクトにダシャーに影響を与えた惑星になりそうです。

 これでわかる事は、パラシャラ系で分析すると一つのチャートのみなのでいまいち「自殺」が2室の影響以外わからないですが、惑星の深部を除くとスターロードやサブロードの深い影響が見て取れる事になりそうです。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
スポンサーサイト



インド占星術 1室の役割

1室
12 /18 2020
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
何事もそうだと思うのですが、基礎の教えは非常に大事だと思います。

この基礎の部分で言いますと1室は非常に大事です。通常、身体 に 何かが 起きる ときは、ほとんど の 場合、 ラグナ( 1 室) と ラグナ・ロード( 1 室 の 支配 星) が 関与すると言われています。

適当にチャートを見るとですが、チャート自体は精度が高いチャートです。
キャプチャ
チャート的に見て
ラグナ( 1 室) への影響は土星と火星になり、ひっそりと火星は強く12室に関与する模様です。ラグナ・ロード( 1 室 の 支配 星)は12室に在住し、水星と合で1室-12室の星座交換が形成されています。

単純に見てここで出てきた惑星は土星、火星、木星、水星になります。簡単に四つもの惑星の影響がありますが、この人は1902年6月に虫垂切除術をやっています。

仮に上記の情報である
※身体 に 何かが 起きる ときは、ほとんど の 場合、 ラグナ( 1 室) と ラグナ・ロード( 1 室 の 支配 星) が 関与する

上記の情報が正しい場合ですが、このチャートは四つの惑星が影響しますが、より詳細に見ると
土星は火星と合で3室、7室、10室の月と金星にアスペクト。
火星は土星と合で4室、7室、8室にアスペクト。
木星は金星と合で4室、6室、8室にアスペクト。
水星は木星と合で6室にアスペクトになります。

惑星自体に影響を与えているのは土星。合の影響はそれぞれありますが、盲腸に関与するのは6室。この場合、木星、水星、月、金星、土星等の影響が入っていますが、生来的凶星の影響は土星のみになります。

実際に虫垂切除術をしたダシャー期を正確に見ると
マハーダシャーは土星期。
アンタルダシャーは金星期。
プラティアンタルダシャーは木星期となっていました。

彼は土星ー金星ー木星期に虫垂切除術をしています。
土星は1室ラグナに在住。
木星はラグナロードです。

土星は6室を支配する金星にアスペクト。
金星は6室を支配しています。
木星は6室にアスペクトをしています。

手術の深刻度は吉星・凶星の強さに由来します。

上記のロジックで言うと少なくともマハーダシャーロードとアンタルダシャーロードが1室に関与していた事が判明です。

鑑定その1、2021年全般の未来のダシャーが知りたい場合の鑑定案内です。詳細は
↓↓↓
インド占星術 来年のご自身のダシャーを深く知りましょう。


鑑定その2、様々な鑑定内容が知りたい場合の情報です。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。