インド占星術 12室は隔離だが、現実はムリチュユ・バーヴァが現れる

12室
03 /09 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
一つ前の記事はヴィヤヤ・バーヴァのハウスの事を書きました→ヴィヤヤ・バーヴァ

 ヴィヤヤ・バーヴァという言葉は難しいですが、12室を意味しますが、12室には刑務所の隔離という名の投獄が含まれていたのでそれに関するチャートを調べていました。本当に12室が関係するのかどうか?

スクリーンショット 2023-03-09 191413
 とあるギャングのチャートになりますが、品位としては、マンガラとグルが高揚。ヴィヤヤ・バーヴァは、ヴリシュバです。ヴリシュバにはシャニの責務のドリシュティ。支配星はシュクラ。シュクラは特に影響なしでカラートラ・バーヴァに在住。彼が12年の禁固刑を言い渡されたのがラーフーグル期の時期でした。

 言える事は、あまりヴィヤヤ・バーヴァの影響がない。寧ろ、ムリティユ・バーヴァの絡みが強い。ラーフはサハジャ・バーヴァに在住し、シャニとコンジャンクション。そのシャニは、ダルマとムリティユ・バーヴァを支配しています。グルに関しては、ダナ・バーヴァからムリティユ・バーヴァにドリシュティ。

 まぁ、確かにラーフから見るとグルはヴィヤヤ・バーヴァで尚且つグルは、ムリティユ・バーヴァを支配する事になる。なかなかに長期の投獄はヴィヤヤ・バーヴァより最凶のドシュタナハウスであるムリティユ・バーヴァが起動する模様。尚且つ、クルラ・グラハの影響が重要そうです。それだけ行為の凶悪化を意味している。

 しかしですが、ナヴァムシャだとサブダシャーでヴィヤヤ・バーヴァの影響が強まりますが、それよりもローガ・バーヴァが強まります。
スクリーンショット 2023-03-09 192347
 ラーフはムリティユ・バーヴァに在住し、ニーチャ。グルはヴィヤヤ・バーヴァを支配し、ローガ・バーヴァに在住しつつ、ヴィヤヤにカーマのドリシュティ。グルは、ムリティユを支配するマンガラとコンジャンクション。ついでにシャニともコンジャンクションです。

 ちなみに犯罪の原因は、ラーフとシャニのナクシャトラロードが鍵だったようです。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
スポンサーサイト



インド占星術 ヴィヤヤ・バーヴァ

12室
03 /09 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
12室(ヴィヤヤ・バーヴァ)に関する事を読んでいました。

 ヴィヤヤ・バーヴァとは、救済、外国への定住、悟り、損失、支出、慈善、寄付と関連しています。12ハウスはヴェーダ占星術ではヴィヤヤ・バーヴァと呼ばれ、救済の三角形またはモクシャ トリコーナに属します。

 悟りが人生の目標の人は、究極のバーヴァがヴィヤヤ・バーヴァです。

 バーヴァに関連するグラハ
グル - 第12星座の魚座の自然な支配者。 それは精神性と啓発を意味します。
シャニ - 損失、病気、救いを意味します。
シュクラ - あらゆる種類の寝室の喜びを意味します
ケートゥ - 救いまたはモクシャを意味します。

 ヴィヤヤ・バーヴァは救済、悟りのバーヴァですが、グラハ的には救いまたはモクシャを意味するケートゥの助けが必要になりそうです。

 ヴィヤヤ・バーヴァは、モクシャ トリコーナ(4、8、12)ですが、同時にドシュタナハウスでもあります。その意味でのネガティブ性としては、
・あなたの秘密の敵は、このハウスに隠れています。
・国際的なスパイもこのハウスが支配しています。
・また、病院や刑務所での隔離もこのハウスが支配しています。
・もし12ハウスが極端にネガティブであれば、特に足に関連する病気を引き起こす可能性があります。

 秘密の敵はヴィヤヤ・バーヴァにあり。マンデン的に情報を盗むのはヴィヤヤ・バーヴァにあり。心身に問題が生じるとヴィヤヤ・バーヴァに縁が強まる可能性が高まり、法を犯すと最悪は刑務所での隔離が待っている。病は足に関連する病気を引き起こす可能性。

 ヴィヤヤ・バーヴァとは、モクシャ トリコーナであり、ドシュタナハウスであり、アポークリマハウスでもあるのでバーヴァ バラ的には弱い部類に入ってしまう。

 しかし、究極の魂の目標である解脱・悟りはヴィヤヤ・バーヴァがもたらす。または、ケートゥとなる。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 12室と精神病院

12室
12 /25 2020
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日はナクシャトラのパダを調べていたのですが、いつの間にかハウスの象意を見ていました。

具体的には12室についての象意です。
12室に「精神病院」が含まれていました。

精神病院」に関与する時期、12室に関与する可能性が高い。ただし、12室自体に病院の象意があり、通常の病院精神病院に分けるには惑星の意味合いにより、変化する可能性が高い。

私は実践論者なので具体的な事例が欲しい。
適当に事例を拾うと
キャプチャ
チャートを見ると心もラグナロードも共に12室の魚座に在住している模様で最初から12室が人生のテーマになるような人生を歩む事が示唆されています。

12室のディスポジターは、最も隠された秘めたハウスの8室蠍座に在住。12室の影響が濃いチャートですが、この人が精神病院にお世話になり始めた時期が1968年10月31日の時期になります。

インド占星術の鍵はダシャー
その時のダシャーですが、
Me-Me-Ve:1968年09月16日(21歳)
Me-Me-Su:1969年02月09日(21歳)


見ると水星水星金星期の時期になっていました。
ブダとシュクラのAD-PADの聖典のよるダシャーの象意ですが

58 句 ブダ の アンタラ における 各 グラハ の プラティアンタル  《 その 影響》  

・北 の 方角 での 獲得 が ある だろ う。
・でも 四つ 足[ の 生き物] の 喪失 が ある だろ う。
・そして 王宮 での 支配権 が ブリグ( 金星) の プラティアンタラ( 副 々 周期) の とき に ある だろ う。


★この時期、方角は北に勝機があった模様。
★ただ、四つ 足[ の 生き物] の 喪失 は家族としてのペットの別離を意味するのかどうか?
★最後は王宮 での 支配権は社会での華々しい活躍等。

現実にはウッタラ・バードラパダの第三パダ在住の水星の場合、まさにマハーダシャーが春に始まった時期から半年後ぐらいに彼は、精神病院に入れられた事になります。

ディスポジターは12Lで8Hの木星。
ナクシャトラロードは10、11Lで4Hの土星。

マハー、アンタルロードは12Hでした。
プラティアンタルロードは11Hでした。
11室は12室から見ると12室になるので12室の本質のハウスになります。

この男性が本当の意味で狂気に走った時期は水星金星期でした。
これは本当の狂気の時期です。

この金星はAKです。
尚且つ、深刻なムリチュバーギャ MB0:03となります。
もう一つの非常に深刻なムリチュバーギャは土星で MB0:01です。

鑑定その1、2021年全般の未来のダシャーが知りたい場合の鑑定案内です。詳細は
↓↓↓
インド占星術 来年のご自身のダシャーを深く知りましょう。


鑑定その2、様々な鑑定内容が知りたい場合の情報です。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。