インド占星術 突然変異の惑星

ラーフ
05 /20 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
非常に切ない記事を目にしました→市川猿之助「生まれ変わろうと…」初証言の切なさ 罪に問われる可能性

 詳細は読者に委ねますが、自殺は何気に何故かは不明ですが、5室の影響が出てしまう。また、突然変異の惑星であるラーフの絡みを感じてしまいます。市川猿之助さんのダシャーですが、突然変異の惑星であるラーフが絡んだと思えてしまう。

 市川猿之助さんのチャートではないですが
スクリーンショット 2023-05-20 201213
 とある国の政治家のチャートですが、最後は追い詰められての自殺です。上記にありますが、自殺は何気に何故かは不明ですが、5室の影響が出てしまう。

・5室とその支配星
・バヴァット・バヴァムの9室とその支配星
・カラカは共に木星になる


 単純には5室で考えて9室で決断して行動に移す。

 チャートは
・5室は乙女座です。
・5室の支配星は水星です。
・9室は山羊座です。
・その支配星は土星です。

 自殺時のヴィムショッタリーダシャー
・マハーダシャーは木星です。
・サブダシャーはラーフです。
・サブサブダシャーは水星です。

 ダシャーの影響ですが
・木星は9室に在住で5室にアスペクト。
・ラーフ軸は5ー11ラインです。
・水星は5室を支配しています。

 木星から見ると
・木星は5室の支配星とコンジャンクションで5室と9室にアスペクト。
・ラーフ軸は3ー9ラインに在住。
・水星は9室を支配して5室にアスペクト。

 このチャートで重要に感じたのは、やはりナクシャトラロードでした。突然変異の惑星であるラーフのナクシャトラは、レーヴァティでした。ゆえにナクシャトラロードは水星になります。水星とラーフの位置関係は5ー9ラインになります。この場合の木星のナクシャトラロードは太陽で水星のナクシャトラロードは水星です。

 このチャートで凶意が強いのは獅子座ですが、獅子座を凶星のトランジットが荒らすと心の平安(4室)が著しく乱された可能性がある模様。

 運命の日のトランジットは
スクリーンショット 2023-05-20 202330
 月から見ると土星はダヤを通過中でした。また、獅子座にはラーフ軸と火星の影響があった模様です。凶星の影響があまりにも溜まった時期だった事になります。しかし、決断とは5室で考え、9室で決断し、行動を起こした事になります。

 自殺とは、肉体の死ですが、残念ですが、輪廻をもたらす「心」が死ぬわけではない事を人々は理解する必要があります。輪廻をもたらす「心」が消滅したとき、輪廻が終わります。魂的には、様々な体がある事を知る必要がありそうです。これは霊的な成熟な求められる事になります。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
スポンサーサイト



インド占星術 ラーフが多くの富をもたらす時

ラーフ
04 /09 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
アセンダント関連の情報を探っていたのですが、ラーフに関する事が書かれてありました。

 その情報によるとラーフの配置さえ良ければラーフ(そのダシャーの時期)が多くのをもたらすらしい。

その条件は
ラーフのディスポジターがラーフから見て2室に在住する必要がある。

 事例は
スクリーンショット 2023-04-09 190437
 ラグナは5番なので獅子座ラグナになりますが、ラーフがどこに在住していようと関係ないようですが、9番なので5室の射手座にいる事を意味しています。射手座の支配星は木星ですが、木星はラーフから見た2室である山羊座に在住です。このような配置が上記の条件である「ラーフのディスポジターがラーフから見て2室に在住する必要がある」に該当します。

 この場合、山羊座の木星は減衰とされますが、ラーフは在住するハウスに「増幅」をもたらします。そのため、その支配星である木星の減衰は増幅により、キャンセルされるのだと言います。

 絶対的に機能する法則の一つですが、出生図にあるどのハウスも、常に前のハウスの利益であり、後ろのハウスの損失です。たとえば、6 ハウスは 2 ハウスまたは 5 ハウスのすぐ隣であるため 5 ハウスのゲインですが、6 ハウスは 7 ハウスから 12 ハウスであるため、7 ハウスの損失でもあります。一般に、12 ハウスは損失 (孤立と精神性以外) を表し、同様に 2 ハウスは利益を表すため、ハウスから 12 番目のハウスはすべて損失です。

 これがここで機能するロジックです。サインまたはハウスの隣にあるハウスに惑星が配置されているのを見るときはいつでも、それは常に人生の利益に良いことですが、ラーフもそのハウスに配置されている場合、それは特別な利益をもたらします。

 たとえば、9室の支配星(どの惑星であるかは関係ありません)が10室に配置されている場合、その惑星の期間中に多くの利益をもたらすはずですが、ラーフも9室に配置されている場合は、そうなる可能性があります。 人生に特別な利益をもたらします。ラーフが関わっているということは、あなたが執着しているものから何かを得ているということです。強迫観念は決して終わらないので、強迫観念から抜け出し続けます。

 知識を獲得することに執着していても、その執着が最終的に報われなければ、何も得られません。その場合、ラーフが座っている看板の支配星は隣の家に配置されません。

 日本の建国図のラグナで見るとですが
スクリーンショット 2023-04-09 191653
 日本のラグナは射手座ラグナなので9番になります。ラーフは11番なので水瓶座の3室に在住です。水瓶座の支配星は土星ですが、この場合、12番で4室のうお座に在住する場合、上記のロジックに該当する事になりますが、現実にはラーフから見ると8番目のハウスである乙女座に在住という事になっています。

 中国の建国図
スクリーンショット 2023-04-09 192103
 中国の場合ですとラーフは日本と同じで3室のうお座に在住です。うお座の支配星は木星ですが、木星が一つ前の牡羊座には在住せず。容易くはこのロジックに該当しないらしい。
 
様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 ラーフ期の影響(18年あります)

ラーフ
01 /03 2022
 親愛なる読者の皆様、今晩は。
ラーフ期に関する記事を読んでいました。

 とある人が、占星術師にラーフマハーダシャーのせいで18年間不運になるだろう」と言われたらしい。その中で面白い答えが

 ラーフケートゥは影の惑星であり、幻想に満ちています。ラーフケートゥを正確に予測できる人は誰もいません。

 ラーフ期の予測を完全にできる人は、実質神のみだと思います。それ以外は、7割もできるかどうか。

 インド占星術の素晴らしい部分は、必ず、聖仙達の慈悲からきていると思いますが、救済策がある事です。ラーフ期の場合だとラーフの支配神はドゥルガー女神です。もしあなたがラーフ・ダシャーの間に何らかのトラブルを感じたら、ドゥルガー女神に祈るのがよいでしょう。また、ダシャーの間、毎日ドゥルガーマントラを唱え、可能なら少なくとも1週間か2週間に一度はドゥルガーマンディールに行った方が良い(日本人は無理な話なので自宅にドゥルガー女神を祭る必要がありそう)にです。そうすればラーフがもたらす悪影響のほとんどが軽減されるでしょう。具体的な事例が知りたいなと。
 
 単純化するとラーフ期は、ドゥルガー女神に頼るべしとなるようです。ただし、神との相性が人には必ずあるように思ってしまいます。不運だからと18年間、あまり縁の薄い女神のマントラを唱え続ける事が出来るのかどうか?

 ちなみにラーフの禍なる影響ですが、
・ラーフがランドラ(8室)、ヴィヤヤ(12室)にある時、不幸が予測される。
・一つの凶惑星と結びつくとき。
・マーラカグラハ(2、7室)と結びつくとき。
・あるいはニーチャ(蠍座)にあるとき。


 ダシャーの影響は18年あるのですが、
・ダシャーの初期は、肉体的苦痛、富や物質的な不足
・ダシャーの中期は、幸福がある
・ダシャーの後半は、不幸に出会う。地位の損失や精神的苦痛など。


 上記にある18年間不運と言われた方のチャートは不明ですが、8室、12室、凶星結び、2、7室繋がり、それと蠍座在住などのどれかがある事を意味すると思われます。古典にはそのように書かれています。パラシャラの時代は数千年も前の時代なので現代には現代文に訳して精査する必要があると思っていますが、ラーフがランドラ(8室)、ヴィヤヤ(12室)にある時は確かに厳しい可能性が高いと思います。

 ただし、18年あるのでよく聞く話として天にも昇る高みに人を連れていく可能性があるダシャーの一つであり、そのような話に満ち満ちているのが、マハーラーフ期の噂になります。その高みは、ダシャーの終わりに失う可能性があるので「執着を断つ」必要が出てきます。

 チャートの達成力は、11室や9室が関与しているように思います。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 ラーフドーシャ

ラーフ
10 /03 2021
 親愛なる読者の皆様、今晩は。
今ですが、とあるチャートを見ています。

 それは、ラーフドーシャ(欠陥)があると言います。
キャプチャ
 チャートラーフは、シュラヴァナの第一パダに在住です。そのため、心に多大な影響をもたらします。聞く耳が持たなくなる時、それは、家族間の衝突が起きる予兆とされています。

 ラーフハウスの影響ですが
* 第1ハウス 配偶者との衝突をもたらします。

*第2ハウス 普通の結婚生活が送れるでしょう。

*第3ハウス その人の生活に問題が生じます。

*第4ハウス 妻の妊娠に問題が生じる。

*第5のハウス 配偶者は妊娠中に問題を抱え、他の多くの健康問題を抱えるかもしれません。

*第6ハウス 第6ハウスにはあまり影響しません。

*第7ハウス 早期結婚を示します。

*第8ハウス 家族間の衝突を示します。

*第9ハウス 肉体的・精神的な問題が生じる可能性があります。

*第10ハウス 第10ハウス:母親の健康管理に気を配る必要があります。

*第11ハウス このポジションは、父親との関係に悪影響を与えます。

*第12ハウス 精神的なストレスや不快感をもたらします。

 8室は、家族間の衝突が起きる模様です。

 ラーフドーシャに対する救済策は
*家の中で鳥をケージに入れている人は、できるだけ早く解放してあげてください。
*あなたの地域の野良犬に餌を与えてください。
*43日までに1カップの牛乳を混ぜてお風呂に入りましょう。これは惑星の悪い影響を洗い流します。
*あなたの配偶者に銅製の製品を贈ってください。


 日本で現実的に出来る事は、牛乳ネタと銅製の製品ネタになりそうです。私的にはヴァーユへの影響なら鳥に対する奉仕活動がラーフを良くすると感じてしまいます。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 ラーフとケートゥ

ラーフ
09 /23 2021
 親愛なる読者の皆様、今晩は。
微妙に忙しくて記事の更新が出来ませんでした。

 今回見ていたネタは
ラーフケートゥは何ですか?人の人生においてどのような意味を持つのでしょうか?というネタでした。

ラーフケートゥは、誰かの人生に突然の雷をもたらす影の惑星です。彼らは月の北と南のノードであり、日食を引き起こす責任がありますとあるのですが、雷をもたらすのは恐ろしい神であるルドラ神として思えません。そしてルドラ神こそが、大地震の親神そのものなので地震を宥めるにはルドラ神に頼む必要があります。そのためのルッドラムになります。このマントラは、聞き続けているだけで自然災害の最悪からは免れる事が約束されています。

ケートゥは完全な精神性を持つ惑星で、物質的な快楽には興味がない。ケートゥはモクシャ、サンヤーサ、自己実現、揺れ動く性質、落ち着きのなさ、内分泌系、ほっそりとした体格を担当すると考えられています。ケートゥはあらゆる種類の黒魔術を表します。まず第一に、黒魔術は100%本物であり、マヨン(アッサムの都市)は、インドで最も有名な場所であり、これらの技術に精通している多くの人々を今でも見つけることが可能です。黒魔術には、マー・カーリー女神に頼って阻む必要があります。

ラーフは物質的な快楽への執着です。ラーフは、物質主義、いたずら、恐怖、不満、執着、混乱を表します。ラーフはまた、政治家やオカルト科学と関連しています。水星、金星、土星ラーフの友好惑星です。ケートゥのように、ラーフもラーフの配置に応じて精神的な傾向を与えることができます。ラーフが10室、11室に在住している時の達成感は半端なしです。ラーフと木星の組み合わせは特に神に匹敵する力をもたらします。

・ラーフやケートゥに木星がアスペクトすることで、これらの影の惑星の悪影響が軽減されます。また、木星星座に在住するとラーフやケートゥの影の惑星の悪影響が軽減は確実です。これが、サットヴァの影響力です。

・ラーフとケートゥの両方が1つの星座を18ヶ月間通過します。また、ラーフとケートゥは、他の惑星とは逆方向に、逆行して通過します。仮惑星の逆行はノーマル運転です。そのため、仮惑星に常識は通用しません。

・ラーフとケートゥに共通しているのは、彼らのダシャーで起こる良いことも悪いことも、非常に突然であるということです。彼らはいつもその人が予想しなかったことをします。ナクシャトラロードが凶星の場合、一段と読みにくくなるので注意が必要になるダシャー期です。特にラーフ期のリスクが高いです。

・ケートゥは、土星やラーフよりも悪意が少ないとされています。一つは、ケートゥは火の元素です。一つはダシャーが圧倒的に短いです。土星とラーフはダシャーが長く、共に風元素の惑星なので影響力が半端なく浸透しています。

・いくつかの古典的な教科書は、ラーフとケートゥの特別なアスペクトを言及していませんが、いくつかの教科書はラーフとケートゥの5、7、9のアスペクトを言及しています。これについては様々な意見があります。ラオ先生は、特別なアスペクトを言及していません。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 ラーフの影響力

ラーフ
06 /08 2021
 親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今回は、ラーフの影響力をいつの間にか調べていました。

 元々は、スダルシャンチャクラを調べていたのですが、そのサイトには、ラーフの破壊力の事が書かれていたのです。ラーフはホロスコープで非常に悪質な惑星であり、それが悪影響を及ぼしている人生の領域を理解するために注意深く見る必要があるようですが、ラーフ自体は、実は神以外は、本当の意味で全てを知り得る事が出来ない惑星の一つだと私は認識しています。このある種の未知性が、ラーフダシャー期の突然の人生のイベントに繋がる事になるようです。その意味では対を為すケートゥも似たような未知性が働く惑星です。

 スダルシャンチャクラとは、三つのラグナを元に見るある種の完全あるチャクラを意味します。ホロスコープでは、ラーフが配置されているラーシを決定します。そこから、ケンドラ(1-4-7-10)、コナ(5-9)、アリ(6)を数えます。これらの場所から、ラーフはケンドラ、コナ、ランドラに配置され、そのサインの期間が運用されているときに破壊を受けることになります。

 サインなのでダシャーを見るとすればラーシダシャーに適応される事になります。端的に最も機能するのはスダルシャナチャクラダシャーになる筈です。このダシャーはタジクシステムに似ている単純なダシャーですが、精度はピカイチと言われています。

 端的に非常に悪質な惑星のラーフは、トリシャダヤの3、6、11室以外の影響は殆ど破壊を受ける可能性が高い。ただし、破壊から中和をもたらす事は可能。それが吉星の影響になります。

 スダルシャナチャクラでも通常のチャートでもそうですが、機能するロジックがあります。それは
・トリシャダヤ(第3、第6、第11)ハウスにある自然の生来的凶星が吉運をもたらす。それ以外のハウスには凶運が運ばれる可能性があるので生来的凶星は宥める必要があるようです。
・自然の生来的吉星の惑星は、ケンドラ(1、4、7、10)ハウスやトリコナハウス(1、5、9)を在住している間、幸運な結果をもたらす。それ以外のハウスは、あまり吉運が機能しなくなってしまうようです。


 チャートの読みが外れる場合、この単純なロジックには、様々な影響により、中和とキャンセル、悪化等の影響を読み取り忘れた時、チャートの読みが外れると思われます。正しく読み取れた場合は、容易く外す事が難しいはずです。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 ラーフダシャー

ラーフ
03 /22 2021
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
適当にマハーラーフ期のネタを読んでいました。

それによると
ラーフダシャーは、まず、火星のダシャーが与えていたものを無効にする。火星は自分自身で努力をした後に結果を与えますが、ラーフは働かず、ただ欲しがります。ですから、活性化するというより、非活性化する。しかし、ラーフのダシャーは、ホロスコープのいくつかの悪質な惑星、特に土星とケートゥを活性化します。

何気にラーフが活性化すると背後で土星とケートゥも活性化するのはあまり良さげではない感じがします。ラーフと土星、ケートゥは全てタマシックなグラハ(惑星)。ラーフは土星の影なので土星の結果をもたらす。タマシックは知恵や知性を物質的な方向にエネルギーをもたらします。

ラーフ期になると以下が活性化するという。
1. 変換。
2. 物質主義的な追求に固執する。
3. 集中するのが難しいと感じる無気力な態度。
4. 今までのパターンが崩れる。
5. 全く新しい状況に遭遇する。
6. ダシャーが始まる前に持っていたすべてのものを失う可能性がある。
7. 誤解が生じる。
8. 反抗的な態度。
9. 社会的拒絶。
10.神秘的な体験。
11.人生に何らかの異質な要素が入ってくる。
12.根深い欲望、強迫観念、飽くなき欲望が覗く。
13.異常なまでの酩酊状態に陥る。


読んでいて思うのは、ラーフ期とは物質主義的な追及の時期。
それと今までの行動パターンが機能しなくなる時期。
そのため、全く新しい状況に遭遇する。

最も危険な要素は
根深い欲望、強迫観念、飽くなき欲望等

ただ、根深い欲望と飽くなき欲望はラーフが強ければこの世での物質的な欲望の結果をもたらすのは確実。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。