インド占星術 7室の高揚した土星の影響

7室
04 /12 2024
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
今回は、7室の高揚した土星の影響を調べていました。この配置は牡羊座ラグナの時に7室高揚土星となります。一般に、出生図の7番目の家に高貴な土星が位置することは、ポジティブで有益な配置であると考えられています。 重要なポイントは次のとおりです。

スクリーンショット 2024-04-12 193031

★プラスの影響:

1. 安定して長続きする結婚生活: 結婚とパートナーシップを表す 7 室の高貴な土星は、安定した、献身的な、長続きする結婚生活を示します。 この人は、結婚に対して成熟した責任感のあるアプローチをとる傾向があります。

2. 規律ある関係: 土星は人間関係に規律、構造、義務感をもたらします。 現地人は自分たちの約束を真剣に受け止め、結婚やパートナーシップにおける責任を果たすために一生懸命働きます。

3. 結婚による利益: この配置は、配偶者のサポートと努力によって、結婚後に富、繁栄、利益をもたらす可能性があります。

4. 法律/司法分野のキャリア: 土星の影響により、ネイティブは規律と権威が必要とされる法律、司法、政治、行政に関連するキャリアに傾く可能性があります。

5. スピリチュアリティ: 土星は、人間関係や人生全般に対するスピリチュアルな関心と哲学的な見方を促進します。

★潜在的な課題:

1. 結婚の遅れ: 土星は、障害や遅れというカルマ的な性質により、先住民の結婚のタイミングを遅らせる可能性があります。

2. 配偶者との年齢差: 本人と配偶者の間には大きな年齢差があり、配偶者の方が年上である可能性があります。

3. 凶星の影響: 高貴な土星が他の凶星や凶星チャート全体の影響を大きく受けている場合、有益な影響が打ち消され、結婚生活の問題が生じる可能性があります。

 要約すると、7 ハウスにある高貴な土星は安定した結婚やパートナーシップによる利益に縁起が良いと主に考えられていますが、正確な判断を下すには、潜在的な遅れ、年齢差、凶悪な影響をホロスコープ全体に基づいて分析する必要があります。 悪影響を軽減するには、適切な是正措置が必要になる場合があります。

さまざまな種類のリーディングのご依頼をお受けしています。徹底的に深いリーディング(惑星、サイン、ハウス、ナクシャトラの組み合わせ)をお望みなら、ぜひ私をお選びください。そこまで深く掘り下げてくれるのは、ここだけかもしれません。
↓↓↓
全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼はここをクリックして下さいませ
スポンサーサイト



インド占星術 7室の支配星が1室に在住する時の影響

7室
04 /11 2024
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
今回は、7室の支配星が1室に在住する時の影響を調べていました。

★ラグナ別に考慮しますと

・牡羊座ラグナの7Lは金星
・牡牛座ラグナの7Lは火星
・双子座ラグナの7Lは木星
・蟹座ラグナの7Lは土星
・獅子座ラグナの7Lは土星
・乙女座ラグナの7Lは木星
・天秤座ラグナの7Lは火星
・蠍座ラグナの7Lは金星
・射手座ラグナの7Lは水星
・山羊座ラグナの7Lは月
・水瓶座ラグナの7Lは太陽
・魚座ラグナの7Lは水星


 気になる点としては、柔軟星座の7室の場合、そのハウスと支配星がトラブルの星と室になってしまう。

 ヴェーダ占星術において、7室の支配星が第1ハウスにある場合、個人の性格と全体的な運命に対するパートナーシップや人間関係の強いつながりと影響を示している可能性があります。 1ハウスは自己、アイデンティティ、肉体を表し、7ハウスはパートナーシップ、結婚、他者との関係を表します。

・この配置は、人間関係が個人の人生の道と個人のアイデンティティを形成する上で重要な役割を果たしていることを示している可能性があります。 その人は人間関係に非常に集中しており、何よりもパートナーシップを優先する可能性があります。 また、パートナーシップを強く必要としており、恋人がいないと不完全だと感じることもあります。

・さらに、この配置は、その人が何らかの形で支配的、自己主張的、または目立つパートナーを引き寄せる可能性があることを示している可能性があります。 また、パートナーの特質を引き受ける傾向があり、人間関係において自分のアイデンティティを維持するのに苦労することもあります。

・全体として、7室支配星が1室に位置することは、個人の自己意識が人間関係やパートナーシップと深く絡み合っており、自分のニーズや願望とパートナーのニーズとのバランスをとる方法を学ぶ必要がある可能性があることを示している可能性があります。 個人の成長と充実感を得るために。

 日本の建国図は射手座ラグナですが、7Lは水星です。それが仮に1室の射手座に在住する場合の影響です。

スクリーンショット 2024-04-11 114128

・ヴェーダ占星術では、双子座の人間関係とパートナーシップの7室を支配する水星は、人間関係におけるコミュニケーション、知性、適応力を強く重視することを意味します。 この配置の人は、知的で好奇心旺盛で多才な性質を持つパートナーを求めるかもしれません。 また、効果的にコミュニケーションを図り、人間関係において交渉する自然な能力も備えている可能性があります。

・射手座は楽観主義、熱意、学習への愛で知られる星座であるため、水星を射手座の自己と人格の第1ハウスに置くと、これらの資質がさらに強化されます。 この配置を持つ人は、知的好奇心があり、オープンマインドで、新しいアイデアや哲学を探求することに熱心である可能性があります。 彼らは強い個性の意識を持ち、人間関係において自由と独立を望むことがあります。

・全体として、この配置は、コミュニケーションと知的つながりがこれらの個人の関係における重要な要素であることを示唆しています。 彼女らは、精神的に関与し、新しいアイデアや経験を探求することへの愛を分かち合ってくれるパートナーを高く評価するかもしれません。 水星が射手座にあるということは、これらの人が個人としてのアイデンティティを強く持ち、人生のあらゆる分野で成長と拡大を望む可能性があることも示唆しています。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方(惑星、サイン、ハウス、ナクシャトラの組み合わせ)を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。ここまで深淵なのはここだけだかもしれません
↓↓↓
全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼はここをクリックして下さいませ

インド占星術 自分の7室に木星、パートナーの7室に太陽がある場合の影響とは?

7室
04 /10 2024
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
今回は、自分の7室木星、パートナーの7室太陽がある場合の影響を調べていました。

スクリーンショット 2024-04-10 074441

・出生図の7番目の家に木星があることは、あなたが人間関係に対して前向きで拡大的なアプローチをしていることを示している可能性があります。 あなたはパートナーシップに関しては楽観的で寛大で哲学的な人かもしれません。

・あなたのパートナーの出生図の7番目の家に太陽がある場合、それは彼らがパートナーシップの中で強い自己意識とアイデンティティを持っていることを意味する可能性があります。 彼らは自信があり、自己主張があり、人間関係において強い存在感を示す可能性があります。

 全体として、あなたのチャートにこれらの配置があるからといって、必ずしもあなたの関係が台無しになることを意味するわけではありません。 実際、それはあなたのパートナーシップにバランス感覚と補完性をもたらすことができます。 あなたは楽観主義と寛大さをもたらし、あなたのパートナーは積極性と強い自己意識をもたらすかもしれません。

 他の占星術の組み合わせと同様に、人間関係はエネルギーと個性の複雑な相互作用であることを覚えておくことが重要です。 コミュニケーション、理解、相互尊重は、健全で調和のとれた関係を維持するための重要な要素です。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方(惑星、サイン、ハウス、ナクシャトラの組み合わせ)を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。ここまで深淵なのはここだけだかもしれません
↓↓↓
全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼はここをクリックして下さいませ

インド占星術 7室のケートゥの影響

7室
04 /09 2024
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
現在の日本の出生図におけるヴィムショッタリ・ダシャーはケートゥー金星期にあります。 サブダシャー・ロードの金星が国を揺るがしており、地震が続いているようです。 しかし、マハー・ダシャー・ロードはケートゥです。 ケートゥが7ハウスにあるときの影響は何ですか? ただし、これは通常の 7 ハウスの影響であり、マンデーン占星術の 7 ハウスの影響ではありません。

7 ハウスのケートゥ: パートナーシップに対する微妙な影響

ヴェーダ占星術では、ケートゥが 7 ハウスに配置されることは、人間関係やパートナーシップに対する複雑かつ潜在的に変革的な影響を与えることを意味します。 さらに詳しい分析は次のとおりです。

★潜在的な利点

・スピリチュアルなつながり:過去世のカルマとモクシャ (解放) に関連するケートゥは、パートナーシップにおけるスピリチュアルなつながりへの深い憧れを育むことができます。 あなたは、スピリチュアルな興味を共有したり、スピリチュアルな道をサポートしてくれるパートナーに惹かれるかもしれません。

・コミットメントと無私:ケートゥの影響は、人間関係における強いコミットメントと無私の意識として現れることもあります。 あなたはパートナーのニーズを優先し、揺るぎない忠誠心を示すかもしれません。

・人間関係の充実:場合によっては、7 ハウスのケートゥが非常に充実した調和のとれた結婚生活につながる可能性があります。 スピリチュアルな旅を共有することで絆が強化され、永続する平和の感覚が生まれます。

 ケートゥは、モクシャ (解放) に関連するので物質的な生き方ではなく、精神的な生き方に焦点を合わせた場合、7室にケートゥがあり、おそらくは無傷で良い状態の場合、人間関係の充実を得る可能性が高そうです。


★潜在的な課題

・人間関係の困難:この配置は、パートナーシップの形成または維持における課題を示している可能性もあります。 パートナーを理想化する傾向があり、失望につながる可能性があります。 妥協するのが難しいことや、過度の独立への欲求により、人間関係に障害が生じる可能性があります。

・無執着:ケートゥのエネルギーは、孤独への憧れや他者から切り離されているという感覚を促進します。 これにより、パートナーと感情的なレベルで完全につながることが困難になる可能性があります。

 潜在的な課題を見るとそもそもが人間関係を維持する事が非常に難しくさせる惑星だという事が分かります。理想化が失望に繋がり、妥協のなさなどは火星の化身の影響であり、過度の独立への欲求なども非常に火星の分身力を感じてしまう「影の惑星」です。


★ニュアンスと考慮事項

* ケートゥの影響の解釈は、それがチャート内の他の惑星と形成する側面によって大きく微妙に異なります。 有益な側面はネガティブな傾向を軽減することができますが、凶悪な側面はネガティブな傾向を増幅させる可能性があります。
* 包括的な理解には、ヴェーダ占星術師が出生図全体を分析する必要があります。 彼らは、より個人的な解釈を提供するために、特定の度数と惑星の相互作用を考慮することができます。


★結論は

7ハウスのケートゥは人間関係に多面的な影響を与えます。 精神的なつながりや強いコミットメントへの深い憧れをもたらす一方で、パートナーシップの形成や維持において課題が生じる可能性もあります。 この配置とその潜在的な表現を理解することで、より深い意識を持って人間関係をナビゲートし、充実したつながりを求めることができます。

 ケートゥの7室は、サインだと12のサインがあり、ナクシャトラだと27のナクシャトラに分類する事が出来るので単純に読み込む事の難しさがチャートにはあります。ただ、私の経験で痛感するのは、人間関係を維持するには不適切な惑星の一つに感じてしまいます。縁を切る事に使用する場合は最適です。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方(惑星、サイン、ハウス、ナクシャトラの組み合わせ)を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。ここまで深淵なのはここだけだかもしれません
↓↓↓
全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼はここをクリックして下さいませ

インド占星術 7室で高揚する火星

7室
08 /16 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
とあるチャートは7室高揚する火星がある模様。クジャ ドーシャ。その影響かは不明ですが、婚期に遅延が出ています。既に40歳に近づいています。

 7室火星高揚すると(蟹座ラグナのみ該当)
火星は生来の凶星ですが、蟹座アセンダントの場合、5室と10室の支配者であるため、ヨガカラカになります。彼は地上的(野心的かつ物質主義的)な星座にいます。山羊座は7位で、敵(土星)の家で高貴な位置にあります。したがって、ここで火星がケンドラの5室と10室の支配星であり、10室、ラグナ、2室とアスペクトしていることは、キャリア、健康、富にとって有利となるでしょう。

・感情的で優しい心の蟹座出身者にとって、7室にある高貴な火星は支配的なパートナーを与える可能性があり、この火星がラーフまたはケートゥとも結合している場合、この火星が結婚問題に否定的な結果をもたらす可能性があります。

・火星が 7 ハウスで高揚している場合、人間関係やパートナーシップにおける強くて積極的なエネルギーを示します。この人はパートナーシップにおいて自信と積極性を持ち、意思決定や問題解決において主導権を握る可能性があります。

・7ハウスの火星はマングリクホロスコープを作成します。高貴な火星は精力的で創造的ですが傲慢になります。

・7ハウスの高貴な火星は、人をより独立させます。そういう人はとてもまっすぐです。7室の高貴な火星が他の惑星の影響を受けていない場合、その人は非常に正直になります。

 生来的には凶星の火星。しかし、5、10支配のヨガカラカの火星は機能的に吉星。その品位の良さは随所に7室関連で良い部分が出てくる事になる模様。ただ、凶星の影響が深まるほどに劣化し、吉星の影響が深まるほどに一段と良い方向に向かう。その辺は、PAC・DARES次第です。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 7室の影響

7室
08 /11 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
とあるチャートを見ていました。結婚分析になります。

KP占星術によると結婚は7室、サブで2室、11室が関与するとされます。逆に言うと1、6、10室はそれを否定します。何故、否定されるのでしょうか?

 ハウスには肯定されるハウスと否定されるハウスがあります。

スクリーンショット 2023-08-11 101722
 パラシャラ系の結婚の見方は、7室とバヴァット・バヴァムの1室、それとカラカの金星を調べます。そこに2室と11室が入るわけではない。KP占星術なら7、2、11室なので金星が関与しないらしい。私の経験では必ず見るべき惑星です。明らかに7室の影響よりも強い力が金星にあります。

7室ですが
・サインロードは金星
・スターロードは木星
・サブロードは水星


 KP占星術は断定の教えです。この惑星が関与する時、7室のイベントが発生します。仮に関与していない場合は、サブロードかスターロードが違う事を意味するので時刻修正が必要になる。そのため、KP占星術は容易くチャートが使えない。必ず、時刻修正により、使用するロードを正す必要が出てくる。

 結婚したのは2018年12月28日でした。
Ju-Me-Sa:2018年11月09日(31歳)~2019年03月20日(31歳)

 情報としては、スターロードとサブロードが機能している事が分かります。サインロードよりも如何にスターロードとサブロードが重要なのかわかると思います。

チャート的には
・木星は7室にアスペクト。
・水星は2、7Lとコンジャクション。
・土星は11Lで2室にアスペクト。


スクリーンショット 2023-08-11 102610
 ナヴァムシャですが、2、7、11室の説明ができると思われます。そのため、このナヴァムシャは正しく機能している事を意味しています。

 KP占星術は殆どD60レベルの時刻修正が必要になり、このチャートのD60ですが
スクリーンショット 2023-08-11 102825
・木星は7Hで7Lにアスペクト。
・水星は7室にアスペクト。
・土星は7Lで11H。

 三つの惑星は2Lや11Lと絡む訳ではない模様。

 ラオ式のチャラダシャーで見ると乙女ー牡羊ー獅子期に結婚。ジャイミニは端的に脆い事を理解する必要があります。明らかに何かが欠けており、機能するようには思えない。または、チャラダシャーが間違っている可能性がある。ジャイミニは、DKと金星、7パダとDKN、1ー7ラインが婚期を意味します。
スクリーンショット 2023-08-11 101722
・DKはスティラ・チャラカラカ共に金星。
・DKNは水瓶座。
・7パダは獅子座。

・乙女座はDKが在住。
・牡羊座は特になし
・獅子座はA7(7パダ)のラーシになる。7室はDKNである。

 こんな感じで牡羊座が?ですが、一応は1ー7ラインになります。パラシャラ式のチャラダシャーは乙女ー水瓶ー蠍座期。
・乙女座はDK在住。7室にDKアスペクト。
・水瓶座はDKNのラーシ。7室はA7。
・蠍座は何もなし。

 私ならこの場合のチャラダシャーはパラシャラ式を採用する。ランガチャリヤのチャラダシャーは獅子ー双子-蟹期。
・獅子は7パダのラーシで7室がDKN
・双子は7室にDKアスペクト。
・蟹は特になし。

 チャラダシャーは時々で選ぶ必要がありそうです。パラシャラ式のナヴァムシャダシャーは蟹ー蟹ー天秤期になります。
スクリーンショット 2023-08-11 102610
・蟹はDKのアスペクト。
・天秤は1、7室にDKのアスペクト。

 普通にパラシャラ式で機能する。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 7室のケートゥ

7室
07 /22 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
7室ケートゥに関する記事を読んでいました。私のケートゥのイメージは精神性と分離です。7室はカーマハウスなので精神性に合致しないのでそれが分離をもたらす可能性が高まります。

 7 室のケートゥは、先住民の生活において不吉であると考えられています。人間関係、ビジネスパートナーシップ、富に悪影響を与える可能性があります。個人の出生図のケートゥは、主に困難で不利なシナリオを引き起こし、私生活や仕事上のトラブルを増加させます。7 室は組合、パートナーシップ、結婚に関するものであるため、この室にケートゥが存在することは、先住民と人生のパートナーとの関係に悪影響を与える可能性があります。これらの先住民は、夫婦関係において深刻な困難や困難に直面する可能性があります。ケートゥは「ドラゴンの尾」としても知られており、無意識と精神的不快感の兆候です。

7室自体は
・関係
・夫婦の平和
・富
・パートナーシップ


 必ず、人との関係性が関与するので非常に重要なハウスになります。

 7室のケートゥですが、良い効果、悪い効果があるはずです。
★良い面ですが
・ケートゥは、物質主義が薄れ始め、精神性への関心が高まり始めるポイントです。
・この惑星はまた、知恵と富を与えてくれるかもしれない。
・7 ハウスのケートゥの人は、人間関係において無私無欲で、人生のパートナーに対して献身的である可能性があります。
・ネイティブのホロスコープにおけるケートゥのポジティブな効果は、彼らの人生を幸福と喜びで満たすかもしれません。
・これらの人は華やかな生活を送っており、人間関係に情熱を持っています。


 おそらくは、品位の良い傷のない7室のケートゥは、無私無欲で人生のパートナーに対して献身的だったりする可能性があるかもですね。その意味で品位と傷の状態が重要です。

★悪い面ですが
・ケートゥが7室に位置する人は、人生において多くのハードル、危機、無執着を経験します。
・彼らは自分たちの関係に満足しておらず、新しい人生のパートナーと先に進みたいと考えているかもしれません。
・彼らは関係において柔軟ではないかもしれません。
・彼らはその関係への関心を維持できない可能性があります。
・7ハウスにあるケートゥの男性と女性の星占いは、人生のパートナーと妥協する準備ができていない可能性があります。
・彼らは自分の関係を他人と比較することが多く、それが状況を悪化させる可能性があります。
7室のケートゥの人は、パートナーとの信頼関係に問題を抱えている可能性があります。 要するに、両者が同じ認識を持つことはほとんどないのです。
・7室のケートゥの人も、人生で起こるさまざまな問題のために心の平安を失う可能性があります。


 全ては、ケートゥの品位と傷の状態次第になりますが、単純に7室ケートゥは、それほど良い配置とは思われない配置になります。配置的には「分離」がテーマになる配置なのでそれを上手くコントロールする術をマスターした場合は、人生の人間関係の達人になる可能性がありそうに感じました。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。