インド占星術 海外は12室とラーフ

乙女座ラグナ
06 /02 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
とあるチャートを見ていました。

スクリーンショット 2023-06-02 191238
 ダシャー的には海外に意識が向く時期らしい。それは仕事と学業が関連する。海外を単純化すると12室とその支配星。カラカはラーフになります。

 チャートですが
12室は非常に濃すぎる。在住は、太陽と水星と木星。アスペクトは月と火星と土星。金星、ラーフ軸以外が12室に絡みがある模様。
12室の支配星は自室にいる太陽ですが、上記の同じ程度の内容の影響がある模様。
ラーフは8室在住で4、7支配の木星のアスペクト。

 ダシャーは土星ーラーフ期な模様。

 ナクシャトラロードを見ると
・土星はアールドラーに在住です。ナクシャトラロードラーフでした。
ラーフはクリッティカーに在住です。ナクシャトラロードは太陽でした。

 片方は、海外のカラカであり、もう片方は12室の支配星がナクシャトラロードだった模様。そのようになると海外に意識が向く時期らしい。常にナクシャトラロードの影響は甚大で行為の本質に関与している。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
スポンサーサイト



インド占星術 8室とケートゥ

射手座ラグナ
05 /25 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
海外サイトを見ていたらその人のチャートは8室にケートゥがあるとされ、近い内にサブダシャーがケートゥ期に切り替わるらしい。そのため、ケートゥ期に死を意識しているようでした。

 死に関しては、8室というよりは、マーラカが作用する事がラオ先生の本に書かれてあります。正直、情報自体を鵜呑みにするのは占星術的に危険です。十分に自身で精査する必要が出てくると思われます。

スクリーンショット 2023-05-25 085348
 情報的にはナヴァムシャまでは使用できるように時刻修正を施してチャートを作成しています。8室が死期に関与するのかどうかですが、8室は蟹座です。影響としては特になしで支配星は月で水星と相互アスペクト。土星のアスペクトがあり、どちらもマーラカ支配の惑星です。
・2Lは土星です。
・7Lは水星です。

 寿命は、国別で男女別の平均寿命を知る事から始まり、次にその寿命より長いのか、短いのかを精査する方が精度の高い寿命が出そうに思う次第です。明らかに国別により、寿命に差が出てしまいますし、男女別も然りです。

 このチャートの主は日本人の男性です。ダシャー的に
Me期 1975年10月(74歳) - 1992年10月(91歳)

 このようなダシャーの場合、Me期が死期の可能性が高くなってしまうのは自明の理。それと水星の度数ですが
Me 29:55 AK 減衰でAKでヴァルゴッタマの惑星

 このような度数は維持できない度数になり、ほぼ明確な回答が出る事になります。何より、7Lのマーラカ惑星です。

 実際の死期は水星ー木星ー金星期でした。
・水星はマーラカ支配でした。
・木星はマーラカ支配と絡む惑星で7室にアスペクト。
・金星はマーラカに在住も絡みもしませんでした。

 ナヴァムシャだと
スクリーンショット 2023-05-25 090439
・水星はマーラカに絡まず。しかし、D1の7Lです。
・木星は7室マーラカに在住。
・金星はダブルマーラカでした。

 8室で見ると影響があるのは、8Lのアスペクトが金星と8室から土星のアスペクトが金星にあります。木星、水星特に影響なしです。メインとサブダシャーロードに特に影響がないようです。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 凶星の影響は侮り難しですね

射手座ラグナ
05 /23 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
猿之助さんの記事により、私は「自殺」の切なさを痛感しつつ、チャートを見ています。過去で思う事ですが、自殺で一番インパクトが未だに残っている方ですが、2020年に亡くなった方です。

スクリーンショット 2023-05-23 184301
 誰のチャートかは2020年に亡くなった方であり、チャート下に情報があるのでご自身で調べて下さいませ。このチャートで思う事は、やはりですが、凶星が集まるのは品位などが度外視され、凶星の凶意が増す事を痛感してしまうのです。このチャートですが、2室の山羊座に強い凶星が多いですが、三つの凶星が集中してしまっているのです。

 また、自殺になりやすいダシャーのロジックは複数の記事に書いているので参照してほしいですが、この男性が亡くなったダシャーですが
・メインダシャーは太陽期です
・サブダシャーは土星期です
・サブサブダシャーはラーフ期です。

 それと自殺になりやすいダシャーのロジックに時刻修正をしなくてもD9も機能する事が確認できています。

 チャートで人は5室で思考し、9室で決断して実行に移す模様。このチャートでもそれが確認されていますが、自殺はマーラカとして2室が関わるかもしれません。

 太陽は9Lでした。土星は強い5Lとコンジャンクション。ラーフも同じで強い5Lとコンジャンクション。この惑星たちに吉星の影響がなかった模様です。

 ただ、このダシャーにトランジットの凶星の影響が入る事によって人の心がネガティブに偏る事が確認されています。この方はどうだったのでしょうか?
スクリーンショット 2023-05-23 185635
 ダシャーロードの惑星をトランジットで追うと
・メインダシャーロードの太陽は蟹座を通過中でした。ネイタルチャートにはケートゥが在住。
・サブダシャーロードの土星は山羊座を通過中でした。ネイタルチャートで凶星だらけのハウスです。
・サブサブダシャーロードのラーフは7室を通過中でした。ネイタルチャートはラグナロードが在住です。個々には凶星の影響はありませんでした。

 私が書いたロジックが正しいかどうかは、上記で分かるかと思いますが、ネイタルチャートで凶星が在住するのは、蟹座と山羊座と魚座ですが、そのすべてに生来的凶星が通過中だった事になります。

 一番怖い突然変異の惑星であるラーフはマーラカ7室を通過中だった事になる模様です。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 とあるチャートと医者

双子座ラグナ
05 /21 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
ネット記事を見ていると市川猿之助さんの情報が多く、出てきた言葉が「向精神薬の服用」とあった。

 この関連で何故かとある医者のチャートを見ていた。精神科医のチャートではない。
スクリーンショット 2023-05-21 112337
 ダシャムシャチャートも機能すると思われるチャートになります。

 医者ですが、簡単なロジックとして
・10室、または10室の支配星が6、8、12室に関連する必要がある。
・6室は病気、治癒などを支配する
・8室は手術などの突然の医療の変化、出来事を支配する
・12室は病院と活力の喪失を示す。

 10室は仕事のハウスです。書かれてはいませんが、カラカは土星と太陽、水星と木星。
 D1ですが
・10室は空です。
・10室の支配星は木星であり、12室に在住で6室と8室にアスペクト。6室を支配する火星と12室でコンジャンクション。

 この木星はそれ自体で6、8、12室に関連している模様。特に6室の結びつきが強い模様。このチャートは、簡単な医者のロジックに合致していますが、その前提としてディスポジターの教育レベルの高さがあってはじめて医者になる事が可能だと思います。ディスポジターは、5室、12室支配(病院と活力の喪失を示す)ですが、9Hで惑星集中。5室は大学レベルの学びですが、5室から見た5室である9室はバヴァット・バヴァムのハウスになります。

・10Lのディスポジターは金星です。金星のナクシャトラロードは10Lの木星です。
・10Lのナクシャトラロードは太陽です。太陽のナクシャトラロードは木星です。
・ナクシャトラロード繋がりで10Lに9Hの太陽と金星が関連しています。 

 D10で見ると
・D1の10Lは6室、9室支配で9Hになる。逆にD10の10LはD1の6Lだった火星になり、9Hで6L木星とコンジャンクション。火星は6Lと繋がり、12室にアスペクト。12室には8Lの土星がいてアスペクトが機能しています。逆に土星から木星と火星にアスペクトが働きます。こちらも10L単体で6室、8室、12室への関連がある模様。その前提として5室と9室の繋がりができている模様です。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 シャニのゴーチャラの影響

天秤座ラグナ
05 /21 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
最近のネット記事ですが、四代目 市川 猿之助さん関連記事が多いようです。それほど市川さんの家族で起きた特異な事件は人々の心を奪った事になります。今の段階で確定事項は、ご両親は亡くなり、猿之助さんは生き残った事になります。

 市川さんの家族で起きたは、情報では「自殺」になります。霊的には単に「粗雑な五元素でできた肉体の死」であり、微細な五元素でできた精妙な身体が死んだ訳ではありません。

・肉体は粗大体であり、名前はストゥーラ・デーハと言います。これを自ら破壊した事になります。
・精妙な身体は微細体であり、名前はスークシュマ・デーハと言います。これは、破壊されていません。


 自殺は「粗雑な五元素でできた肉体の死」ですが、次の輪廻には大きなペナルティーが発生する事になると思われますが、自殺するような追い込まれたダシャーとはどのようなダシャーなのでしょうか?

スクリーンショット 2023-05-21 092619
 とあるチャートがあり、見た感じですが、D9までは十分に機能する時刻修正のレベルのチャートになります。D10以降で使用できるかは不明ですが、どうにも5室と9室、木星が絡むダシャー期は考えた事を実現してしまう可能性が高いので怖いです。

 微細なカルマが機能するナクシャトラロードですが
スクリーンショット 2023-05-21 092950
 惑星の中で一番精神性を感じるのは私はケートゥです。ゆえにあの世であり、霊であり、明らかにあちらの世界と繋がりがある精神性の惑星です。霊関連はこの惑星の関与が疑わしい。

 そのケートゥがナクシャトラロードの惑星は三つあり、木星と土星とラーフでした。チャートの持ち主は男性であり、自死は、木星ー土星ー土星期でした。

 ダシャーとロジックである5室と9室、木星が絡んでいますか?
・マハーロードは木星ですが、9室にアスペクト。5室支配にもアスペクト。木星自体が5、9室のカラカ。
・サブダシャーロードは土星ですが、5室のアスペクトバックであり、9Lは水星ですが、水星にアスペクト。

 寧ろ、トランジットのタイミングに注目ですが、木星と土星はケートゥがナクシャトラロードで連結しており、それは5ー9関係でした。火の星座なので物事を決めたら意地でもやり抜く強固な意志が働きますが、それが自死に繋がりました。その時、ケートゥのトランジットですが、マガーの第一パダを通過中だった事が判明しています。

 ただ、死体発見時の状況的にこの人がいつ自殺したのかは不明であり、あくまでも推測の死亡日時のトランジットですが、重い惑星である土星、木星、ラーフ軸が変化する事はありません。
スクリーンショット 2023-05-21 094418
 自殺に関連した昨日の記事では、トランジットシャニは、ダヤのシャニでした。即ち、ネイタル月から見て4室をトランジットシャニが通過中でした。今回は、アシュタマシャニを通過中。即ち、ネイタル月から見て8室を通過中。

 ちなみに四代目 市川 猿之助さんのチャートとトランジットですが、当たり前のように猿之助さんの生まれた時刻は不明であり、出生地の詳細は東京のみです。
スクリーンショット 2023-05-21 094917
 猿之助さんのネイタル月は、生き様としましてマガーナクシャトラだと思われます。また、この事件が起きたのは、マハーダシャー的に火星期とラーフ期の二択ですが、あまりの突然性はラーフ期だという事を告げています。それにより、複数のラグナまで絞り込みが可能になります。また、結婚と子供なしのチャートの場合、かなりの絞り込みが可能だと思う次第ですが、ゴーチャラシャニは、ネイタル月から見てマーラカになる7室を通過していた事が確認されました。

 それとこれは当たり前になりますが、ゴーチャラシャニはラーフが支配するナクシャトラであるShatabhishaであり、当然のようにそれはMB-0:45なので人によっては致命傷すら与えるムリチュバーギャだった模様。

 また、ネイタルのラーフ軸には、真逆になりますが、ラーフ軸を通過中でした。ネイタルチャートの凶星の真上を凶星が通過する時期は、そのハウスに凶事が増している事を告げる事象になっています。それとN土星にT火星が通過です。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 戦争に関与する時期

乙女座ラグナ
05 /19 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
とあるチャートを見ていました。

スクリーンショット 2023-05-19 075124
 情報としては、時刻修正を施してはいない情報でチャートを作成。私は、なんだかんだで日々プーチン大統領の情報を見続けているので普通の男性が国の戦争に関与する時期はどのようなダシャーなのかなと単純に見ていたのです。

 戦争に関与した時期は、マハー水星期でした。戦死したのも同じマハー水星期でした。大概、巻き込まれやすいダシャー期はラーフ期が多いです。また、戦争は火星が関与するケースが多く、巻き込み型のラーフが次点となる。しかし、彼の場合は、ラグナロードの水星期だった事になります。

・水星は1室と10室を支配する
・ディスポジターは11室に在住する太陽である
・水星は12室に在住する
・水星は6室にアスペクトする
・水星のナクシャトラロードは金星である
・水星は両側が凶星に挟まれている
・10室から見ると3室にいる
・1室から見ると12室にいるので身体が損失するハウスにいる
・そのディスポジターも獅子座から見ると12室にいるので身体が損失するハウスにいる

 上記のチャートでは戦争は、6室と12室が関与した可能性。本来、戦争は惑星は火星が主軸であり、巻き込まれ型のラーフになりやすい。D1の場合、惑星は戦争には火星が主軸であり、巻き込まれ型のラーフになりやすいがさっぱり見えない。

 D10を見ていきましょう
スクリーンショット 2023-05-19 080243
 見ていきますと
・6室への関与は6L減衰の金星と相互アスペクト
・12室への関与は12Lは火星で相互アスペクト
・火星と関与あり
・ラーフはコンジャンクション。

 この男性の情報は
1、1948 年 8 月 17 日に 17 歳で海兵隊に入隊
2、1951年5月から6月にかけて行われた朝鮮戦争における国連の反攻中に戦死。戦死は、1951年6月10日。

 チャートで思う事は、ケンドラに凶星は人生の厳しさを意味している。やはり、ケンドラは維持・保護するので凶星でそれを行うと人生が荒々しくなってしまう模様。また、死期はマーラカが作用するという。

 死期は水星ー月期となっています。2Lは金星ですが月とコンジャンクション。7Lは木星ですが月とコンジャンクション。D10だと水星が2Lでした。月は3Lでラグナに在住し、7室にアスペクト。ディスポジターは減衰し、2Lと相互にアスペクト。共に減衰の組み合わせでもあります。

 戦争で巻き込まれやすいダシャー期が発動する時、人生がコントロールできにくくなるので要注意になります。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 考えすぎる星座

星座について
05 /14 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
星座には、考えすぎる星座がある模様。

それは7つの星座らしい。
・蠍座(陰、水、固着、火星)
・魚座(陰、水、柔軟、木星)
・蟹座(陰、水、可動、月)
・乙女座(陰、地、柔軟、水星)
・山羊座(陰、地、可動、土星)
・双子座(陽、風、柔軟、水星)
・天秤座(陽、風、可動、金星)

 様々な区分で見ると陰の星座は牡牛座以外は全て考えすぎる傾向がある模様。また、四元素で見ると水の星座は考えやすい傾向が強い。火の星座は、考えるより行動の可能性。三要素で見ると意外と可動星座が考えやすい。それは、柔軟星座も同じになる。しかし、固着が慎重に考えると思いきやそうではない模様。支配する惑星は水星は考えやすい。太陽以外は全ての星座が含まれている。

 各自の傾向は
★乙女座は、水星が支配する地の星座である乙女座は、人生のあらゆる側面を考えすぎることで有名です。小さな決断や人生の大きな選択をする際、乙女座はあらゆる詳細を分析して分析する傾向があり、過剰分析のサイクルに陥ることがよくあります。

★双子座は水星が支配する風の星座で、何事も考えすぎる傾向があります。彼らの思考プロセスは絶えず、さまざまな可能性やシナリオを絶えずかき回しています。ある考えから別の考えに簡単に移行する双子座の過剰な精神は、平和と静けさを見つけるのを難しくする可能性があります。

★情熱的で激しい星座である蠍座は、あらゆる状況を考えすぎることで知られています。彼らは常に自分の考えを分析し分析するため、精神的な混乱状態に陥ることがよくあります。蠍座は、人々の行動の背後にある根本的な動機や隠された意味を理解する必要性が高く、最も単純なやり取りであっても考えすぎてしまいます。

★12番目の星座である魚座は、何事も考えすぎる傾向があることで知られています。彼らは常にあらゆる状況を分析し、分析し、思考や感情の網に巻き込まれることがよくあります。

★蟹座は、何事も考えすぎることで知られています。彼らは常にあらゆる状況を分析し、熟考し、しばしば疲れ果てるまで考えます。ある考えから別の考えに移行すると、蟹座の心は熟考の渦となります。

★地の星座である山羊座は、人生のあらゆる側面を考えすぎることで有名です。この星座の下に生まれた人は、深い熟考と分析に対する自然な傾向を持っています。ある考えから別の考えに難なく移行する山羊座は、常に心の迷宮で迷っていることに気づきます。

★金星が支配する風の星座である天秤座は、何事も考えすぎることで知られています。彼らは自分の考えを細心の注意を払って分析的に処理し、あらゆる決定を絶えず評価し、比較検討します。そのため、しばしば優柔不断の網の中に閉じ込められます

 7つのラーシですが、それぞれ考えすぎる傾向には違うがある模様で
・乙女座は、過剰分析のサイクルに陥る
・双子座は、平和と静けさを見つけるのを難しくする
・蠍座は、精神的な混乱状態に陥る
・魚座は、思考や感情の網に巻き込まれる
・蟹座は、蟹座の心は熟考の渦
・山羊座は、常に心の迷宮で迷っている
・天秤座は、優柔不断の網の中に閉じ込められる


 考えすぎるのが悪いとは思えません。例えばですが、過剰分析のサイクルになりやすい乙女座ですが、これを極めた人は、武道の世界で無敵・無敗の状態になる人を意味しています。武道の達人とは、調べて分かった事は、闘志ではなく、緻密な分析能力でした。
 
 魚座は、考えすぎると思考や感情の網に巻き込まれるようですが、人々はそれらから逃れそうとすると飲み物や薬物などに頼る傾向が出てくるので怖い部分があります。魚座はある種、溺れやすいので怖い。結局、よく言われている事ですが、天秤座は、優柔不断から切り離せない事になりそうです。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。