インド占星術 カンニャ惑星集中

牡羊座ラグナ
10 /09 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
今日も色々とチャートを吟味していたのですが

キャプチャ
チャート的には胃がんになった女性のチャートです。
胃に関する部位とは?

胃に関するハウスは?
胃のカラカは?
胃の右側を支配するハウスは?
胃の左側を支配するハウスは?


チャート的には水星は定座に在住し、二つのパンチャ・マハープルシャ・ヨーガであるマラヴィヤ・ヨーガとシャシャ・ヨーガがあります。これらの惑星はすべて良い位置に置かれているという事実にもかかわらず、ラグナロードで8Lでも火星が敵の星座の乙女座に在住。

この配置がどのような影響をもたらすのか、深く考える必要がありそうです。トランジット的には強いサディサティの本厄時(T土星の乙女座通過中)に最大の危機に陥った事になるようです。

サディサティ
キャプチャ
アシュタカバルガハウスの落差は人生に落差をもたらすので注意する必要があります。
スポンサーサイト



ラーフー月期の事象

牡羊座ラグナ
04 /04 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今日は単純にチャートを見ていました。

見ていたチャートは仕事の困難です。
キャプチャ
今のダシャーはラーフー月期になるようです。4Lの月は水星が支配する乙女座に在住(6H)しつつ、ジャイミニAmKのようです。

AmKはどう見ても仕事に重要な働きをする惑星です。
乙女座の月は繊細さを感じてしまいます。

乙女座の月は(ノーマルな情報)
「彼らの性格には誠実さと純粋さの感覚があります。 これらの人々はしばしば宗教的な追求に夢中になり、他の存在に同情しやすい優しい人道主義者です。 感情的な性質を感傷的と分類することは困難ですが、それは感情的でもないという意味ではありません。 彼らの感情や感情的な性質は複雑です。あなたは感情や本能よりもあなたの知性と論理によって動かされます。 あなたの言動には常に論理と常識に裏打ちされています。 あなたは実際的な人であり、現実をそのまま受け入れます。 あなたは助けを必要としている人々の世話をするのが好きです。 あなたはまた、哲学的な思考力と学ぶための優れた能力を持っています。 教育、占星術、数学、ビジネスなどの職業があなたに最も適しています。」

月のナクシャトラはHastaなので4Lの月が支配星になります。
4室とは心の平安と関係する重要なハウスです。

それにしてもマハーラーフは8室に在住、アンタル月は6室に在住しており、共にドシュタナ配置です。ディスポジターは共に土星が支配する星座に在住しているようです。結果として本人としては「臨床心理学者になることが希望」となるようですが、今のダシャーが厳しい為に試練を味わっている模様です。

3室の弱さと影響の時期

牡羊座ラグナ
11 /13 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
聖賢の教えによると全世界は五大元素で出来ているという。

人間は気質を除けば、五大元素の産物らしい。
五大元素は下から地・水・火・風・空の五元素です。

体感的に飢え、渇き、睡眠などは火元素の影響です。この五大元素を深く探求する事がアートマの深い領域に繋がっているように思いますが五大元素を知り尽くしているのはインド占星術師ではなくリシである聖賢になりそうです。

占いとは悩む時に頼る一つのツールの為に様々な占い掲示板のネタを拾うと全て「悩み」に関連するダシャー期なのを痛感します。例えば離婚を意識する時期ですが
D1チャート
キャプチャ
チャートは火星が支配する牡羊座ラグナ。月はプールヴァ・アシャーダーですが強く離婚を意識してしまうのはどのハウスや惑星が機能するのかどうか?

ダシャーはラーフー水星ー土星期でした。
ラーフは11室在住で3室にアスペクトでディスポジターはラグナ在住の土星でやはり3室にアスペクト
水星は3Lで4室に在住でディスポジターは月で月は3室にアスペクト
土星は10、11Lで3室にアスペクトでディスポジターの強い火星も3室にアスペクト

という感じで何故か家庭を意味する4室の一つ手前にアスペクトが集中する3室が鍵になりそうなダシャー期に離婚がちらつく模様です。ちなみに離婚は11室が作動しやすいです。という事で離婚とは結婚生活の崩壊を意味するので家庭である4室の手前が騒がしくなると危険な不穏な心理が働くらしい。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

インド占星術の結婚の専門ブログです↓
インド占星術 結婚の有料鑑定のご案内です。インド占星術の結婚の有料鑑定については真剣に時間をかけて精査しております。

PKと子供の誕生の時期

牡羊座ラグナ
10 /03 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
私は定期的に全ての世界で至高の頭脳を持っているヴィナーヤカガネーシャ神)を称える事を書いていますが、ヴィナーヤカは成功の神であり、至高のリーダーそのものです。その為、天の神々すら最初に祈りを捧げる神はパールヴァティの第一息子であるヴィナーヤカになります。

読者が天界に行ける力があればこの言葉が正しい事が証明されるでしょう。
それ程この世でもあの世でもヴィナーヤカは尊い存在です。

D7チャート
キャプチャ
D7チャートは主に子供を見るチャートと言われています。
このチャートでジャイミニでいうPKは5Lの太陽です。

この場合、PKS(D7に在住するPKの配置)は射手座になります。ジャイミニではこのPKの影響力を精査する事により、子供の誕生を予測します。

チャラダシャー的に
水瓶期 2013年09月(27歳) - 2024年09月(38歳)なので水瓶座から見て5室を意味する双子座にPK太陽のアスペクトがあります。太陽は同時に5Lでもあるのでその影響力の精度が高まります。また、水瓶座には子供のカラカの木星のアスペクトがあります。

ちなみにD1のPK太陽はどこに在住しているかと言いますと5室の獅子座に在住でD1で獅子座は7室になります。7室は性生活のハウスです。PKとPKSがトリコーナ関係は吉兆を意味します。

投資相談をやっています。投資には成功するタイミングがあります↓
インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

インド占星術の結婚の専門ブログです↓
インド占星術 結婚の有料鑑定のご案内です。インド占星術の結婚の有料鑑定については真剣に時間をかけて精査しております。

4室ケートゥ期の時期と突然の変化

牡羊座ラグナ
10 /01 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
いつ見てもジョーティシュは奥が深い。

D9チャート
キャプチャ
海外に関する事は1に12室
2にラーフ軸が関わるように思えてならない。

このチャートはそのシグナルが強く出ています。
3-12の星座交換(木星は9L遠方でもあります)。

マハー水星期は2001年6月から始まりました。アンタルが4室に在住するケートゥ期、プラティは3室に在住する木星期に海外に移住をしています。仕事が絡むなら10室。留学なら5室が関わる事に。

問題は2016年12月にビザの影響で突然母国に引き戻される事に。そこから苦悩が始まったようです。土星から見てケンドラには凶星のみしか在住惑星がない。アンタル土星から見て金星は3H、木星は12Hで二大吉星の配置が弱い。時期としては4室12室が関わるようです。ダシャーは水星ー土星期ー金星期でした。水星は12Hで土星は4Hで金星は6Hから12室にアスペクトをしています。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

インド占星術の結婚の専門ブログです↓
インド占星術 結婚の有料鑑定のご案内です。インド占星術の結婚の有料鑑定については真剣に時間をかけて精査しております。

チャートの影響のままに人生は動いていく・・・!

牡羊座ラグナ
09 /27 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
インドの諺に

シヴァ ヴィシヴァーヤ ベーシャジェー(シヴァは一切を癒す)という諺があり、シヴァ神はこの世のあらゆる病を癒す医者と見なされているという。

なので病気で苦しんでいる人は医学的対策も重要ですがひたすらシヴァ神に癒しを求める事をお勧めします。シヴァ神との繋がりが最も高まるマントラは「ルッドラム」そのものです。その短縮形がマハームルティユンジャヤマントラです。

D1チャート
キャプチャ
シヴァ神に祈っても定められた死期が来た場合は、肉体が崩壊する時期になります。これは本人だろうと家族の者もチャートに示唆されています。

このチャートの場合、チャラダシャーで双子座期に父親が亡くなっています。このチャートの主は牡羊座ラグナなのでチャラダシャーは牡羊座からスタートで時計回りで人生が動きます。マハー的には三番目のダシャーが双子座期。

9室は父親のハウスですが9室射手座から見ると双子座は7室マーラカハウスになり、突然変化が起きやすいラーフが在住しています。ラーフのナクシャトラロードは射手座の支配星の木星です。このチャートで父親に分が悪い星座は乙女座です。理由は乙女座から見るとBKが6室、太陽が8室になるからです。

まぁ、乙女座から見た対面の魚座もよくないハウスですが。マハー双子座のアンタル期は牡牛座から始まり、逆時計回りに移動しつつ、アンタル期が乙女座の時に父親が亡くなっています。という事でチャート上で弱くなる配置は本人だろうと血の繋がる家族でもその影響を免れる事は難しい。

人生はトリグナの影響で動いているのでトリグナの影響をキャンセルする事が出来るならそれを回避する事が出来る。それができるのはトリグナの影響を超越している方の恩寵が何より重要になります。その方とはマハーカーラとも言われ、時の支配者でもあり、万能の癒しの神でもあるマハーシヴァ神その方です。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

インド占星術の結婚の専門ブログです↓
インド占星術 結婚の有料鑑定のご案内です。インド占星術の結婚の有料鑑定については真剣に時間をかけて精査しております。

海外=ラーフと婚期の遅れ

牡羊座ラグナ
08 /31 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
人々は、人間は誰にでも自由意志があると信じています。

アートマの教えではこれは完全に間違った信念になります。私たちは人が成功を収めるのは、自分の意志、決意、サーダナ(霊性修行)、努力のためだと想像していますがこれはアハムカーラ自我意識)の逸脱・迷いそのものになります。

ここに出てくるアハムカーラ自我意識)が輪廻の根源になります。アハムカーラアートマから生じました。そのため、いずれはアートマに溶け込むことが決まっています。アハムカーラ自我意識)は粗雑な五大元素でできた食物鞘(肉体)を自己と同一視するという間違いを犯してしまいます。これが消えない限り、輪廻が続く事になってしまうと。

という事で書いている事は単純にして根源です。ゆえに難しい。

D1チャート
キャプチャ
このチャートでジャイミニ的に4室を意味するMKは12室に在住する月です。これはパラシャラ式で見ても4Lで12Hなので月が関わる時期・魚座が絡む時期に引っ越しイベントが起きる事が示唆されています。

チャラダシャーで見ると双子座ー魚座期に海外に渡航となっていました。双子座には海外を意味するラーフが在住し、ラーフのナクシャトラロードは同じラーフなのでラーフ色が強まります。パダレベルで見るとアールドラーの第二のパダに在住しているので土星(GKで12室を意味する)が支配星になります。その強い土星はラーフから見て3、9、12室にアスペクトをしています。

次に魚座を見るとラグナから見て魚座は12室。月はラーフと月から見た9L火星のアスペクトを受けています。ディスポジの木星は遠方の9室に在住し、月のナクシャトラロードは土星です。その土星は月から見て12室にアスペクトをしています。月はウッタラ・バードラパダの第4パダに在住し火星が支配星になります。

それはいいのですがこのチャートは女性のチャートで30代半ばを超えても婚期が来ていないチャートになります。7Lは結婚のカラカでもある金星で8Hです。DKも同様に8Hに在住です。

ダラパダは射手座になり、その支配星は木星で同様に8Hです。射手座は9Lなので父親を意味しますが、その父親が娘の婚期に頭を悩ませている事になります。ジャイミニで父親は太陽とBKですが同様に8Hに在住しています。上手い人なら三大吉星が8Hの弱さを指摘します。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。