インド占星術 ケマドルマ ヨガ(Kemadruma Yoga)

獅子座ラグナ
04 /09 2021
親愛なる読者の皆様、今晩は。
今回は、ケマドルマ ヨガ(Kemadruma Yoga)のチャートを見ていました。

俗にいう心(輪廻の元凶)の両隣に惑星がないチャート型。このヨガは、不名誉、知性の喪失、災難をもたらす可能性があります。このような人は、社会の中でつながりを感じたり、責任感を持つことが難しいかもしれません。から12番目のハウスにある惑星は家族に、から2番目のハウスにある惑星は社会や仕事の分野に拘束されると言います。

見ていたチャートは、
キャプチャ
このはマラカに在住する土星から最大の影響を受けている模様です。は双子座に在住で10室は空で12室も惑星が空なのでケマドルマ ヨガ(Kemadruma Yoga)のチャート型です。

私はケマドルマ ヨガ(Kemadruma Yoga)の記事を読んでいたのですが、このチャートは哀しいチャートの事例として載っていました。その哀しみ、ある種の強い喪失感は去年の日本人も体験していますが、この人は自死を選んだチャートの方でした。

具体的な理由を書く事はありませんし、私のネタ元はほぼ全て海外なので日本人は殆ど知らないチャートの方になるかとは思いますが、自死とは、ラグナ・ラグナロードが絡む時は要注意の時期になってしまうようです。

この人が自死を選んだサブサブダシャーは土星期でした。この人を追い込んだのは土星に関与する人です。この人は、自我、権力、名誉、プライド等が破壊されたと感じた時、耐えきれずに自死を選んだ模様です。このチャートの中でラグナロードの太陽がナクシャトラロードの惑星が一つのみありました。それが6、7支配の土星だった事になるようです。

ケマドルマ ヨガ(Kemadruma Yoga)のから見ると土星は4室に在住だった模様です。土星から見ると12室に惑星集中。12室は損失ですが、その損失するハウスは、ラグナから見ると自分自身の1室だった模様です。

この人の自死のダシャー期は、2ー8室が強く関与していました。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
スポンサーサイト



インド占星術 付き合いのハウス

獅子座ラグナ
02 /05 2021
親愛なる読者の皆様、今晩は。
本日は、異性と付き合いにくいチャートを見ていました。

キャプチャ
ネタとしては、リアルの動いている情報ではなく、過去の情報になりますが、
マハー火星期(0~5歳)
マハーラーフ期(5~23歳)
木星ー木星期(23~25歳)
木星ー土星期(25~27歳)
木星ー水星期(27歳~


この時期までこのチャートの男性は女性と交際したことがなかった模様です。チャートを見ると三つの惑星はいずれも獅子座(火星、ラーフ、木星)に在住です。

獅子座から見ると無欲のケートゥ7室水瓶座に在住。異性との付き合いを考慮すると7室ケートゥは交際に意欲が働かない可能性が高まります。何より、女性を意味する金星が獅子座から見ると6室山羊座に在住。

金星で最も良くない配置が6室と言われていますが、そのようにこのチャートは働いている可能性があります。金星は獅子座から見るとコミュニケーションの3室を支配する惑星です。7L土星は2室乙女座に在住。ケートゥのナクシャトラロードは獅子座にいるラーフでした。

これは、妻の金星から見ると2-8ラインのダシャー期が起動していた事になる模様です。お付き合いに関しては、精神性のケートゥ7室なのは品位にもよりますが、マイナス要因が働く可能性が高いようです。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 トランプ大統領

獅子座ラグナ
10 /02 2020
親愛なる読者の皆様、今晩は。
本日、ネット記事で→トランプ大統領夫妻 新型コロナ陽性 ツイッターで明らかに

端的に米国トランプ大統領新型コロナウイルスに感染した模様。
キャプチャ
チャート的には、トランプ大統領のラグナロードはムリガシラスの太陽ですが、そのN太陽にTラーフ軸が緊密な度数で通過中に新型コロナウイルスに感染した事になるようです。

この場合、トランジットの作用は、ラグナではなく、ラグナロードに新型コロナウイルスが関与している。アセンダントのナクシャトラロードとN火星のナクシャトラロードはいずれも病原性疾患を意味するケートゥ。

これで考えると9月下旬頃までは双子座ー射手座ラインにラグナロードが在住していた人々、それも緊密な度数で通過した人々が、新型コロナウイルスに感染するリスクが高かった可能性があり、今現在は、牡牛座ー蠍座ラインにラグナロードが在住し、緊密な度数で通過する時期が新型コロナウイルスの感染リスクの時期になり得る。

本質的に今のトランプ大統領はマハーダシャー期は8Lの木星期であり、アンタルダシャー期は6Lの土星期になっており、プラティアンタルは二大凶星の一角である火星期だった事も関係する。

まとめ的にはトランプ大統領のロジックでは新型コロナウイルスの感染リスクは、牡牛座ー蠍座ラインにラグナロードが在住し、緊密な度数で通過する時期が通常の人より確実に感染リスクが高い時期になりそうです。

この場合、プラティアンタルの惑星が主にケートゥに関わる必要がある。それもラグナに関わると何重にも感染リスクが高くなる。どちらかというとラーフよりはケートゥの方が感染のリスクが高いようです。

これにナヴァムシャも加味すると興味深い事になる。トランプ大統領のナヴァムシャのラグナは牡牛座です。

鑑定依頼をお待ちしております。
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 マハー金星期

獅子座ラグナ
07 /14 2020
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今日もチャートを見ていました。

マハー金星期に海外に移住しているチャート
キャプチャ
私の情報は殆どインド人に偏っているのですが、マハー金星期に海外移住したようです。インド占星術はインドの聖仙発祥なので仕方なしです。

二つのチャートを見て金星には二つの一致点があるようです。
それは
・金星は9室に在住する。
・金星は可動星座に在住する。


この場合、アンタル期のどの時期に移住したのか、容易く読める人は素晴らしいです。
アシュタカバルガを見ると
キャプチャ
D1の金星は牡羊座に在住しています。
アシュタカバルガの点数を見ると33点で高得点。

そのハウスから見て一番の低得点は4室の蟹座。
蟹座は獅子座ラグナから見ると海外の12室を意味するハウス。
彼は蟹座が関わる時期に移住をしています。

次に低い点数は牡羊座から見た11室の水瓶座。
獅子座ラグナから見ると7室になります。

仕事(山羊座)が最も強いのは理解しますが、収入が低い。
仕事のハウスは獅子座から見ると労働の6室です。
さて、ハードワークの正しい対価を得る事が出来るのだろうか?

鑑定依頼をお待ちしております。
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 MBは良くない

獅子座ラグナ
10 /22 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
インド占星術ムリチュバーギャがありますが、あれは良くない。

ムリチュバーギャとは東西占星術研究所さんより一部抜粋ですが

ムリチュバーギャは、その度数に在住する惑星が致命的になる度数です。ムリチュバーギャに在住する惑星は、アスペクトする惑星や同居する惑星など関連する惑星に凶悪な影響を与えます。惑星サイクルでは、ムリチュバーギャに在住する惑星のマハー・ダシャーよりも、ムリチュバーギャに在住する惑星のアンタラ・ダシャーや、ムリチュバーギャに在住する惑星と関連を持っている惑星のアンタラ・ダシャーのときにその凶悪な影響力を発揮します。


色んな事が書かれていますが、現実的に書きますとラグナロードがムリチュバーギャの場合は特に致命的です。これは深い意味でナクシャトラロードがムリチュバーギャの場合はかなりのリスクを孕む事になる。保護的には、どの程度緩和されているのかに度合いが変化します。

例の如く、事例が何より早いです。
キャプチャ
このチャートには一つだけムリチュバーギャの危険な惑星があります。
それはラグナロードの太陽。

度数は双子座でSu 11:29 MK

また、アセンダントを含めるとナクシャトラロードは10個ある事になりますが、太陽が支配するナクシャトラが一つだけあります。太陽が支配する惑星は3、10Lの強い金星です。インドでは突然の心肺停止等をblack magic(黒魔術)のせいにするようですが、金星ー金星ー金星期にいきなり倒れています。状況的には心肺停止まで一時的になってしまったようです。三大吉星の強さより、ムリチュバーギャが勝るようです。

これは過去の話ではなく、今現在の現実世界で起きている話です。ムリチュバーギャはムリチュバーギャに在住する惑星のアンタラ・ダシャーや、ムリチュバーギャに在住する惑星と関連を持っている惑星のアンタラ・ダシャーのときにその凶悪な影響力を発揮するようですが、太陽が関係するナクシャトラに在住する惑星のダシャー時に最大の影響を及ぼした事になりそうです。

インド占星術 土星の重み

獅子座ラグナ
08 /05 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
海外サイトを読むと相変わらず、サディサティの重たさが強調されています。

具体的な事例ですが
キャプチャ
このチャートはインドの有名人のチャートです。
名前はシャー・ルク・カーン

ご本人は
キャプチャ
今のT土星は射手座を運行中で山羊座にある月から見ると12番目のハウスを運行中の為、サディサティが始まっている事になります。配置的には前厄の時期です。サディサティが始まった2017年以降に彼の映画の興行成績が良くないといいます。

あちらのプロのインド占星術師曰く、サディサティが運を台無しにしているといいます。彼のラーシの土星は逆行していますが、ムーラの土星なのにお構いなしでサディサティは人の心や運を台無しにしてしまうという。

私ならサディサティの影響より、アシュタカバルガの落差の変化により、人生の停滞と読んでしまう。

彼のアシュタカバルガの落差を見てみましょう。
キャプチャ
射手座の強度を見ると22点で2番目に低いハウスですが、質が悪いのは蠍座のハウスから射手座の点数の落差が11点もある事。

土星の点数の落差も酷い。
蠍座が5点で強いですが、射手座は1点で4点も落差がある。

まとめるとトランジット的に今の彼は
ハウスの落差が11点、土星の落差が4点もあるT土星の影響を被っている事になります。

その流れだと彼は水瓶座の時に最も悲惨になる点数が待ち構えている事になります。
ハウスの点数が20点でワースト。
土星のハウスの点数は0点でこれ以下の点数はありません。

土星の一般原則ですが

ビンドゥー が 0 ~ 3 の ハウス を 土星 が トランジット する とき、 病気、 経済 損失、 身分 の 低い 人 たち が もたらす心配、 働い ても 収入 に 結びつか ない、 妻子 が トラブル に 巻き込ま れる、 死 の よう な 状況 などが 生じ ます。トランジット を 分析 する 前 に、 占星術 の 基本 原則 を 忘れ ては いけ ませ ん。 ラグナ や 月 から 見 た 3 室、 6 室、 11 室 を 土星 が トランジット する のは、 もし ビンドゥー が 強けれ ば、 良い 結果 を もたらし ます。 サディサティ の 時期 は、 もし ダシャー も 悪けれ ば、 トラブル と 苦悩 の 時期 です。 土星 が ラグナ や 月 から 見 て 4 室 や 8 室 を トランジット する とき は 良く あり ませ ん。 サルヴァシュタカヴァルガ が 28 以上 の ハウス を 土星 が トランジット する とき は、 悪い 結果 にはなり ませ ん。


これはあくまでもジョーティシュの情報ですが、常識的に彼は53歳なので既に全盛期を維持できるのは普通に考えて難しいのは誰でも考えがつく話になります。ある種、それだけの話かもしれませんが、ジョーティシュの裏付けもあるようです。

問題はこの停滞期に何をして奮起するのか?どのような事をやれば、アシュタカバルガの落差を宥める事が出来るのかの方が重要に思います。彼ならお金があるようなので最も強力なヤグナ等をやる事により、大幅にアシュタカバルガの落差を緩和する事が出来るかもしれません。

そのような智慧がジョーティシュにはあり、それを司る御方が常にどの神様よりも最初に崇められる神様である「主ガネーシャ神」です。全ての叡智は主ガネーシャ神に繋がり、主はあらゆる障害を取り除いてくれる神様です。主はヴェーダを編纂する為に迷わずに牙を折ってペンとして使用した無私なる神様です。

主が気になる人はGanesha Atharvasheersha


主に繋がるマントラです。
主に繋がると光が生じ、その光から英知が生じます。
英知は全ての闇を打ち破ります。

インド占星術 結婚と海外とサディサティ

獅子座ラグナ
07 /05 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日は海外のサイトを見ていました。

見ていたチャートは
キャプチャ
チャートは獅子座ラグナですが「結婚と海外定住」が知りたかった模様です。
ダシャーはアンタル土星ープラティ月期でした。

土星は結婚を司る7Lで12室(海外)にアスペクトで12Lと合。
月は7Lと合で12室にアスペクトバックでした。

チャート的にこの人はサディサティの前厄を味わっている事になります。通常、T土星は一つの星座に約2年半程在住して次の星座に移動しますのでサディサティの影響は約7年半も続く事になります。

この影響力の強さが土星がカルマの守護者と言われる所以ですが、チャンドラシャニヨガは鬱病をもたらすのは良くない兆し。海外にはサディサティの体験談が山ほどあるのですが、情報的には楽ではなさそう。

こんな感じです。
※ 私は7年前からサディサティのもとにいますが、まだ数ヶ月残っています。サディサティは、いくつかの兆候には良くない場合があり、他の兆候には良い場合があったので私にとっては混ざり合っていましたが、極度のうつ状態になりました。あまりにもたくさんのことがあったので、私は死んだ方がいいと思ったこともありました。あなたが思っている以上にこの時期はあなたをノックアウトする力があります。あなたは最悪の恐怖に直面するでしょう。誤った希望は捨ててサディサティの期間にどのような行動の調整が必要かを警告してくれる占星術師に相談すれば、とてもリラックスできる時期になるかもしれません。それはあなたがそれをどう見るかによります、そしてもちろん、あなたがどれだけ感情的に傷つくかによります。

私はチャンドラシャニヨガは鬱病をもたらすと書きましたが、経験例の場合、「極度のうつ状態になった」と書かれています。このチャートの場合は、他の凶星の影響はなく、二つの吉星(金星、水星)の保護が働くので緩和が働きますが、サディサティとチャンドラシャニヨガの組み合わせはハードです。

ジョーティシュはある種の救済策の為に存在しているとしか思えません。太古の昔はグルが存在してあらゆる悩み事をグルに相談する事により、救済される仕組みになっていました。この流れがナディー占星術に繋がるのですが、今の時代はグルクラシステム(グルの元で修行)がインドですら機能していないようなのでまやかしの占星術師に頼むとプージャ宝石療法等で莫大な富を失う事になる可能性があるようです。

現代の賢者であるKNラオ先生が物質的手段に重きを置かない理由はそこにありますが、それでも正しい宝石療法は確実にあなたの弱い五元素を補う働きをする事になります。

このチャートの主の場合は、体験例に書かれている「どのような行動の調整が必要かを警告してくれる占星術師に相談すれば、とてもリラックスできる時期になるかもしれません」とあるので行動の調整は絶対に必要になりそうです。

単純なのは土曜日に断食する事と一切の言葉(無言)を絶つ事と黒い生き物や老人に奉仕をする事。そして土星マントラを唱える事です。単純な話、土曜日に1008回か毎日108回唱え続ける事で土星の守護神を宥める事になります。

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。