インド占星術 海軍

天秤座ラグナ
10 /03 2020
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
何気に人の人生で軍隊に交わりを持つような時期は、軍関連の専門的な仕事をしている人以外は、おそらくですが、戦いの火星が絡む時期の可能性が高い。

火星の象意は
エネルギー、強さ、情熱、野心、勇気、ダイナミズム、攻撃、冒険、力、競争力、突然のエネルギー、または銃/銃/爆弾/爆発、スポーツマン、警察官、陸軍/海軍要員、外科医などのイベント、司令官、権威ある地位、若い兄弟(特に弟)の意味、事故、負傷、負傷/手術、エンジン/機械、固定/着陸物件、特に住宅/大邸宅、筋肉、鼻、骨髄/ヘモグロビン、代謝率、生殖男性のための器官、沸騰/にきび、火の要素。

軍の場合、陸軍海軍が含まれる事になる。軍の性質は火星が関わる可能性が高い。
キャプチャ
ある人のチャートですが、火星の性質を見ると乙女座在住のハスタの火星となる。
乙女座は水星が支配する。
ハスタは月が支配する。
この火星は火星+水星+月となる。

火星自体は他の影響はなく、木星星座には全ての影響を与え、牡羊座にアスペクトバックしている。火星は月と木星に影響を与えている。一般の人が兵役につく状態になったダシャー期ですが、マハー月期だった模様です。この場合、月に対する火星の影響は、火星のナクシャトラロードは月です。月は火星のアスペクトが働く。

当たり前のように火星が関わっていましたが、直接的な月の組み合わせは3-6-10で3室が強調される時期でした。彼の月はプールヴァ・アシャーダーなのでナクシャトラロードは金星です。月も金星も共に水元素の惑星。水なので海軍に関わる事になります。

鑑定依頼をお待ちしております。
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 リスクは先に知る必要があります

天秤座ラグナ
08 /30 2020
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日はリスクがあるチャートを見ていました。

具体的には
キャプチャ
このチャートの場合は、自分の家の火事のリスクがあったようです。

火事なのでダイレクトに火元素が重要な働きをする事になります。
火の星座は、牡羊座、獅子座、射手座。
火の惑星は太陽、火星、ケートゥ等。


細かい事を書きますとこのチャート天秤座ラグナです。ゆえに最も重要なのは最初にラグナロードになります。ラグナロード=自身の身体そのものである本体なのです。

即ち、金星ですが、金星が何らかな形で火に関わっている事が分かる場合、そのダシャー期は十分に気をつけるというより、リスク回避に最大限の努力が必要になります。もう一度を書きますが死に関わるような事は結局はラグナロードが鍵です。

ここでナクシャトラが重要になります。金星が支配するナクシャトラは三つあります。それは、バラニー、プールヴァ・パラグニー、プールヴァ・アシャーダーの三つです。いずれも火の星座が支配する領域になります。

この三つの中で実際に活性化されているナクシャトラはプールヴァ・アシャーダーのみです。このチャートのリスクは、プールヴァ・アシャーダーに秘めされている可能性が高い事を意味していました。

このリスクを回避するには、ラクシュミ女神、ラリータ女神、トリプラスンダリ女神に救済を求める必要があったようです。

それが起きたのはマハー月期です。月から見た4室は火の星座である射手座。月のディスポジターは水星。月のナクシャトラロードは太陽でいずれも月から見た4室に在住しており、特にディスポジターの水星は火の惑星に挟まれており、逃げられないと明確に示唆されていました。

このハウスのリスクを見ると射手座の支配星は木星ですが、月から見ると8室突然の事故のハウスに在住し、木星は逆行しており、火の惑星と同室で火の星座に在住しています。何よりAKなのは木星は身体そのものを意味し、事が起きれば重要な事が身体に起きる事を意味していました。

ですが、ジョーティシュ聖仙達の慈悲の教えでもあるので、リスクが起きる前にラクシュミ女神、ラリータ女神、トリプラスンダリ女神に救済を求める事により、事象は起きますが、最悪は必ず免れると思います。そのような全能性が女神にはあり、実際に救われる事になります。

ジョーティシュにより、強いリスクだけは先に知って変える努力が必要だと思います。変える場合ですが、天を地に容易く変える方々なら容易に変える事が可能だという事を頭に入れておけば十分です。

鑑定依頼をお待ちしております。
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 海外で最も強い欲求の時期

天秤座ラグナ
10 /22 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
チャートを適当に見ていたのですが、ダシャムシャに目が留まりました。

キャプチャ
このチャートでアンタルレベルで世界で最も強い時期がアンタル水星期だったようです。

ラグナから見て水星は9Lで11H。
月ラグナから見ると10Lで9H。

幸運の9室に11室の願望が加わる配置のようで海外との絡みが加わるようです。ラーフー水星ーケートゥ期にオリンピック金メダルを獲得しています。

ラーフ軸は6-12ラインに在住し、ディスポジターの木星は5室から11室にアスペクト。水星は12室を支配して11室に在住。ケートゥは12室に在住でディスポジターは9L水星です。5-11ラインに出来ているヨガの強さ。

ウパチャヤハウスでの凶星が徐々に好転する良い見本ですが、本質的に強い欲望であるラーフの強欲がないとオリンピック金メダルを獲得する事は出来なかったはず。誰よりも強い欲望こそが金メダルを得る力の源泉。

D10の9L水星はD1でも9Lで12室に在住でした。
6-12ラインにラーフ軸。

インド占星術 10室ケートゥ

天秤座ラグナ
06 /11 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今日は、10室ケートゥのチャートを見ていました。

D1チャート
キャプチャ
チャートを見ると10室蟹座にケートゥが在住しています。
D10で見るとケートゥは3Hでディスポジターは3、10Lで4Hの火星です。

通常、良いケートゥの場合はキャリアの成功につながり、地位そして富を獲得させることができますが、弱いケートゥの場合は、10室に損失をもたらす事になります。

このケートゥは6L木星と合で9L・12L水星のアスペクトがもたらされています。ディスポジターは5Hの月です。ケートゥは2室、4室、6室にアスペクトをしています。

この人のダシャーは2019年02月より水星ーケートゥ期がスタートしました。ケートゥの影響がダイレクトに10室にもたらされる事になります。アンタルケートゥ期の始まりと共に仕事を損失(失った)ようです。

ケートゥという惑星の潜在的な損失力の強さを感じる話です。

インド占星術 9室から見た8室

天秤座ラグナ
05 /26 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
ジョーティシュの中で最凶と言われるハウスは8室です。

8室は負をもたらすハウスらしい。
事例的にD1
キャプチャ
チャート的には有名なラーフル・ガンディーのチャートです。
このチャートの8室を見ると8Lは金星で8Hは水星です。

ラーフル・ガンディーはこんな感じ
キャプチャ

水星は父親を意味する9Lです。ラーフル・ガンディー父親ラジーヴ・ガンディーですが、暗殺されて死んでいます。

そこで分かる事ですが、8室の凶意です。
天秤座の9室は双子座です。

双子座がラジーヴ・ガンディーのラグナになり、人生模様を描き出す事になりますが、双子座から見て8室は山羊座です。山羊座に関わる惑星は金星がアスペクト、8L土星がアスペクトバック、火星のアスペクトです。

双子座から見て
6L=火星
8L=土星
12L=金星


ラジーヴ・ガンディーがテロに巻き込まれて死んだ日が1991年5月21日です。
その日のダシャーは金星ー土星ー火星期でした。

全て8室山羊座に関わるダシャー期でした。
これが最凶と言われるハウスの力だと思います。

このチャートの問題点は水星が凶星に挟まっている。そのディスポジターの金星が凶星に挟まっている事が逃げ切れない事象を意味してしました。そのカルマを改変出来るのは属性(グナ)を超えた存在のみになりそうです。この世界は三つの属性に支配されています。三つの属性を支配する方が神性意識です。神性意識の化身が主ラーマと主クリシュナです。

1室の影響と死期

天秤座ラグナ
04 /09 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
今日は夜に海外サイトを見ていたのですが、死期の事が書かれていました。

その記事によると1室アセンダント)が重要らしい。
通常の死期マーラカダシャーだと思うのですが。

キャプチャ
チャートの持ち主はインド人です。
生まれた時間の精度が相当高いようなので隠さず(通常は勉強に良くないので消しています)に使用します。

この人が死んだ日は2011年12月3日です。ダシャーはプラーナダシャーまで使用していたのでジャガナータを見る必要がありました。死期ダシャーは木星ー金星ー木星ー月ーラーフ期でした。

ダシャー1室アセンダント)の説明ですが
1、マハー木星は1室アセンダント)に在住しています。
2、アンタル金星は1室アセンダント)の支配星です。
3、プラティ木星は1室アセンダント)に在住しています。
4、スークシュマ月は1室を支配する金星のナクシャトラロードです。
5、プラーナラーフはアセンダントのナクシャトラロードです。


という事で全て1室(アセンダント)絡みの死期となっていました。ダブルマーラカの火星が絡まない死期とは。火星はラグナ、月ラグナ、マハーダシャーロードから見ても2室を支配する惑星でした。2Lとは最強のマーラカ惑星を意味し、実践でも最強の殺傷力をもたらします。

海外のダシャー期 月ー土星期

天秤座ラグナ
03 /16 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
海外に関する記事を読んでいました。

情報では
私は2017年5月2日にアメリカに来ました”らしい。
キャプチャ
2017年5月2日のダシャーですが、月ー土星ー土星期でした。
在住的に見ると移動の7室在住の月、海外を意味する12室に在住する土星。

土星は7室を支配する火星と12室に在住しています。
7室と12室が強く働いたタイミングでアメリカに行ったようです。

月のナクシャトラロードはケートゥですが、月から見てケートゥは遠方を意味する9室に在住するようです。ナクシャトラパダは第二のパダに在住しており、D9で見ると月は牡牛座に在住しているという事は支配星は金星を意味します。このパダは考え方やアイデアが物質的な傾向が強いパダと言われています。

チャートも108あるパダまで性質を見ると相当詳細な分析が出来そうですが、日本でのナクシャトラパダ情報は皆無に近いと思います。ナクシャトラの情報自体も相当薄いのが現実です。

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。