インド占星術 アメリカ合衆国史上最高齢の大統領

蠍座ラグナ
01 /24 2021
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
最近のインド占星術ネタを見ていると米国大統領のネタが多くなりつつあるようです。

基本的な情報としては、
キャプチャ
情報的に生まれた場所と生まれた日までは、相当な意味で精度の高い情報を得る事が出来ますが、インド占星術の肝は「生まれた時間の精度」にかかっています。

バイデン大統領の場合は、8:30分生まれだという。普通に考えて切りが良すぎる時間という事になりますが、海外ネタを見ても殆どの場合で8:30分生まれを採用しています。

この情報で出来たチャートが
キャプチャ
バイデン大統領は蠍座生まれです。ナヴァムシャは天秤座ラグナになりますが、8時29分19秒に戻してしまうとナヴァムシャラグナは乙女座に変化します。そのため、8:30分は怪しい時間の生まれなので生まれた時間を精査する必要が出てきます。

彼の場合、使用できるダシャーは、ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャーになるようです。このダシャーは、条件付きダシャーで、1Lが7Hか、7Lが1Hの時に使用が可能になる。

D1は、多少の時間の誤差があっても一切にズレが生じる事はないですが、ナヴァムシャは簡単に40秒前後のズレでラグナが変化してしまう時間帯を採用しています。

ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャーで面白いのは、アンタルダシャーは、基本的にラグナ、ラグナロードとナヴァムシャのラグナやラグナロードと繋がりが生じる必要があると言われています。このロジックが機能する場合、ナヴァムシャのラグナやロードが確定する事を意味しています。

ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャーで生まれたバイデン大統領のダシャーは
MDは月期
ADは金星期でした。

彼は月ー金星期に生まれています。
その場合ですが、

ナヴァムシャ天秤座ラグナ
キャプチャ

ナヴァムシャ乙女座ラグナ
キャプチャ

さて、どちらが正しいのかという事から精査が始まります。ちなみに天秤座ラグナのロードは金星です。彼はアンタル金星期に生まれています。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
スポンサーサイト



インド占星術 12室の影響

蠍座ラグナ
09 /13 2020
親愛なる読者の皆様、今晩は。
数日前の話になりますが、ある芸能人が大麻取締法違反の容疑で警視庁に逮捕されました。

端的に「逮捕」なのですから12室の投獄、自由の喪失(監禁)等が関与するダシャー期なんだろうなと思いました。また、薬物はある種の快楽なのでどの程度、金星が関与しているのかなと思います。

惑星自体の薬の表示体は、経験的にケートゥが関与する事が分かっています。それが強くチャートに食い込んでいる場合、人生そのものに薬物が関与している事になります。

具体的な事例ですが
キャプチャ
さて、私は、薬物や逮捕に関する事について
金星
ケートゥ
12室


簡単にこの三つの情報を提示しましたが、このチャートの彼は麻薬所持で逮捕されています。時期は、2008年1月26日になります。

ダシャーですが
Ra-Ra-Ve:2007年10月05日(22歳)
Ra-Ra-Su:2008年03月17日(23歳)


見た感じでは、日本の芸能人のように麻薬所持で逮捕されたダシャー期は、ラーフラーフ金星だったようです。

チャクラ先生の本によると
マハーラーフ期の幸運である時期の場合は
色々な楽しみ、繁栄、宗教的傾向、吉時の祝い事、外国での名誉、外国の支配者による承認

マハーラーフ期の不運である時期の場合は

解任、精神的悩み、妻子を失う、不潔な食事、肉体的苦痛、財の損失、ダシャーの中ほどの期間は比較的快適である

アンタルラーフ期の幸運である時期の場合は
王室からの名誉、ビジネスによる利益、西方への旅行、職業的地位の向上、勇気ある行動、財の獲得

アンタルラーフ期の不運である時期の場合は

怪我の怖れ、近隣の親しい人を失う、妻や子供の病気、支配者とのトラブル、顔の損傷

ラーフのAD期におけるPDの金星の影響ですが
目に見えぬものへの怖れ、悲劇的出来事

彼の場合は、プラティアンタル金星期で悲劇的出来事と書かれてはいるのですが、全ては自業自得により、麻薬所持で逮捕されていますが、同時に飲酒運転も含まれていました。

私が書いた三つの情報を見ると
金星は、7室と監禁、逮捕の12室を支配しており、金星はラグナロードの火星と非常に緊密すぎる度数で接合している事が読み取れます。火星自体はきっちりと12室にアスペクトを働かせているようです。

ケートゥはそもそもですが、1室に在住しており、本人そのものに強い影響を与えていますが、蠍座なので慢性的な影響を意味しています。このチャートで監禁、逮捕の12室に関わる惑星はラグナロードの火星と12室で快楽を支配する金星になるようです。

まぁ、日本の場合は、世界に比べてそれ程薬物が蔓延してはいませんが、このチャートと似たような配置を持っている場合、潜在的に薬物に溺れる素質がある事を意味するで注意が必要になります。

ちなみにマハーロードのラーフですが、快楽の金星が固定的に支配する牡牛座に在住している事になります。ディスポジターは快楽の金星になります。このチャートのある種のポイントは惑星の度数が幼い事です。

惑星が幼い場合、何度も何度も同じ過ちを繰り返す事を惑星が示唆する事になります。チャートなどは、現実的に考えると高揚などは実はあまり関係がない事がこのチャートが示唆している事を考える必要があります。

高揚を重視してしまうと
一応、ラーフは高揚であり、ディスポジターすら高揚している。
金星も高揚惑星ですが、ディスポジターは減衰です。
星座で溺れやすいのは彼のように魚座になります。

読み取りが上手くなれば、チャラダシャーやトランジットで読み込むと勉強になると思います。私は簡単にヴィムショッタリーダシャーの事例を提示しました。

鑑定依頼をお待ちしております。
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 恒久的な海外移住への意志

蠍座ラグナ
07 /14 2020
親愛なる読者の皆様、今晩は。
調べる必要が出たので海外移住不動産関連を調べていたのですが

キャプチャ
このチャートの主は、海外に恒久的な移住の意志があるようです。

ハウス展開は、4Lが12Hで、12Lは4室にアスペクト。
4室(水瓶座)を1室として見ると12Lが9Hで9Lは7Hで1室にアスペクト。

この4Lの土星はジャイミニ占星術のチャラカラカで見るとマトゥリカラカ(MK)になっています。
ALから見るとMKは12H。

この土星は、天秤座で17度09分なのでスヴァ―ティの第四パダに在住。ディスポジターは金星であり、ナクシャトラロードはラーフです。ナヴァムシャロードは魚座の木星。

この土星は強い天秤座の影響を受けています。組み合わせは、金星とラーフの組み合わせになるので快適さと贅沢のための強い衝動を与える非常に贅沢な組み合わせです。

ラーフと金星の組み合わせは、主に唯物論的なエネルギーであり、そのエネルギーは金星のビジネスの追求に成功をもたらします。否定的な側面は、このナクシャトラの強い影響下にある人は、彼ら自身の欲望の奴隷になり、彼らの目的を達成するために貪欲と欺瞞によって導かれる傾向がもたらされる事になるようです。

ラグナから見てこのMKの土星には9L(遠方)の月の影響が含まれているようです。

鑑定依頼をお待ちしております。
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 海外移住ネタ

蠍座ラグナ
07 /07 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
海外の掲示板を見ていたのですが、インド人はとにかく「海外移住」ネタが多いです。

ある種の海外永住を志すチャートですが
キャプチャ
端的にラーフ軸が海外には最も重要になる感じなのですが、ラグナにラーフ軸で強く「海外」に引き寄せされる兆しのチャートそのものです。

4L土星は当たり前のように12H(海外)です。
土星のナクシャトラロードは海外を意味するラーフです。

4室(母国)には海外を意味する12L金星のアスペクトが働いています。
ULやA4から見ると6-12ラインにラーフ軸が在住しています。

パダラグナは蠍座ですが蠍座にはラーフ軸は在住しています。ラグナロードと緊密に接合するケートゥのナクシャトラロードは共に12室に在住する土星です。

キャプチャ
D4のラグナロードは金星で金星はD1では12Lです。
D4の4Lは太陽でD1の太陽は12L金星と接合しています。
D1の12H土星はD4ですら12室に在住しているご様子です。
パダラグナから見て4室にラーフ軸が在住し、A4にラーフ軸。

インド占星術 A4とUL(ウパパダ)

蠍座ラグナ
05 /30 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
いつでもそうですが、ジョーティシュは奥が深い。

キャプチャ
このチャートは無料サイトのチャートですが、色々と掲載されているので凄いと思ってしまう。

金星=AK
太陽=AmK
火星=BK
水星=MK
月=PK
木星=GK
土星=DK


ナヴァムシャダシャー的にマハーが牡牛座期になったら引っ越しが生じたらしい。牡牛座期から見て4室にはA4ULが在住です。

A4は4パダ。ULはウパパダなので12パダです。
実際の引っ越しは何よりBKが重要になります。

このチャートのBKは高揚して強い火星なのですが、火星は獅子座にジャイミニアスペクトをしています。このチャートのMKは水星で水星は牡牛座期から見て3室蟹座、9室山羊座、そして12室牡羊座にジャイミニアスペクト。

アンタルはBKが4室になる天秤座期に引っ越しをしています。
牡牛座ー天秤座期に引っ越し。

マハーラグナから見て9室AmKは仕事が変化しやすい傾向があるようです。
このチャートのAmKはラグナから見て10Lでもある太陽です。

インド占星術 母親のカラカ

蠍座ラグナ
05 /11 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
蠍座ラグナのチャートを見ていました。

キャプチャ
このチャートの持ち主の母親の健康が、過去1年の間に弱くなり、過去5ヶ月の間に最も悪化しているといいます。

母親は4室水瓶座ですが、水瓶座から見たドシュタナハウスは6室蟹座、8室乙女座、12室山羊座になります。6室蟹座は健康に直結しています。蟹座には8Lの逆行した水星が在住しています。

チャラダシャーで見ると蟹座ー乙女座期に母親の健康が悪化し始めた事になります。健康の悪化は皮膚病です。

蟹座は母親を意味する月が支配し、水星が在住しており、乙女座の支配星は水星です。水星は皮膚と関連が深い惑星です。水星自体はジャイミニ的に母親を意味するMKです。

宝くじと8室と不労収入

蠍座ラグナ
11 /18 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
最近はダナ系のチャートばかり見ています。

ある人が宝くじで大金を得たいと思う時期とは・・・?
D1チャート
キャプチャ
チャートは火星が支配する蠍座ラグナで月はムリガシラスです。人が富に対して貪りが生じるのは主にラーフ期は重要ですがこのチャートの持ち主が宝くじに狙いを定めたダシャー期は木星ーラーフ期でした。木星は2Lで8室にアスペクト。ラーフは11室にアスペクトでディスポジターは惑星が集中する8室に在住で支配星は金星です。単純化すると2-8ラインが機能の宝くじ購入のお勧め時期は

木星ーラーフー月期~木星ーラーフー火星期だったようで(2018年09月27日~2019年01月30日)なので今の時期の宝くじ購入だった模様。ダシャー的には道徳と富への貪りの組み合わせでダルマを破壊する傾向が出てくるようです。そこに不労収入に関わる月が関与する事に。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

インド占星術の結婚の専門ブログです↓
インド占星術 結婚の有料鑑定のご案内です。インド占星術の結婚の有料鑑定については真剣に時間をかけて精査しております。

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。