インド占星術 ある種のタイミング

魚座ラグナ
06 /25 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
とあるチャートを見ていました。

スクリーンショット 2023-06-25 164309
 どのようなチャートを調べていたのか?
答えは自動車事故チャートです。

 このチャートから見えるのは、4室、3室、それと8室。乗り物のカラカは金星です。そのようなダシャーが組み合わさる時期は、乗り物に関する事故になりやすいので注意が必要です。

 ダシャーは土星ー金星ー金星期でした。普通に乗り物のカラカがダシャーに含まれる事実。
・土星は金星が支配する星座にいて8室に在住。尚且つ、金星にアスペクト。
・金星は3、8室を支配して10室から4室にアスペクト。

 強い木星は土星と火星のアスペクトに負けてしまった模様。しかし、やはり保護が働いたようで通常なら生存が望めないほどの事故だったのですが、命が助かったようです。

 次にトランジットを見ると驚いてしまいます。確かにこのダシャーが発動した事が一発でわかってしまう、ある種の神憑り的なチャートになります。

スクリーンショット 2023-06-25 164900
 トランジットの土星と金星が4室に影響を及ぼしていたトランジットだった事が分かりました。ここでも乗り物のカラカに土星と火星がアスペクトしています。

 まぁ、ナヴァムシャは結婚関連なので機能しなくとも特に問題がないのですが
スクリーンショット 2023-06-25 165234
 目立つのは8室になる模様ですが、ここでも金星に土星と火星の影響が含まれている模様。8室が強まる時は、必然的に2室にアスペクトが働く計算になります。その場合、2室は最強マーラカなので命に係わるような事故だった事を告げている事になります。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
スポンサーサイト



インド占星術 6室が目立つダシャー期

魚座ラグナ
06 /15 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
とあるチャートを見ていました。

スクリーンショット 2023-06-15 084253
 チャートは魚座ラグナですが、2020年から株式相場に手を出した模様。その時期のダシャーはケートゥー金星期でした。
・ケートゥは7室に在住です。
・ディスポジターは水星で6室に在住。
・ケートゥのナクシャトラロードは太陽で6室に在住。
・金星は6室に在住。
・ディスポジターは6室に在住。
・金星のナクシャトラロードは金星で6室に在住。

 まぁ、色んな意味で6室が強いダシャー期であり、ケートゥから見た12室。端的に6室と12室はドシュタナハウスとされており、忌み嫌われる傾向があります。嫌われる理由は人生が不幸になりやすいからです。今回の場合ですと株式相場に手を出して6室が目立つ時期ですが、利益が出るのでしょうか?

6室の象意ですが(井岡先生が翻訳した光の道より一部抜粋)
病気; 敵; 仕事( 他人 を 雇う こと); 競争 相手; 人 への 奉仕; 雇わ れ 人; 借主; 借金; 敵意; 怪我; 事故; 障害 物; 戦闘; 惨め さ; 盗人; 債務; 施し を 受ける こと; 信用 を 守る こと; 悩み; 不安; 恐怖; 叱責; 兄弟 との 誤解; 狂気; 悪徳; 収監; 囚人; 残酷; 継母; 母方 の 叔父; 死神; 泥棒; 怪我; ハンディキャプ; 努力; 傷; 不規則 な 食事; 痰; 毒

 言葉的に借金は損失を意味するとしか思えない。

12室の象意ですが(井岡先生が翻訳した光の道より一部抜粋)
出費; 損失; 慈善; 借金 の 支払い; 父方 の 富; 睡眠; ベッド の 楽しみ; 性的 機能不全; 姦通; 妻 の 損失; 監禁; 逮捕; 投獄; 罰; 精神的 苦痛; 敵; 敵 の 恐怖; 外国 旅行; 罪; 受容; 陥落; 謙虚 さ; 死後 の 天国 または 地獄。

 ダイレクトに出費、損失です。情報としては、その道のりは最悪。たくさん勉強しましたが、利益を上げることができませんとなる模様。

 チャート的には利益を意味するハウスと惑星が強い人は結果を得る可能性が高い。11室とその支配星。カラカは木星でバヴァット・バヴァムは9室になります。ただ、この人は6室支配が自室なので6室の達人になる可能性がある模様。6室に強い慣れが生じる事を意味しますが、6室は常に12室に繋がりがある事を意味します。12室とは11室から見た2室なので得るハウスになりますが、ケートゥから見た11支配が減衰なんだと思われ、9室支配が金星で12室に在住。

 何気に凄いと思うのは、今はマハーケートゥ期。次はマハー金星期。次はマハー太陽期という感じで全て6室在住する惑星期が非常に長く続く人生だという事です。年齢的に60歳半ばまで続く感じでした。

 ギャンブル的に言いますと「獅子」の間はギャンブルにのめり込む性質が何故かは不明ですが高い傾向があります。何故?の理由はナクシャトラにあります。成功の達成への鍵は実はラーフにあります。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。

インド占星術 心と感情の起伏

魚座ラグナ
09 /30 2021
 親愛なる読者の皆様、こんにちは。
Vedic astrologyの鍵はダシャーです。

 そのダシャーを正確に読み解く事が重要ですが、感情の起伏が気になるダシャー期とは?
キャプチャ
 その時期のダシャー期は、木星ー金星ー太陽期の時期だった模様です。心がコントロールできにくい配置は8室になる模様。この月のナクシャトラスワティです。パダは第二パダに在住なのでナヴァムシャは山羊座に在住する事になります。ダシャー的には、8室を起点にした4室と5室の組み合わせになるダシャー期です。

 ナクシャトラを調べるのは奥が深い物がありますが、サンスクリット語的にस्वाति(スワティ)は、サンスクリット語のसु(とても良い)とआति(行く人)から来ています。スワティの意味の一つは「偉大な移動者」で、移動、独立、理想主義的な性質を示しています。

 スワティに関連する惑星にもよりますが、テーマとしては常に独立を意識させられるナクシャトラに私は感じています。ナクシャトラロードはラーフですが、惑星ラーフは月の北ノードと同一視され、ヴェーダでは悪魔ラーフの実体のない頭として記述されています。ヴェーダの伝承では、太陽や月がラーフの頭に飲み込まれたときに食が起こるとされています。ラーフはトラブル、病気、急激な変化と関連しています。

 特に急激な変化と関連する惑星なので柔和で優しいダシャー期を体験している人には、ラーフの変化に対応する事が難しいと思ってしまいます。尚且つ、その影響が土星並みに長くなってしまいます。

 ナクシャトラは、モンスター、人間、神々の3つのクラスに分けられます。スワティは神格化されたナクシャトラです。このグループの人々は、一般的に性格が良く、人生に恵まれています。しかし、プライドや権利意識の高さに悩むこともあります。司る星座は、天秤座ですが、天秤座の人は優れたセンスと判断力を持っています。親しみやすく、学識があり、威厳がありますが、傲慢になりがちなところもあると言います。

 このナクシャトラの神はヴァーユです。空気と風の支配者であるヴァーユは、呼吸を介して生命力(プラーナ)と本質的に結びついています。ヴァーユは、自分が操る風のように、障害や汚染を吹き飛ばすことができる強力な神として尊敬されています。

 土星ヴァーユの影響が濃いですが、土星の風の色は、黒雲色なので見ているだけで人々は不吉な雲という事が分かってしまいます。だからこそ、土星が本質的に嫌われる惑星になってしまうのです。常に闇は不幸と無知をもたらします。光は、幸運と知性をもたらします。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 ドシュタナの影響

魚座ラグナ
09 /28 2021
 親愛なる読者の皆様、こんにちは。
学びのために仕事に関連するチャートを見ていました。

 見ていたチャート
キャプチャ
 仕事に関しては、主に10室を中心に分析した方が効率がいいと思いますが、10室から見て変化や困難をもたらす可能性があるのは、10室から見たドシュタナハウスの影響だろうなと見ています。

 ドシュタナハウスは、第6室、第8室、第12室はドシュタナハウスと呼ばれ、困難や不運と関係するとされています。10室から見ると6室はラグナから見た3室です。10室から見ると8室はラグナから見た5室です。10室から見ると12室はラグナから見た9室です。

 この人が、仕事が合わないので環境を変えようと意識した時期は、水星ー月ー土星期の時期でした。大概ですが、ダシャーの流れはナクシャトラロードに左右されてしまいます。ナクシャトラロードは、ダシャーの流れを作る性質があります。

 具体的に書きますと
水星は、ハスタの第一パダに在住でナクシャトラロードは月です。
月は、ウッタラ・バードラパダの第一パダに在住でナクシャトラロードは土星です。
土星はアヌラーダの第三パダに在住でナクシャトラロードは土星です。

※パダを知る意味は、ナヴァムシャの配置を知る事にあります。

 水星期の中で特に動きが出るのは月期です。同様に月期で動きが出るのは土星期です。土星は土星期の時期に特に重い動きをする時期になってしまいます。10室から見たドシュタナハウスの影響力ですが、水星は5L月と相互にアスペクト。月は5Lで水星にアスペクト。土星は9室に在住で3室にアスペクト。

 マハーロードを軸に見ると土星は5Lですが、3室に居て5室にアスペクトバックで9室にもアスペクト。土星自体で3ー5ー9室の影響を及ぼす時期になっているようです。また、土星から見ると月が9Lで5Hの配置になっているようです。

 これはラーシチャートの分析ですが、ダシャムシャチャートで見ると
キャプチャ
 ちなみにこの方が目指す方向は芸能関係です。芸能関係は、金星、3室、5室が強く関与する傾向が強いです。3室とは、ノーマルゾディアックサインだと双子座です。5室は獅子座です。旬の空気(双子座)と華やかさ(獅子座)が重要になります。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 心理学

魚座ラグナ
07 /10 2021
 親愛なる読者の皆様、今晩は。
どちらかというと迫られて心理学関連のネタを見ていました。

 それによると
心理学とは-さまざまな人の心を理解するために
心を扱う惑星 - 太陽
この2つの惑星を研究するためには、人は知性を必要とし、処理は速くなければならない - 水星
ここではラーフがマスターマインドです。ラーフは、他の人が彼らのために働くようになります。ですから、ここでは、太陽水星ラーフの配置を調べます。この4つの惑星は、1,5,6,10ハウスに関連していなければなりません。1室と10室とのつながりが重要です。もしそれが見つかれば、その人は心理学の分野でキャリアを積むことができる。


 非常に単純な情報ですが
惑星は、太陽水星ラーフでした。
ハウスは1、5、6、10室でした。


 経験的にこの情報は外すと思いました。私から見ると心理学は隠れた分野なので8室の関与が何より疑わしい。仕事として考えると対人なので7室が関与する事になってしまう。それと10室の関与は最も重要になります。

 私は実例主義ですので実際のとある心理学者のチャートを見ると
キャプチャ
 試しに支配星を追いかけてみると
1Lは木星で8Hで強い8Lと合。
5Lはで9Hで強いケートゥと合。
6Lは太陽で6Hで強い状態。
10Lは1Lの木星ですが1Lと説明が同じで8Hで強い8Lと合。


 このチャートで見ると1Lと10Lは共に木星ですが、行き先は8Hでした。8Hの金星と木星のナクシャトラは共にチトラーです。そのため、必然的にナクシャトラロードの火星が活性化する事になります。火星は7Hです。このチャートの場合は、上記の説明にはない8室が重要という事になるようです。

 見た感じでは上記のロジックには不備が多いようです。どちらかというと心理学はどこまでも8室を攻めた方が正しい回答にたどり着く可能性が高いと思います。ノーマル的に8室は蠍座が関与するので火星が重要になってしまいます。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 チャートのバランス

魚座ラグナ
09 /04 2020
親愛なる読者の皆様、今晩は。
日々、チャートを見続けていますが、チャートはバランスが非常に重要です。

具体的には
キャプチャ
チャートの基本的な良い配置とは
①吉星がケンドラ(1,4、7、10室)に在住する。
②凶星がウパチャヤ(3,6、11室)に在住する。
③アセンダントの支配星と月が、6室、8室、12室に在住していると良くない。


この単純な三つのロジックは単純にして機能する。
この真逆の場合は、短命を覚悟する必要が出てきます。
延命したいならひたすらシヴァ神に頼むしかない。

マントラのコツは、プラナヴァは絶対だという認識が必要です。
プラナヴァとは聖音オームです。

マントラは、プラナヴァと共に難しい事を書きますが、パンチャ―クシャリーかアシュタ―クシャリーを繰り返す事により効力を得ます。

パンチャ―クシャリーは五つの音節。
アシュタ―クシャリーは八つの音節。

このチャートの場合、ケンドラには全ての四隅に凶星が在住です。ウパチャヤに関しては、6室に火星があるのみです。実際のウパチャヤには、10室も含めた方が機能し易いです。最後のラグナロードと月ですが、このチャートはそのままに8室にラグナロードと月が在住です。このような配置になってしまうと生命が保護されないので短命の相としての人生を歩む事になるようです。

このチャート寿命は23歳でした。チャラダシャーが早い段階で次々とマハーダシャーが変化するのは短命の相を示唆しています。この場合、GKまたはAKのアスペクトか、GKとAKが在住する星座の時にそれが生じる可能性が出てしまいます。

鑑定依頼をお待ちしております。
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 8室と12室

魚座ラグナ
07 /14 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
ハウスの意味合いについて見ていたのですが

8室は不道徳
12室は秘密の情事と書いてありました。
単純に考えると「不倫・秘密の関係」かなと。

事例的には
キャプチャ
チャートを見ると木星が支配する魚座ラグナです。
8室金星が支配し、12室は土星が支配します。

不倫はこの惑星が関係する可能性がありますが、ダシャー的に土星ー金星ラーフ不倫騒動に巻き込まれました。やっぱり、8室12室は秘密の関係と繋がりがある模様です。

マハー土星は土星から見て8室を支配します。
アンタル金星は土星から見ると12Lで8室に在住です。
プラティラーフは土星から見て7室に在住です。ディスポジターの木星は8室に在住し、12Lと合で12室にアスペクト。

8室と12室のてんこ盛りの状態が形成されており、金星ラーフは欲望に忠実な惑星です。この配置は月ラグナから見ても同じ配置です。それにしても金星ラーフは艶めかしい惑星で情熱の火星が絡むと燃え上がります。

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。