結婚の否定・遅れやすいチャート

結婚の時期
04 /05 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日は「結婚の否定・遅れ」のチャートを見ていました。

全ては事例を見た方が早いと思います。
キャプチャ
このチャートは結婚をしていない人のチャートです。

結婚に関連する事象を調べるとアシュタカバルガ的に1室=自分は32点で高得点ですが、配偶者の7室は24点なのでその差が8点。この8点の差がどのハウスに時間を使うかを意味する可能性が高いです。

ジャイミニで結婚を意味する惑星はDKです。度数的には7番目に度数が高い惑星ですが、このチャートのDKは減衰しているラグナロードの土星です。土星がDKで弱い場合は、結婚関連が遅れる可能性が高く、このチャートの場合だと未だに結婚していない状態です。土星のナクシャトラはアシュビニ-なのでナクシャトラロードは8室に在住するケートゥになります。土星とケートゥの位置関係は6-8関係。

7Lを見ると太陽ですが、太陽は敵対惑星である金星と共に6室に在住しています。太陽自体はジャイミニ的に負を意味するGKです。太陽のナクシャトラプシャヤになりますので必然的にナクシャトラロードはDK減衰の土星になってしまうようです。GK太陽とDK土星の仲は良い関係にはありません。月と金星から見た7LはDKで減衰する土星です。

7室に在住する木星(2、11L)は
※ それは賢明な配偶者を表します。
※ 古代、歴史的、精神的な書物を読む傾向がある人。
※ 友人との結婚の縁が生じやすい。
※ 法律や権利、正義について話す人。
※ 友達の助けを借りてビジネスを始めることができます。
スポンサーサイト



本日も結婚の時期などを精査します・・・!

結婚の時期
07 /06 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
早速ですが本日も結婚の時期などを精査したいと思います。

その1、D1チャート
キャプチャ
海外のサイトの掲示板の場合は国際色が豊からしく、ルーマニア人が相談するらしい。本人的には7Lは月ですが減衰しつつラーフと接合が気になる点。もう一つはラグナ在住の強い土星の7室への影響が気になるらしい。

回答者の見立ては日本人とはどのように違うのかが面白そうですがある回答者はKPシステムで分析していました。私はKPシステムに疎いのでどうにも説明ができない次第です。

他の回答者はというとダシャーの説明から始まっています。
キャプチャ
見ると28歳の2021年までマハー水星期だという事が分かります。そして掲示板の相談時期が2016年2月だったのですが2016年の10月にアンタル木星期が始まる時期でした。2016年10月は23歳の時期。

木星は水星が支配する乙女座在住でナクシャトラロードは7Lのお月さんです(ハスタ)。また、ウパパダの主でもある。何故にここでウパパダがでてくるの???ウパパダは水星が支配する双子座になります。

マハー水星自体はD9の7Lです。その結果、水星ー木星期が一つの婚期になる可能性を示唆。水星ー木星期は2016年10月02日(23歳)~2019年01月08日(25歳)なので来年の1月まで続く現在進行形です。

D1の月から見た7Lは金星で金星は5Hで高揚。D9の場合の月から見た7Lは木星になり、こちらも11Hで高揚配置。D1の金星はダラパダ(A7)に在住しているという感じの説明でした。

どうせならチャラダシャーでも精査すればいいのにと思うのですが。DKは太陽でDKNは天秤座。チャラダシャーで水星ー木星期は蠍座ー牡牛座期~蠍座ー山羊座期までの時期のようです。

蠍座を見るとDKや金星の影響なしで7LのGK月が在住。その対面がアンタル牡牛座ですがAKのアスペクトのみです。そこから逆時計回りで山羊座まで続く時期になるようです。アンタル魚座なら強い金星在住、アンタル水瓶座ならDK在住。魚座はD9のラグナになります。


その2、D1チャート
キャプチャ
今度はパキスタン人の女性の方。何気に晩婚型の簡易の見方としてはラグナ&7室に二大凶星(土星、火星)が絡むのは確実に遅れる兆しですが見事に7Hに土星と火星が在住。あちらでは「Manglik」といいます。

クジャドーシャなのでその毒素を贖う必要性が出てきます。贖うよりは同じクジャドーシャと結婚した方がいいというより35歳以降はかなり緩和されやすいのでいいかも。D9(載せていません)で見ても天秤座ラグナで7室に土星のアスペクト。7Lは火星で月から見た7Hが火星です。

ダシャーバランス的には
キャプチャ
質問時は2016年2月ですが完全に結婚適齢期がマハー土星期になっているようです。質問時期は土星ー金星期で金星と土星はトリコーナ関係で仲良しコンビで金星はD9 のラグナロード。金星はウパパダから2室在住。D9 の場合は7Lは火星なのですが11室で金星と接合しています。

次の土星ー太陽期も婚期にいいらしい。2017年06月13日(34歳)までが婚期だったらしい。(土星ー太陽期を意味する)

外国人との縁の質問があったようですが12Lの土星が7H。7Lは水星でラーフと接合。水星&ラーフのナクシャトラロードは外人を意味するラーフさん(アールドラー)なので外国人との結婚の可能性がある。結婚に関しては主に「恋愛結婚」が示唆されているそうです。

ただ、カラカムシャラグナは牡牛座になるのですが5室に火星、土星在住で大丈夫とは思えないのですが。という事で海外では「ウパパダラグナ」の使用頻度が高い。それにカラカムシャ(実際的にはAKNでいい感じがする)ラグナも出てきています。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

恋の出会いのタイミング

恋愛・結婚の見方
06 /30 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
恋愛について日本のサイトを検索したら

パートナーとの出会いはいつ?」というのがあったのでそれを元に精査すると
D1チャート
キャプチャ
精査すべき要件は主に四つ。

1、ダシャー的にはマハー金星期が最高の恋愛な模様ですがチャートの主は88歳~108歳にマハー金星期が回ってくるので今世ではほぼ縁がございません。

2、「7室」の支配星または「7室」に在住する惑星が、サブ・ダシャーの時期に出会う可能性が濃厚らしいですが7Lは水星になります。質問時のアンタルダシャーが見事にアンタル水星期でした。お見事です。7室在住&アスペクトを含めてない感じです。

3、トランジット中の「金星」がロマンスの部屋「5室(または「7室」)」の支配星とコンジャクト!または1室や5室や7室を通過中・・恋愛相手との出会いありらしいですが
♡ T金星が5LのN火星、7Lの水星と接合。
♡ または、1室射手座、5室牡羊座、7室双子座通過中となると恋愛相手との出会いありの可能性ですが質問時のトランジットを見ると

キャプチャ

最初のトランジット金星はN火星かN水星と接合すると恋愛相手との出会いありなのですが蠍座トランジットで絡みなし。
次にトランジット金星が1室射手座、5室牡羊座、7室双子座通過中ならいいのですが「損失」の12室トランジット中で金星が1室射手座に入るのを待つ必要があるようです。

4、最後は「ラグナや月や金星からの「7室」めにトランジット中の木星がアスペクトしたとき恋人ゲット!のチャンス到来!」とありますが正直三つのラグナから見るのは拡大しすぎなのでラグナとマハーダシャーロード(木星)から見た7室にします。

ラグナから見て7室は双子座&マハーロード(木星)7室は天秤座ですがその時期のトランジット木星は魚座在住でアスペクトは蟹座、乙女座、蠍座でどちらも一致せず。という感じで答えとしてはサブ・ダシャーの時期が7Lの時期で恋愛に適していますがトランジットの祝福が足りない時期のようでした。

ある種、単純な手法ですが簡単に精査するにはいい手法かもです。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

木星ー火星期と第二の結婚

結婚の時期
06 /22 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
チャート=ホロスコープを読み解くには慣れが必要です。

慣れとは正しい出生時間のチャートを精査しまくる(見続ける)事を意味します。
1961年10月28日 21:15 Agra Time Zone 5:30
D1チャート
キャプチャ
チャートバランスを見ると水星座に在住惑星ゼロ、火星座に在住惑星一つとかなりの偏りがあるチャートのようです。

ダシャーを見ると11歳~27歳までが7Lマハー木星期です。木星が支配するナクシャトラロードはヴィシャーカに在住する火星のみです。木星ー火星期がイベントのピークを意味します。

7Lは木星(月ラグナも機能)
DKは土星
A7は水瓶座で支配星はDKの土星。

このようなチャートバランスで結婚は木星ー火星期(25歳)でした。このチャートは精度が高いのでプラティまで使用する事が出来ます。詳細なダシャー期は木星ー火星ー金星期に結婚しています。

上の情報では土星が結婚に大きく絡むはずですがヴィムダシャーで見るとダシャーに絡まず。正確にはダシャーロードには絡んではいます。マハー木星と合、アンタル火星に相互アスペクト等。

その為、ジャイミニチャラダシャー結婚の時期を見ると山羊座ー魚座期に結婚しています。山羊座にDKと7L在住。魚座は対面に金星が在住しています。より詳細に見ると山羊座ー魚座ー牡牛座期に結婚で牡牛座にDK&7Lのアスペクトがあります。

ただ、ダシャーを良く見ると
マハー木星は減衰配置尚且つ8H
プラティ金星は減衰配置と二つの減衰がどの程度、キャンセルされつつ影響をもたらすのかという事です。

マハー木星は27歳にマハー土星期に変化しました。負の影響がもたらされたのが土星ー金星期だったようです。シュリラオ先生がいう「謎の期間のダシャー期」です。結果としてはこの時期に「離縁」となっていますがポイントはここから第二の婚期を迎えた事です。

第二の結婚はどのように精査するのでしょうか?このような情報が当たり前のように日本にあるとレベルの点で高くなるとは思うのですが様々な見方があるようです。

日本で婚期を調べると7室絡みという単純な答えが多い。インド人のサイトを見ると7室(配偶者・パートナー)絡み、2室(家族)絡み、8室(結婚生活)絡み、11室(願望の充足)絡みを見るべきと書かれています。インド人の方が微細に拘っている事が分かります。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

恋愛の時期と5室とダシャー期の絡み

恋愛・結婚の見方
06 /20 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
ジョーティッシュ的に5室恋愛と関わりがある模様。

男性の場合は金星、女性の場合は木星が恋愛の相手を示す惑星らしい。
人が恋愛しやすいダシャーは5室の支配星の時期らしい。

例題その1 適当にサイトを探して「彼女が欲しい」という質問を見るとダシャー期は木星ー太陽期。乙女座ラグナなので木星は4、7Lで4H。太陽は12Lで10Hで5Lは土星ですが一切の絡みなし。その日のトランジットのT金星を見るとラーシチャートから見て6室水瓶座トランジット。

>>>答えは5室との絡みがない時期です。

例題その2 「彼女が欲しい」の男性を見るとダシャーは金星ー土星期。蠍座ラグナなので金星は7、12Lで10H。土星は3、4Lで10H。5Lは木星になり、10Hで金星と土星と接合。その日のトランジットのT金星を見るとラーシチャートから見て11室の乙女座在住で5Hにアスペクトですが乙女座は減衰で一番弱気な配置。

>>>答えはマハー&アンタル共に5Lと接合しています。

例題その3 「恋愛運が知りたい」女性のダシャー期はラーフー木星期。蟹座ラグナでラーフは5Hでビンゴで5L火星はラグナ在住。木星は6、9Lで3H。5Lとの絡みは特になし。その日のトランジットのT木星を見るとラーシチャートから見て1室ラグナにトランジット中で5H&7Hにアスペクト。

>>>答えはマハーが5Hです。

例題その4 「今後の恋愛運相談」の男性でダシャーは水星ー月期。水星は7、10Lで5Hでビンゴで5L火星と接合。月は8Lで3H。その日のトランジットのT金星を見るとラーシチャートから見て6室牡牛座をトランジット中。どうやら「恋愛に悩む時期」は金星が悩みやすいハウスを移動中の可能性が高いです。

>>>答えはマハーが5Hです。

例題その5 「恋愛に昂ぶってる時期」の女性でダシャーは月ーラーフ期。双子座ラグナで月は2Lで11Hで5室にアスペクト。その5室にラーフ在住でオポジションというより見事な恋愛の時期。5L金星は10Hで高揚。その日のトランジットのT木星を見るとラーシチャートから見て2室蟹座にトランジット中で6、8、10Hにアスペクトで5L金星に絡みあり。

>>>答えはアンタルが5Hでマハーは5室にアスペクトです。

例題その6 「彼氏ができるかしりたい」女性でダシャーは水星ー金星期。天秤座ラグナで水星は9、12Lで8H。金星は1、8Lで9Hで5L土星と接合。線としては9Hできっちり5Lとの繋がるがあるようです。その日のトランジットのT木星を見るとラーシチャートから見て11室獅子座にトランジット中で3、5、7Hにアスペクトで見事に5室が活性化。その日はT金星も11H在住でした。11室とはその人の願望だと思います。

>>>答えはアンタルが5Lと接合です。

例題その7 「恋愛面が不安」な女性でダシャーは金星ー土星期。乙女座ラグナで2、9Lで2H。土星は5、6Lで6Hで5Lとの絡みがありますが土星は逆行しつつ6室に在住。3、8Lの火星のアスペクトがあります。その日のトランジットのT木星を見るとラーシチャートから見て12室獅子座在住で6H土星にアスペクトという配置です。

>>>答えはアンタルが5Lです。

7つの例題を簡単に見ましたが5室との絡みがないのは最初の例題のみで他の例題はマハー&アンタル共にあるようでした。使用惑星を見ると恋愛の惑星である金星が14惑星中3。欲望のラーフが14惑星中2。木星、土星、水星がそれぞれ二つずつでした。言える事はやはり金星期=恋愛期」と言ってもおかしくない事。5室絡みはマハー&アンタルどちらでもいいという感じです。

人が恋愛に悩む時期は男性の場合、T金星がドシュタナハウスをトランジット中の可能性があるようです。女性の場合はT木星がトランジット中の可能性。つけ足しますと女性の場合は火星も恋愛の相手と見て問題ないと思います。現代は木星のみが男性の役割ではないという事です。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

30年プレイヤーは奥が深い

結婚の時期
06 /19 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
日々、海外のサイトで勉強していますがサイト選びの鍵は「何年ジョーティッシュをやっているか?」になる。広告が多いサイトは「ダナ」狙いなのでレベルが低い。

端的に30年プレイヤーは奥が深いし、含蓄多し。
キャプチャ
このチャートでいつ結婚しますか?とあった。(2015年1月27日17:27)

このサイトの手練れ占星術師は結婚時期を五つに分割していた。
1、早婚 22歳頃まで
2、通常婚 23~26歳
3、やや後期結婚 27 ~30歳
4、晩婚結婚 31~33歳
5、結婚不可


このチャートの主は3、やや後期結婚 27 ~30歳に分類されていた。
ダシャーバランスを見よう。
キャプチャ
欲望のラーフーラーフ期に結婚と読んだ事になる。詳細には2016年の7月から9月の間。プラティ期を見ると
キャプチャ
メインとしてはプラティ太陽期を意味する。何故に太陽?
太陽は1Lで11Lで7パダのディスホジ。ナクシャトラロードが9つの惑星の中で唯一ラーフです。太陽のナクシャトラはアールドラー。

何気に日本とインドでは結婚ロジックが違います。あちらは必ずしも「恋愛結婚」ではないのです。というより「恋愛結婚」は珍しい部類だと思います。日本はできちゃった婚・同棲が普通なので占星術師を悩ませる事になります。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

ラーフと金星の組み合わせ

恋愛・結婚の見方
06 /18 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
結婚においてラーフ期&金星期は共に結婚に意識が向かいやすい時期の為にかなり「結婚」しやすい時期になるようで統計的にもそのような良好なデータを得る事が出来ています。

D1チャート
キャプチャ
このチャートで7Lは木星で10Hからラーフにアスペクト。
DK(ダラカラカ)は金星でDKから見た7室にラーフ在住でオポジション。

時期は(質問は2009年8月14日の時期)
キャプチャ
ラーフ金星が強まった時期に「いつ結婚するのか」という質問をしたようです。この二つの惑星はどうしても心に結婚の文字が浮かぶらしい。これがチャラダシャーになると読みが難しい。一つにはチャラダシャーの情報が薄すぎるので私自身が情報脆弱&経験値不足。

2009年6月13日~2009年11月24日のチャラダシャーの時期を見ると
キャプチャ
2009年7月にマハー期が射手座期に変化した重要な時期のようです。土星はAmKでラグナから見て4室在住。対面には7Lの木星が在住ですがジャイミニ的にMKです。この時期のテーマは学業になります。

他の影響は特になしでDKは金星でジャイミニアスペクトは天秤座、山羊座、牡羊座にしている事になります。ラーフ金星共に7室に影響をもたらしていません。ただ、恋愛の5室にはアスペクトを与えていますが。A7(ダラパダ)的に見てもラグナから見た景色と同じになります。プラティ獅子座期は獅子座にDKの金星が在住でヴィムダシャーと同じ意味合いになるようです。

トランジット的にはTラーフは恋愛の5室に在住でT金星はN木星の真上の10室にトランジット。ダブルトランジットは理想の9室である牡牛座が活性化されています。牡牛座の支配星は金星です。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。