インド占星術 政治家

職業運の見方
09 /14 2020
親愛なる読者の皆様、今晩は。
本日は政治家に関するネタを見ていました。

政治家になるには
1、ハウス
2、星座
3、惑星
4、ナクシャトラ
5、組み合わせ
6、AKAmK
7、ダシャーの流れ

端的に7つのロジックの状態を精査する必要があると言われています。

その中で3番目の惑星についてですが、
・太陽ー太陽は政府、権威の主要な惑星なので重要な惑星になるようです。
・月ー月は政府を意味するもう一つの惑星ですが、月の政府の意味は、地方や県レベルの政治的な事を意味しています。
・土星ー土星は規律、ハードワーク、忍耐力を意味し、同時に民衆の惑星でもあるので重要です。
・ラーフーラーフは、政治的な名声の重要な惑星になります。
単純に見ても政治家の素養は、最低でも四つの惑星が良い状態である必要がありそうです。

次に6番目のAKAmKは、
惑星に出てきた太陽か月がAKAmKの場合、政治家としての素養がある事を示唆しています。

ナクシャトラに関しては、
・太陽が支配するナクシャトラであるクリティッカー、ウッタラ・パラグニ―、ウッタラ・アシャーダは政治家として成功する要素になります。
・マガーは政治的な意味での権威、権力を意味するナクシャトラです。
・プールヴァ・パラグニーとダニシュターは権力と権威を意味するナクシャトラなので重要になります。
・シャタビシャーは水瓶座の権威を意味するナクシャトラなので重要になります。

ナクシャトラ自体を見ると政府や王位そのものを意味する獅子座に在住するナクシャトラが非常に重要だという事が分かります。同時に獅子座の対面に位置する水瓶座も権威と権力の意味するので重要です。

鑑定依頼をお待ちしております。
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
スポンサーサイト



インド占星術 三大吉星と損失の12室

職業運の見方
09 /25 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
三大吉星チャートを眺めていました。

キャプチャ
ジョーティシュ三大吉星とは
サットヴァで空元素の木星
ラジャスで水元素の金星
ラジャスで地元素の水星の取り合わせになるので組み合わせはサットヴァラジャスのグナで構成されているようです。

これはタマスの属性が含まれていない事を意味します。
その三大吉星がラグナから見ると12室に在住しています。

12室はケーデントハウスなので在住する惑星の力はパナパラハウスの半分になる。即ち、バラ的に相当弱い事を意味します。12室は物事が滑り落ちやすいハウスなのでこのハウスが強まる時は、執着を捨てる時期になります。

この人の場合、高給の仕事を失って家族の心が離れてしまった。家族(2室)と仕事(10室+10室を失う9室)が関わるダシャー期に苦悩を味わったようです。

どの時期にそれが頂点に達したかはナクシャトラロードとサブロードを見ると分かります。このチャートナクシャトラロードとサブロードが10Lな惑星が一つのみ存在します。

それはラーフです。ラーフのディスポジターはやはり12室に在住する木星。
ラーフはディスポジターが木星
ナクシャトラロードが水星
サブロードが水星でありながら、ケンドラ在住であり、仕事(10室)から見ると10室在住になるヴィシュヌスターナ在住の強い影響力があるハウス。

7室は配偶者のハウスなのでそのような采配をした人物は配偶者になりそうです。配偶者の影響により、家族である子供たちの心まで失った事になるようです。

ラーフー金星ー水星期にそのような事象が起きたようです。
この人は瞑想に癒しを求めました。

インド占星術 警察官

職業運の見方
09 /10 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
適当にサイトを巡回していたら警察官チャートの説明がありました。

それによると、火星土星は職業生活で制服を着ている人の誕生チャートの主要な貢献者です。火星の影響により、人はこの分野に対する強さ、勇気、情熱、熱意を得ることができます。勇気は軍隊と防衛の分野で重要な資産です。土星は人を厳しくするだけでなく、規律を持たせる。土星は正義と罰の惑星と呼ばれている。

単純な話、二大凶星がある種の正義に傾く時に人は軍隊と防衛の分野等で活躍する事になるらしい。

警察で大事なハウスは1、3、6、8、10室になるようですが、5室もの影響は多すぎる。

1室に火星の関係がある場合、彼は強くなります。その人は、挑戦的で冒険的な活動を行う傾向があります。警察官になるためには、火星はラーシチャートアセンダントに影響を与える必要があります。

警察官チャート
キャプチャ
米国の警察の人のチャートですが、アセンダントは蟹座で火星の影響はありません。ラグナロードにすら、火星の影響はないようです。そのため、1室に火星の影響のロジックは軽めに見た方が無難。

誕生チャートでは、3番目の家は勇気とリーダーシップの家です。火星はこの家のカラカです。アセンダントまたはアセンダントの支配星がこの家と関係があり、火星もこの家に影響を与えている場合、彼は勇気を持って自国に仕えます。彼は6番目の家から敵と戦う力を得るでしょう。そして火星は人が彼の敵を打ち負かすのを助ける唯一の惑星です。

この人の場合、3室の意味合いは相当重要になります。
理由ですが、火星は3室にアスペクトをしています。

アセンダントナクシャトラロードは3Lの水星。
10L&火星のナクシャトラロードも同様に3Lの水星。
社会のカラカの太陽のナクシャトラロードすら3Lの水星です。
3L水星のナクシャトラロードは同様に水星。


この人は主要なナクシャトラロードの40%が3Lの水星という事になります。
アセンダントの1室。
2L太陽。
3、12Lの水星。
5、10Lの火星となります。
1、2、3、5、10、12室に関係する事になるようです。

他にも色々と書いてあるようですが、警察の重要な惑星は、火星、土星、ラーフにケートゥなので四大凶星そのものになりそうです。強い凶星は軍隊と防衛関連の仕事に合う事になりそうです。ちなみに8室は秘密に関係がある家なので8室が黒い場合、秘密で悪い事をやっている事になります。

インド占星術 10番目の家は仕事/職業の部屋

職業運の見方
08 /28 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
仕事職業に関するチャートを見ていました。

ラーシチャート
キャプチャ
チャートを見ると12室と11室に惑星が集中しています。というより、蟹座から乙女座までで8惑星が在住し、ケートゥのみが寂しい配置にあるようです。

この人は「転職」がしたいらしい。
理由は、配置転換による仕事の不満足から。

チャートにおいて転職ロジックはどのようなロジックが働くのでしょうか?
軽く海外サイトを見ると

占星術では、10番目の家は仕事/職業を表しています。転職を調べる場合は、10室からバヴァと惑星の位置を考慮する必要があります。占星術では、8番目の家は休憩、または突然の変化を表しています。5番目の家(10番目の家から8番目の家)のダーシャまたはブクティが、10番目の家に影響を与える惑星のダシャーの場合、現在の仕事職業に変更または中断の可能性があります。


端的にラグナから見た5室が転職の一つの鍵になるようですが、今現在、この人のダシャーですが
キャプチャ
見ると2017年7月から木星ーラーフ期らしい。
木星は5室にアスペクトでラーフも同様に5室にアスペクト。
ついでに5室を支配する土星と合で土星は5室を強めるアスペクトを与えています。

ちなみにラーフのナヴァムシャロードは太陽です。
即ち、このラーフはヴァルゴッタマを意味しています。
この状態が今年の12月まで続くダシャーらしい。

また、ラーフのナクシャトラロードは8Lの金星でサブロードですら、ラグナロードの金星となっていました。PKシステムの場合、とにかくロードに注目する手法で工学系の人々はその技法に魅せられるという。

インド占星術 チャートの組み合わせ

職業運の見方
08 /02 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今日はチャートの組み合わせに関する情報を読んでいました。

具体的にはその相談者は医者になりたいのですが、占星術師によると医者にはなれないと言われたという。

医者に関する簡単なロジックですが

1、は6、8、12室のどれかに在住している。
2、が10室に在住している場合、6室と何らかな繋がりがある場合
3、6室、その支配星が10室、その支配星と繋がりがある場合は医者になる事が出来る
4、太陽は薬を意味するので重視される


という事が書かれていました。随分と簡単なロジックで要ははドシュタナ配置で6室と10室が繋がるコンビネーションで太陽は強い影響が働くチャートらしい。

もう少しまともな説明の場合ですと

1、火星は医師、治療師、外科医、そして化学者や薬屋などの医療専門家を支配しています。蟹座は、治療や医療従事者を支配します。6番目の家が病気を支配し、12番目の家が病院を支配する。ゾデアック的に魚座は病院や医療施設を支配し、乙女座は治療者、医師、精神科医などを支配する。

2、太陽とラーフの惑星は、優れた診断能力と医療キャリアの最良の指標を提供します。火星とラーフの接合は外科医を生み出し、優れた放射線科医と一般医学の診断を生み出す。火星やよく配置された6室の支配星が専門分野を占めているというサインを基に分析することができます。例えば、蟹座の良い位置にある惑星は優れた心臓専門医を生み出すかもしれず、同様に天秤座の良い位置にある惑星は泌尿器科医を生み出すかもしれない。強いさそり座は人を産婦人科医にします。

3、上記の組み合わせでラージャヨガが多い程にその人は有名になります。ダシャー的には、火星、(蟹座の支配星)、太陽、ラーフの強力なダシャー期が医者として成功する。


こちらの情報は、かなりまともな感じがします。
普通に考えると医者の働く場所は主に12室になります。
12室の対面は病気を意味する6室。

このラインが自ずと主役になるようなチャートの可能性がありますが、やはり心()の配置は重要になりそうです。

本日も色々とチャートをみたいかな・・・!

職業運の見方
07 /07 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日も色々とチャートをみたいと思いますが仕事に疑問を感じて「辞め時」を感じる時期・・・?

D1チャート
キャプチャ
チャートのバランスを見ると水と地の星座に在住惑星ゼロで火と風の星座に惑星が在住し、9室惑星集中。

質問時期は2014年4月の時期。
マハーダシャーは2010年01月から16年ある木星期。
木星は10Lで仕事に強い関わりがあり、5室(創造)に在住しつつ、願望(11室)、理想(9室)にアスペクト。

気持ち的には「好きなことをやりたい気持ちが強くなり起業しようかと考える時期

ダシャー的に2014年4月は木星ー土星ーラーフ期でした。
土星期は一番仕事に変化が起きやすい支配配置です。9Lは10室から見て12室で失う。8Lは中断。火の星座在住で強い火の惑星の影響を受けつつ、土星自体は弱気。土星の度数は11:39で木星は12:17で強い繋がりが出来ている。ダシャーそのままの思考回路ですがチャラダシャーを見ると
キャプチャ
10年続いた水瓶座期が先月変わった重要な節目の時期なのでした。
仕事なのでAmKの配置は強いでしょうか?AmKNは双子座になります。10L自体は山羊座から見て10室。A10は牡牛座で山羊座から見ると5室。人が好きな仕事がしたいならAmKは11室在住で尚且つ惑星の品位の強さが必要に思う。


D1チャート
キャプチャ
時期としてはマハー木星期です。木星は7Lでマハー木星期は25歳に始まったので結婚適齢期真っ盛りの時期で木星は5H在住で恋愛思考で5Lは3Hで惑星集中で獅子座にA7在住。接合する水星とケートゥは共にマガーのナクシャトラ。ナクシャトラロードはケートゥになります。やたらとケートゥの象意が強まる木星ー水星期の終わり頃に結婚したらしい。正確には木星ー水星-木星期。水星はラグナロードで尚且つDK。強いケートゥの影響は配偶者の象意として現象化しました。配偶者は麻薬中毒者でした。

当然、一族郎党に反対されての結婚の流れに・・・!結果としてアンタル水星の次のアンタルはケートゥ期ですがケートゥ期の始まりでスピード離婚。感じるのはケートゥは何気に「薬」に深い関わりを感じてしまう。また、3室は低い本能的な欲望が支配するとはいいますがそのままだという事です。カーマの始まりのハウスは3室です。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

基礎的な事を見ていました(結婚の遅延)

職業運の見方
06 /27 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
早速ですがチャートを見たいと思います。

D1チャート
キャプチャ
チャートの主は38歳時点で独身のままなので晩婚傾向と判断されます。

晩婚になる人は色んなロジックがあるようです。
1、土星が7室&7室の支配星に影響がある場合、ほぼ確実に遅延がもたらされる事が統計的に確認されています。

>>>上のチャート的に土星が7室にアスペクト&7Lの金星の絡みはないようです。ただし、月ラグナで見ると7室に減衰土星のアスペクトと7L水星にアスペクトで捕まりが生じているようです。これは金星ラグナで見ても全く同じ結果になっています。この二つの影響は意外に強そう。

2、ラーシ&ナヴァムシャのケンドラに生来的凶星が在住する場合は結婚の遅れを示唆します。

>>>上のチャートにはナヴァムシャを載せてはいませんがD1を見るとケンドラに四つの生来的凶星が在住しています。この影響は確実に結婚の遅れを招いているようです。1室グル(木星)の守護があまり機能していない事になってしまうようです。これが月&金星ラグナで見ると吉星しかケンドラにないという事になるのですが。

3、7室の支配星が弱くて尚且つ、6、8、12室に在住、または減衰などしている場合はそれは夫の幸福を破壊する。

>>>このチャートの場合はある種のパターンが存在します。ラグナ&月と金星ラグナで見ても7Lは全て2室に在住しています。
ラグナから見て7Lは金星で2H。月&金星ラグナから見て7Lは水星でやはり2H。どちらもドシュタナや減衰等はしていません。

ジャイミニ的に見ると
1、ダラカラカ(DK)とグナティカラカ(GK)が密接な繋がりが生じている場合、結婚や付き合いに遅れやトラブルが示唆される。

>>>上のチャートのDKは9Lの月。GKは10Lの太陽ですが一切の絡みなしです。

2、カラカムシャラグナから見て7室に土星の影響がある場合は遅延がもたらされやすい。

>>>このチャートのAKは8、11Lの水星です。水星はD9で乙女座に在住でカラカムシャラグナは乙女座になります。そこから見て7室は魚座になりますが土星の影響は皆無ですが完全に凶星にガチガチに挟まっていて非常に窮屈感を示唆しているようです。

3、ウパパダから見て2室が凶星により傷ついている場合、配偶者を失う、または離縁しやすい。

>>>12Lは金星ですが12室から3番目の射手座に在住。射手座から3番目のハウスがウパパダラグナになります。水瓶座がウパパダで2室は何気にカラカムシャラグナから見た7室に一致。例の如く、完全に凶星にガチガチに挟まっていて非常に窮屈感を示唆。この方が結婚をするとこの窮屈感を味わう事になり、配偶者を失う可能性が出てきます。

ちなみにこの方の結婚の理想は恋愛結婚。5Lが1Hで5室にアスペクトバック。その5室が窮屈感です。ラグナから見て5室窮屈。月&金星から見て5室に減衰土星在住。この方は恋に奥手になりやすい。グルマンガラ&火星が強いのにも関わらず。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。