インド占星術 子供

子供の見方
03 /02 2021
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日は「子供」について見ていました。

子供5室、その支配星木星が主軸です。
キャプチャ
チャートは結婚してもなかなか子供が出来ないチャートです。

このチャートの特徴は5室を支配する土星、それと子供の表示体である木星です。

それぞれの度数ですが
土星は射手座でSa 8:50 BKです。
木星は牡羊座でJu 12:30 AmKです。


ここで分かるのは、二つの惑星のナクシャトラロード(ナクシャトラの支配星)が分離、孤立、無関心を意味するケートゥだという事になります。ケートゥとは、私たちの過去の人生の行為であり、私たちの過去の行為で成功した事柄を意味します。ケートゥの真逆のラーフは逆に過去の人生の未達成な部分の行為(カルマ)を意味します。土星は過去の行為の弱点、宿題の部分を意味する惑星です。

この分離、孤立、無関心を意味するケートゥがナクシャトラロードの場合、子作りに励んだ場合でもなかなか子宝を得る事が難しいらしい。

執着の惑星のラーフ子供のハウスの5室にいます。
この水瓶座のラーフの度数はRa 29:15。

このラーフは、星座の境界にあるのでラーシサンディの配置になります。また、この度数でのナクシャトラロードは、子供の表示体である木星という事になります。

ダシャーはマハー水星期。
または、マハー魚座期の時期になります。

この水星は子供のチャラカラカであるPKでした。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
スポンサーサイト



インド占星術 バーヴァ・カーラカ

子供の見方
02 /16 2021
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日は子供について見ていました。

子供についてみるべきポイントは
5室とその支配星
5室のバーヴァ・カーラカである木星


これにジャイミニを付加すると
・PK
・A5の支配星


この主要ロジックに最も大切な要素は時間の歯車である子供が出来やすい年齢期のダシャーが最大の影響をもたらす事になるのは確実です。

この理論が正しい場合、バーヴァ・カーラカ(部屋のシグニフィケーター)である木星は重要ですが、木星ナクシャトラロードがケートゥの場合は、どうにも妊活をしてもなかなか成果が出にくい傾向が強い事が読み取れています。

もしかすると成果が出にくい傾向というよりも子供が出来ない事すらあるようです。木星ナクシャトラロードが土星の場合は、時間がかかる事は確実でも子供を得る事が出来る可能性があります。

事例
キャプチャ
このチャートの木星は射手座のムーラナクシャトラの第四パダに在住です。この場合ですが、木星ナクシャトラロードは上記になる妊活をしてもなかなか成果が出にくい傾向が強いケートゥが支配星という事になります。

ケートゥ自体が子供を意味する5室に在住で配置としてはアヌラーダの第一パダに在住なのでナクシャトラロードは土星になります。木星とケートゥの位置関係は子供を得るには厳しい2-12関係が成立しています。

土星がナクシャトラロードの場合、やはり土星の生来的性質が反映されるので結果は遅く出る傾向が出てしまう。土星の行為(カルマ)とは生来的慢性を意味する事になります。そしてこのチャートの持ち主は女性ですが、マハーダシャー的に妊活していた時期はマハー土星期の時期となっていました。

このように全ての歯車がかみ合う事により、なかなか成果が出にくいようですが、土星から見て5室を支配するのは土星になります。また、土星はA5の支配星でもあるようですが、土星から見た5室とはラグナから見た8室になってしまうようです。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。

インド占星術 ダシャーロードとディスポジターへの星座の影響

子供の見方
12 /01 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
星座の影響を見ていました。

キャプチャ
チャートの持ち主は、結婚して優に4年を過ぎているのですが、未だに子供が出来ないと言います。その前後からマハーダシャーは子供のカラカでもある木星期の時期に入っています。

この木星は、8、11Lを支配し、2室に在住し、6、8、10室にアスペクト。ただし、この木星は不毛の星座である双子座に在住。ディスポジターは5Lですが、同様に不毛の星座である牡羊座に在住です。ダシャーロード(子供のカラカ)とディスポジター(5L)が、不毛の星座に在住するだけでそれ程の影響があるとすると星座自体の影響が強い事を意味する事になります。

実際には、ジョーティシュにはナクシャトラがあるのでそれを見れば深い部分の意味合いが分かる事になります。この場合、木星ナクシャトラはその象意に涙をもたらすアールドラーの領域に在住している事を意味します。木星自体がムリチュバーギャでもあります。

この木星不毛星座に在住し、尚且つ、アールドラーの支配下にある事を意味します。アールドラーの支配星は、木星との位置関係や相性が悪いラーフになります。また、サブロードがディスポジター(5L水星)でもある12室で熱い太陽と接合する水星になります。

どちらにしろ、不毛とは乾く性質を帯びているので胎内で育てるにはなかなか難しいのかもしれません。

インド占星術 出産の困難さと願いの強さ

子供の見方
11 /07 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
出産ネタを調べていました。

情報では、多くの困難があり、流産してから出産したと。
キャプチャ
子供を見るロジックは5室、その支配星、木星を見ると相当に解明が可能です。これに女性の場合は、5室のバヴァット・バヴァムである9室を重視する人もいるようです。

誰も見ないであろうパダで見るとA5の支配星は水星ですが、水星は減衰し、逆行しつつ、二つの凶星と合。ディスポジターは高揚木星

合の性質は
Ma 2:41 DK
MeR 3:18 GK
Su 18:20 AmK

凶星に挟まっている。この場合、火星の影響が甚だしい。A9を見ると5Lとケートゥが合で支配星は土星ですがラーフと接合しているようです。

救いなのは、子供のカラカの木星が無傷でディスポジターが高揚。木星から見た5室にアスペクトで自らは願いの11室配置になる。木星のナクシャトラは育成を意味するプシャヤ。ナクシャトラロードは9Lの土星

5室自体は二凶のアスペクトが働きます。

インド占星術 子供の場合の遅延

子供の見方
11 /01 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
子供ネタを見ていました。

結婚して3年と半年以上経つようですが、なかなか子宝に恵まれない。
子供木星、5室、その支配星を見る。
キャプチャ
5Lは自然に遅延をもたらす土星です。
土星子供のカラカの木星と合で木星に遅延の働きかけをしています。

土星木星は同じナクシャトラに在住です。
その支配星は減衰する太陽です。
ディスポジターは減衰太陽と接合しています。

この配置だけでも楽には子供が出来にくい可能性があるようです。

インド占星術 5室と木星

子供の見方
10 /26 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
海外のサイトを見ていると子宝についての真剣な質問が書かれています。

端的に子供が出来にくいチャートなのだろうと。
これは木星5室、その支配星が重要になります。

それだけでかなりの精査が出来る。
キャプチャ
5室を見ると医療のケートゥが在住しているようです。
これは5室に関連した医療行為が行われている事を意味する。

A5には蝕をもたらすラーフが在住するようです。A5の支配星子供のカラカの木星木星は8、11Lで12室に在住しているようです。

このチャートの5Lは水星で2室で太陽と火星と合です。
三つの惑星の度数ですが
Su 7:15 PK
MeR 23:00 BK
Ma 27:29 AK


水星は逆行の弱さがあり、同時に二つの凶星に挟まれており、抜け出せなくなっています。この苦しさがそのまま子宝の難しさに反映しているようです。

インド占星術 子供と5室

子供の見方
10 /05 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
子供に関する記事を読んでいました。

見ていたチャート
キャプチャ
子供5室を見るのが基本ですが、5室支配星が本当の意味で激しくコンバストされています。尚且つ、二つの凶星に挟まれている。

惑星の度数ですが
MeR 25:36 AmK
Su 25:56 AK


この影響がどのような結果をもたらすのか深く考察が必要になります。
言える事は、結婚して15年以上になりますが子供がいません。

これは非常に問題なので検査を受ける事になりますが、その結果が男性不妊症であり、精子形成障害だったようです。あまりにも激しい火の影響は男性不妊症をもたらす模様です。5L水星のナクシャトラムリガシラスなのでスターロードは火の火星です。7室の配偶者のハウスから見ると水星は精液、生殖器などを意味する7室に在住しています。

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。