インド占星術 初歩の知識

神秘学
04 /13 2021
親愛なる読者の皆様、今晩は。
ヴェーダ聖仙達の教えだと認識していますが、聖仙達の初歩の教えを見ると五大元素の情報が出てくるようです。

五大元素とは、めんどいので日本語で書きますが、空、風、火、水、地です。

五大元素の成り立ちですが、後に出来た元素は、それぞれ前の元素から生じました。この場合、一番最初に生じた五大元素は、アーカーシャを意味する空元素が最初に生じた事になります。そこから風元素が生じ、風から火元素が生じ、火から水元素が生じ、最後に生じたのは水から地元素が生じた事になります。

それでは、一番最初のアーカーシャを意味する空元素の源は何かと言いますと、ブラフマン、変えられないもの、不動なるもの、基板から生じた事になります。

聖仙が知覚したのは、ブラフマンからヤトナ(作動力)とマハト(宇宙)が生じ、この二つから空が生じ、空から風が生じ、風からアグニ(火)が生じ、アグニからジャラ(水)が生じ、水から最後にプルティヴィーと言われる地が生じた事になるようです。

人が死んだ時、最初に崩壊するのは、この真逆が生じる事になり、最後に残るのはアーカーシャなので聴覚が残される事になります。人の肉体が死んでもまだまだ聴覚がある事を覚えておいて下さいませ。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。