インド占星術 結婚前にパートナーのチャートを調べるポイント

惑星とハウスから見た結婚運
09 /06 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
今回は、結婚前にパートナーのチャートを調べるポイントを見ていました。主に8つのポイントがありました。

8つのポイント
1、7室を調べる:7番目の家は結婚の家です。それは配偶者とその性格、そしてあなたの結婚生活がどうなるかを表します。それを支配する星座、そしてそこに存在する惑星を見ることで、結婚相手との相性がどの程度であるかについてより良い洞察が得られます。

2、金星の配置を調べる金星は愛情や優しさを表します。さらに、あなたのパートナーのチャートは、彼らが自分の感情についてどれほど表現力があるかを明らかにします。

3、火星の配置を調べる:火星は熱情と欲望を表します。したがって、パートナーのチャートにおけるその位置を知ることで、あなたのパートナーとの恋愛的および性的相性がどのようになるかがわかります。

4、水星の配置を調べる:水星はチャートの通信・伝達・コミュニケーションを支配します。したがって、パートナーのチャートにおける水星の状態を知ることでどのようなコミュニケーションになるのかが分かります。

5、ナクシャトラの互換性を調べる:ヴェーダ占星術では、27 のナクシャトラがあります。お互いに相性が良く、結婚を控えているカップルにとって素晴らしいペアを形成するものもある一方で、多くは互いに不利です。したがって、長期的にはトラブルが発生します。パートナーのチャートで相手のナクシャトラを見て、それをあなたのものと一致させると、長期にわたる結婚生活に落ち着くことができます。

6、太陽と金星の配置:あなたの将来のパートナーのホロスコープで太陽と金星が同じ星座にあると、他の人々との関係や、過去に持っていた関係、つまり、一緒にいた人の種類、パートナーに何を求めているかなどが明らかになります。

7、アセンダントの支配星:ヴェーダ占星術によれば、あなたのラグナまたはアセンダントはパートナーと互換性がある必要があります。もし彼らがお互いに敵であれば、お互いに困難な時期を過ごし、困難な結婚生活を送ることになるでしょう。あなたの利益は両極にあり、紛争は継続するでしょう。そのため、惑星同士の互換性が必要です。

8、ホロスコープの強度:チャートにおけるラグナ、バーギャ スターナ、プールヴァ スターナがどれだけ強いかは、パートナーの出生図を考慮する際に非常に重要です。結婚占星術によると、あなたまたはあなたのパートナーの出生図に、カラートラ・ドーシャ 、クジャ ドーシャ、サヤナ ドーシャ、またはラージジュ ドーシャがあってはなりません。ホロスコープにこれらのいずれかが含まれている場合、無視すると、パートナーとの厄介な結婚生活やその他の問題が発生する可能性があります。

 言える事は、一生涯の人生のイベントになるので十分にパートナーのチャートの精査が必要になる事を意味している模様。そのため、チャート・マッチングは必須です。ただ、結婚は金星期とラーフ期にイベントが起きやすいという事は「欲望」が主軸に動いている事になります。そのような欲望優勢で冷静沈着にチャートを分析できるのかは「知恵・知性」次第になりそうです。

 ただ、その「欲望」があるからこそ、素晴らしい至高の生命の誕生があるので「欲望」自体に悪さはなく、どのように欲望を昇華するかにかかってそうです。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



インド占星術 チャトルシャムシャ

D4(Chaturthamsa 住居・運)
09 /06 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
海外移住に関する事を調べるためにチャトルシャムシャ(Chaturthamsa)を見ていました。

 D4(チャトルシャムシャ)は、出生図の 4 室の拡張です。これは、財産、運命、財産、住居、相続財産、居住地を表します。この分割図は、トゥリャムサ、パドマンサ、またはバンドゥ ヴァルガとも呼ばれます。ヴェーダ占星術では、資産の売却や賃貸、財産の喪失、住居の変更を決定するために広く使用されています。

 海外に移住した人のチャトルシャムシャ
スクリーンショット 2023-09-06 105004
 見て思ったのは、土星と火星が強い。月も強い。しかし、太陽が弱い。水星は友好、金星と木星は大友。海外に移住したダシャー期は、月ー火星ー水星期でした。海外移住を調べるポイントは、7室と12室とその支配星。それとカラカはラーフです。
・月は7Lです。12Lからのアスペクト。D4のラグナにアスペクト。結婚がキーポイントになり、海外に移住しました。
・火星は7Lにアスペクト。火星は配偶者のカラカ。
・ラーフ軸は6ー12ラインにあり、ラーフは6Hです。
・水星は6、9Lで4Hです。4、11Lで1Hの火星、8Lで10Hの太陽からアスペクトが働く。

 月と火星は7室が関与しています。月にのみ12室の影響があります。また、水星は7室と12室とその支配星。それとカラカはラーフでは説明ができないので遠方の9室とその支配星を付け足す必要がありそうです。

D4(チャトルシャムシャ)のハウス
・D4の1室は、その人が生涯で蓄積できる資産の純資産を評価する際の主な決定要素です。
・2室は、資産を獲得する能力を表す。
・3室は旅行の家であり、これは転勤または家から離れた場所への移動を示します。
・4室は取得した資産の性質と維持に関する情報が表示されます。
・9室と11室は、慈善活動、精神的な理由、親善活動への富の利用を示します。
・10室は、不動産の購入または維持に関するカルマパターンを示します。
・12室は無駄な支出、財産の損失、依存症への富、悪い習慣、詐欺行為を示します。
★6、8、12室の凶星は、不動産や物質的な所有物を購入する際の困難、絶望、困難を示します。


様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事

インド占星術 様々な海外の影響

蟹座ラグナ
09 /06 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
とある蟹座ラグナのチャートを見ていました。

スクリーンショット 2023-09-06 094924
 まずは、外国人の配偶者になるのかどうかが気になる模様。配偶者はやはり7室が関与します。
・7Lは12Hです。
・7Lは12Lと相互にアスペクト。
・7Lのスターロードはラーフです。
・7Lは12Hから9Hと9Lにアスペクト。
・双子座ー射手座ラインは天然の3ー9ラインです。
 見えてくるのは、7ー9ー12の関与になる模様です。

 海外移住に関しての時刻修正で使用する情報は、7室と12室、その支配星とラーフになっています。次は「海外移住」を調べましょう。
・7Lは12Hです。
・12Lは6Hで12室にアスペクトバック。このラインには太陽が関与しています。
・ラーフは10室に在住です。ラーフのディスポジターは火星です。その火星は9Hで12、3、4Hにアスペクト。

 今はマハー金星期ですが、次がマハー太陽期になる模様。この太陽は2Lですが、7Lと12Lの影響を受けつつ、6Hから12Hを視ています。

 チャトルシャムシャではどうでしょうか?
スクリーンショット 2023-09-06 101220
 ラーシでは最も重要なのはスターロードとサブロードですが、分割図にはそれが見れないのでラーシロードが重要です。海外移住は、7室と12室、その支配星とラーフを見ていきます。
・7Lは金星で11Hです。ラーシロードは土星で6Hです。
・12Lは木星で2Hです。そこから6、8、10Hにアスペクト。
・ラーフ軸は4ー10ラインでラーフは10H。ラーシロードは6Hの土星です。
・このような影響に太陽は6Hとして巻き込まれています。太陽自体は5Lになります。
・乙女座ー魚座自体は天然の6ー12ラインです。
・チャトルシャムシャのラグナは牡羊座ですが、D1の牡羊座は10室であり、ラーフが在住。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。