インド占星術 ダシャーの影響

ヴィムショッタリーダシャー
02 /14 2024
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
今回は、ダシャーの影響について調べていました。

 古典によると
・マハー・ダシャーの支配星から見て、アンタル・ダシャーの支配星が存在するハウスの結果のみがアンタル・ダシャーにおいてもたらされる。そして、マハー・ダシャーの支配星から見てアンタル・ダシャーの支配星が6、8、12室に在住しているならあまり良くはない事象が起きる可能性が高まる。ただ、それ以外のハウスに在住するなら、相応の結果を得る可能性がある。

スクリーンショット 2024-02-14 183558
 いつものごとく、日本の建国図チャートですが、今はマハー・ケートゥ期の時期ですが、そこから見たトリク・バーヴァ(6、8、12室)に在住する惑星は二つのみです。一つはウッチャの金星、一つはニーチャの水星です。

 今年は、7月上旬まで続くサブダシャーがケートゥから見た8室に在住する金星期。中でも同じ8室に在住するのは水星ですが、サブサブダシャーの水星期は2024年04月09日~2024年06月09日の時期になります。これはケートゥから見るとどちらも8室と8室に在住する惑星達です。この効用はどの程度なのか?
・チャトルタムシャで見るとケートゥから見たトリク・バーヴァ(6、8、12室)に土星のみ在住です。ケートゥから見た8室に土星。
・ナヴァムシャで見るとケートゥから見たトリク・バーヴァ(6、8、12室)に水星のみ在住。ケートゥから見た8室に水星。
・水星は二つのチャートで8室に在住している模様。
・ちなみにナヴァムシャで見るとケートゥから見た8室に水星のアスペクトが働く2室に在住。しかし、高揚している。
・土星はケートゥから見た8室に土星ですが、ラーシチャートの場合は、2室に在住するので8室にアスペクト。
・令和6年能登半島地震のダシャーはケートゥー金星ー木星期。金星から見ると木星はD1は2室、D4は5室、D9は4室だった。金星から見ると水星はD1は1室、D4は10室、D10は10室なので全てケンドラ在住。事が起きれば大きな影響を被る事を告げる配置になりそうです。

 水星が動く時、それはアリシュタ・ダシャーとして機能するので要注意です。ただ、D4だとプールナ・ダシャーとして機能するから不思議な話ですがバーダカなのでトラブルメーカーです。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。