インド占星術 魚座での食(前回は2005年)

トランジット(ゴーチャラ)
02 /18 2024
  親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
今年の日食ですが、2024年04月09日は皆既日食で見える地域が(中心食)北米、太平洋などらしい。魚座のラーフで前回の金環皆既日食は同じ2005年4月9日でした。19年ぶりなので久しぶりですね。

 2005年の4月9日で前後一か月程度で気になる出来事は
・2005年3月20日 - 福岡県西方沖地震(M7.0)発生。九州北部沿岸や対馬に一時、津波注意報を発表。福岡県と佐賀県南部で震度6弱、死者1名負傷者750名。玄界島は東京大学地震研究所の推定で震度7だったとされる。それまで大地震が少ないと考えられていた九州北部での地震を受け、日本中で地震・防災への関心が高まった。
・4月9日 北京にて、1万人による反日デモが行われる。デモ隊は街を荒らし、日本大使館も襲撃。以後も上海等の都市で同様の反日デモが相次ぐ。日本では、デモへの抗議行動も発生し、反中感情があらわになる。
・4月25日 JR福知山線脱線事故が起こる。運転士含め死者107人・負傷者555人と、戦後の日本の鉄道事故で4番目に死者数が多くJR史上最悪の鉄道事故となる。

 見た感じですが、地震としては、福岡県西方沖地震(M7.0)発生で震度6弱、死者1名負傷者750名。玄界島は東京大学地震研究所の推定で震度7だったとされる。場所がずれてしまうと震度7なので非常にリスクが高いと思われます。また、隣国との関係性が悪くなる時期であり、事故的に思えているのがJR福知山線脱線事故。

 この時期のリスクは、地震、隣国、そして乗り物事故に注意する時期。
ただ
・GW期間中
・昨年同様曜日配列が良いこと、天候にも恵まれ、国内の各地の行楽地は賑わう。愛知万博も大盛況。
・大型連休中の海外旅行実績は史上最高を記録。昨年大幅に落ち込んだ家族連れも回復する。

 今年のGW期間中は海外旅行や国内の各地の行楽地が賑わう可能性が高そう。
スクリーンショット 2024-02-18 165921
 チャートは2005年と2024年の魚座新月図になります。しかし、今年のゴーチャラはケートゥを抜くと水瓶座~牡羊座にしか惑星が通過していない特殊な型が形成されている模様。前回の場合は、水星も含めて5惑星が魚座に集中でした。今回は四惑星が魚座に集中。しかし、マンガル・シャニがどう出るのか?

 ひとまず、4月前後の時期は、地震、隣国、そして乗り物事故に注意する時期です。

 九州地方の現実的なリスクは


様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。