結婚も色々ですがロジック的に・・・!

惑星について
07 /22 2017
親愛なる読者の皆様、こんばんは。
本日二度目の記事になりますがいつも拍手をありがとうございます。


結婚に関する記事を読んでいたら


「非伝統的な結婚の場合 、ダ ーラ ー ・カ ーラカにラ ーフやケ ートゥがアスペクトしている」

「恋愛結婚の場合 、プトラ ・カ ーラカやダ ーラ ー ・カ ーラカがダシャ ー ・ラ ーシやそこから見た 5室にアスペクトしているとき 、重要な役割を果たす」


という事でジャイミニの話の場合、ダーラーカラカが非常識のラーフ軸との絡みは非常識な結婚の流れになりやすいらしい。


パラシャラ式で考えると金星とラーフ軸、7室支配星とラーフ軸に置き換えると良さそうです。


恋愛結婚は日本は主流ですが、恋愛は5室が関わるので子供を意味するプトラカラカや結婚のダーラーカラカが5室と関わる時には恋愛結婚が花開く可能性が高いらしいです。


パラシャラ式だと5室とその支配星と金星と子供なので木星の組み合わせになりそうです。

まぁ、ダシャー的には金星-ラーフ期やラーフ-金星期は最もしがらみが成就しやすい愛の時期。ヴィムショッタリーとヨーギニーも同時に上の組み合わせだと鉄板型かもしれません。まぁ、性衝動の組み合わせの惑星なだけの話になります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ありがとうございます

ナーラーヤナさま

ご丁寧にご説明をいただきまして、どうもありがとうございます。

外国人やものすごい年齢差の人との結婚など、普通の結婚以外なら不幸にならずにすむというのは四柱推命でも出ております。。
確かに常識的な結婚をし家庭を持つことに対して恐怖心はあります。

D9では同じ象意は出ていませんが、DKが7室在住で、これも良くないのでは!?と勝手に思っております(汗)。

結婚となるとネガティブな発想ばかりしてしまいます(汗)。

うさぎ

うさぎ様へ

お久しぶりでございます。
うさぎ様の質問でございますが
★> 私の場合、DKがラーフとコンジャクトしています。これも、非伝統的な結婚に当てはまるのでしょうか?
> それともアスペクトのみですか?
> 他の占術で見ると、常識的な結婚は向かないと出ているので、インド占星術でもそうなのかなと思いまして。。
(いずれにせよ結婚運は悪いのですが 汗)


>>>全てはチャートバランスによると思いますが「非伝統的な結婚」という意味ですがインドと日本とでは微妙に違うのだと思います。ラーフが絡むと非伝統的というより物事が「非常識・常識の逸脱」になりやすい傾向があり、また海外・外国人・常識的ではない繋がりとの結びつき等に繋がるのだと思います。常識的な結婚に向かないというより自然に常識を逸脱する結婚に心が向かいやすいのではないかと思います。

ただ、そのシグナルがD9でも同じ場合だとその傾向でほぼ決まりだとは思いますがD9で改善されている場合は「非伝統的な結婚」から常識の範囲内での結婚に変化しやすいかなと思います。


ラーフの簡単な象意ですが
「アウトカースト、最下層民、外国人、罪深い女性、ヘビ、爬虫類、快楽主義、飽くなき現世的欲望、勇気、向こう見ず、無智、怠惰、偽善、異常、調査、外国での生活、物質主義、賭博」


という内容を見るとインドでは「非伝統的な結婚」と捉えやすいのかと。


ナーラーヤナより

お久しぶりです

ごぶさたしております。

私の場合、DKがラーフとコンジャクトしています。これも、非伝統的な結婚に当てはまるのでしょうか?
それともアスペクトのみですか?
他の占術で見ると、常識的な結婚は向かないと出ているので、インド占星術でもそうなのかなと思いまして。。(いずれにせよ結婚運は悪いのですが 汗)

うさぎ

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。