億単位の遺産を相続することになるかも・・・!

惑星について
07 /30 2017
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。


私の唯一のブログお友達のブログの最新記事は
8室と遺産」に関する記事が書いてあります。


内容的に一部抜粋すると

「ある友人を占った際、8室が強く、2室との絡みがあったので、「将来、遺産相続するんじゃない?」と言ったところ、
億単位の遺産を相続することになるかもしれないとのことで、相続すれば一生遊んで暮らせるのだとか。いやはや、うらましいことです。」



そのD1チャートが
キャプチャ


チャートを見ると2-8室ラインに生来的吉星のみが在住しており2室、11室支配の水星と5室、8室支配の木星との星座交換が起きています。3、10室支配の金星が高揚配置に。


このような組み合わせが「億単位の遺産を相続する」らしいですが2室に関しては4、9室支配の火星のアスペクトがあり、8室は6、7室支配の土星のアスペクト。火星は11室から8番目のアスペクトを6室土星に与えています。


このチャートで3室(弟・妹)は金星が支配し、11室(兄・姉)は水星が支配ですが金星&水星共に8室在住で遺産争いが起きる場合は6室が関わるのは必須で強い土星が6室から8室にアスペクト。土星は8室、12室、そして3室(弟・妹)にアスペクト。


事が起きたのはラーフ/ケートゥー期らしい。ラーフは4室在住で母との絡みを感じつつディスポタジーは火星(4、9支配で両親を意味)で2室と11室に影響を与えつつ、諍いの土星にアスペクト。月ラグナから見るとラーフは8室在住で遺産そのものでディスポタジーは火星で1、8室を支配しつつ、3室(弟・妹)在住で諍いの6室、9、10室にアスペクト。ケートゥは2室と関わり、ディスポタジーは金星で12室在住で6-12室の星座交換は厳しい組み合わせで必ずイベントが起きる力がある。


仮に億単位のお金が入る場合でもそれは「両親の死」という事が起きてからの話になり、8室とはやはり「負の要素」が含めれる事に変わりなしかと。8室は9室から見ると12室に位置し、9室(神)を失うハウスです。9室はダルマ最強ハウスで神のハウスでもありますが8室はダルマが失うのでアダルマのハウス(不道徳)になってしまう。


しかし、瞑想の極のハウスとは即ちモクシャハウスである8室になるので精神の最も深い領域を司るのが8室。8室が強い人は一方ではアダルマに陥りやすいですがそれは8室に生来的凶星が沈んでいるとそうなりやすい。吉星が絡むようだと深い精神の境域への探求心が芽生える事になりそうですが。


ネットで検索すると
D1チャート
キャプチャ

端的に金星ー月期に父の死により莫大な遺産が入り、仕事をする必要がなくなったらしいチャートです。
最初のチャートもそうですが富のカラカである金星が8室(遺産)で強い傾向があるようですね。(最初のチャートは金星が8室在住で高揚配置でした)。


このチャートの場合だと金星は1、8室支配で定座で2室にアスペクト。
月ラグナから見ると7、8室支配が4室で高揚で8室支配が共に強いチャート配置。


このチャートに関しては太陽は高揚、月は定座、グルマンガラでそのラインである種の蝕という感じで惑星自体にかなりの強さを帯びたチャート配置は元々両親のレベルの高さを示唆している事になる。本人はセラピストとして働いていたという。木星とケートゥの組み合わせは悟りの型に見えてしまう。月から見ると9室支配のグルが12室在住。ケートゥが解脱のカラカ。


お金や大金(遺産などの特殊な所得)は8室&金星が強い状態の時、かなりの確率で得る事が出来るようですがそれは人の死が必ず関わる事が条件かと。


インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。