人間の気質は何によって決まるのか?

惑星について
08 /25 2017
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
いつも訪問してくださいましてありがとうございます。


人の気質とは何により決まるのでしょうか?
リシ達の考えではトリグナ(三つの属性)の組み合わせで決まります。


三つの属性とは
サトワ グナ(浄性の特質、純粋で穏やかな性質)
ラジョ グナ(激性の特質、激しい性質)
タモ グナ(鈍性の特質、怠惰な性質)



その為、人はサトワ グナを増やす必要があり、サトワ グナが支配的になる時に幸運の日々を送る事が出来るようになります。その手始めが食の規制です。


真我(真の自分自身)は五つの覆いに覆われているのですが
その一番外側の覆いが肉体(食物の鞘)になります。


この食物鞘は食べ物によって維持されているので食べた性質により質に変動が生じます。
私たちの思考とは食べた食べ物の種類に左右されています。意識が深まれば分かります。


サトワ グナの食を摂取するのか?
ラジョ グナの食を摂取するのか?
タモ グナの食を摂取するのか?



少なくとも凶星が強い周期の時期にサトワ グナの食のみを摂取、または断食をする事により凶星の影響を緩和する事が出来ます。これは明確に主クリシュナが明言しておられます。逆に凶星が強い時期にタモ グナ優位の食事を摂取する事は凶星の活性化に繋がる事になり、幸運より不運が深まる事になるかと。(凶星とはタモグナの化身です)


人生の単純にして一番の開運法が食の規制です。
単純ですがある種「全て」です。これを理解する時、人は食事に注意を払うようになると思います。
まずは日々ナッツ類を食べて見るといいと思います。(リシ達は木の根などを食べています。木の実もです)。


インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。