サプターンシャ チャート

子供の見方
10 /26 2017
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
検索にて「saptamsa chart」を調べていました。

端的に「サプターンシャ チャート」とはD7 チャートで主に「子供」を見る詳細図となります。
キャプチャ

このチャートを丁寧に「精査」する事により、子供のカルマを知る事が出来ると言われています。その前にどの時点で子供との縁が生じるのかなどもこのチャートに示されているといいます。普通に書いても面白くないのでジャイミニ的に子供を調べる場合は「putrakaraka」が鍵になります。度数的には五番目に位置する惑星になります。このチャートの場合は

キャプチャ


見るとPKは木星の模様で木星は元々子供のカラカなのでこのチャートの持ち主は二重の意味で子供に関して木星の働きが重大になる事を意味します。この場合だと子供の誕生に多大な影響をもたらすT土星とT木星の配置により誕生に繋がる事になります。というようなラオ先生の本に書いてあったなと思ったらその英語サイトもKNラオ先生の情報を拝借していました。恐るべし、KNラオ先生の影響力。このチャートの場合はT土星&T木星のダブルトランジットが「射手座」で起きると子宝を得る合図になる可能性。


ただ、チャート配分を見ると5室土星で遅延発生。火星のアスペクトで歪み発生。月ラグナから見ると5室に土星のアスペクトで遅延。5室支配は9室にて木星と接合で良い配置ですが凶星に挟まれている。言える事は土星が関わるダシャー期は中々遅延がもたらされそうで木星が強まる時が誕生期になる可能性が示唆されているようですね。後は結婚して以後のダシャー次第かと。


ただ、このチャートは
ラグナから見て8室支配の影響が5室にある。
木星(子供のカラカ)から見て8室支配がやはり5室にあるようなので子供を得るには基本的に「供養」をした方が良さげに思いますね。実は木星自体非常に強いので耐えますが凶星の影響が色々とありますので。


インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。