単純な法則(サプタンーシャ)

子供の見方
11 /24 2017
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
早速ですがチャートを見たいと思います。


D7チャート
キャプチャ

このチャートはD7 になります。という事は主軸としては子供を見るチャートになりますが男性もそうですが特に女性の場合、子供に関わる支配星や5室が社会・仕事に相当関わる場合、子宝に注ぐエネルギーが仕事に注がれる事になるのではないかと。ちなみにD7の正しい精度の高い見方について知りたいものですが数をこなすと自然に分かるのもインド占星術


何気に8支配が1在住。これが一つのシグナルです。1支配は10在住。8室には9支配の太陽。対面の7室支配は5室在住。後はダシャーバランス次第です。ジョーティッシュには二つのバランスがあります。それはチャートバランスとダシャーバランスです。


日本の場合だと男性惑星のダシャー期は基本的に強さが漲る時期になる。なぜなら1、5、9室を支配するから。これが単純なダシャーバランスになり、日本は射手座ラグナ。射手座最大の苦手な惑星は金星です。その為、本当に不穏な事態が起きる時はダシャーバランス的に「金星」が絡む事になりやすい。特に富に金星は関わります。


この方のダシャーバランスで言いますと
キャプチャ


この方は1980年生まれです。(ネタ元は最近は専ら四柱系の掲示板より)
社会人デビューはマハー木星期になるはずですが木星は10室在住。


極めつけは5室を支配する火星、10室を支配する水星と星座交換が起きています。5-10ラインの星座交換。今はマハー土星期なので状況が違いますが一番子宝に恵まれやすい20歳~31歳の時期をこの方の場合は仕事に還元されてしまった事になる。


というような事を誰に教えられた訳でもないですが自然に分かるし、基本当たっている可能性が高い。今のマハー土星だと子供が得られやすいでしょうか?恋愛には仕事と情熱が絡むと。それもマハー木星期の異性とは外国人を意味します。D7でそれが読めるとは思いませんが。外国人なので出会って恋愛関係になったのが木星ーラーフ期。ラーフは外国を意味し、9室在住惑星。木星から見て12室在住。


という感じでジョーティッシュの真骨頂はダシャーと分割図にありますがその為には精度の高い出生時間が必要です。最低、母子手帳の情報が必要になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。