ウッダレート アートマナートマーナム

惑星について
01 /30 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
ジョーティッシュを学んでいると必然的にサーダナ(霊性修行)に意識が傾くようになります。


サーダナ(霊性修行)とは全身全霊を持って神性に到達する事だけを目指す事を意味します。私たちはその為に身体を与えられており、他の誰もあなたの為にそれをしてはくれません。


ギータ―の教えに
ウッダレート アートマナートマーナム(自らの努力によって自己を引き上げよ)
とあります。


サーダナ(霊性修行)は純粋な心で神を憶念する必要がありますがこの「純粋な心」が最も重要になります。この純粋な心はタマスでもなく、ラジャスでもなく、サトワ性からしか得る事が出来ません。ゆえにその心の源である「食物の規制」が必要になります。


人は今現在どのような流れに生きているのかを知る必要があります。
ジョーティッシュ的にはダシャーになりますが例えば
キャプチャ

チャート的に1-8室の星座交換である水星期&土星期の時期は注意が必要になるのですが
キャプチャ
まさにそのアンタルとプラティの時期に仕事を辞めています。さすがはダシャーの力ですがそれ以後、アンタルケートゥ期ですが中々仕事を得る事が難しいとなっています。ケートゥは減衰配置で12在住。ディスホジは5、12Lの金星で水星と共に8室在住の惑星配置です。在住的には6-12室のダシャーになって人生が回りにくい状態になっているようです。


このような場合はケートゥの主神は主ガネーシャ神なので主ガネーシャ神に障害を取り除いてもらう事をお勧めですね。
まぁ、2014年頃の話なので昔の話になるようですが。


一方で正しいテクニカル手法を知ってほしい為に
ビットコイン日足
キャプチャ

何かと話題のビットコインですがチャートを見るとかなり綺麗ですね。
1月28日の噴き値等はチャート的には絶好の売り場を提供という感じになっていました。


単純にトレンドラインが交わる付近での噴き値売り。
ボリンジャーの形が下向きは売り相場を意味し、一目は三役陰転。
この相場を支えているのは単に人の心理的節目である100万円です。


その為、正しい戦略としては日足の引けで100万円を割ってきたら「追撃売り」が最も成功しやすいシナリオになります。
まぁ、前にも書いていますがビットコインは基本買っておいて「塩漬け」しつつ、上がるのを待つ手法。


ですが日足のボリンジャーと一目は「明確な下げ相場」を示唆しているのです。ジョーティッシュと違ってテクニカル分析の精度はそれほど高くはないですがそれでも綺麗に機能しているチャートは往々にしてテクニカルが機能する事になります。


ちなみに仕事はアルタが関わり、投資はカーマが関わっています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。