シヴァ神の化身 ダクシナームールティ

神・神々・聖仙
02 /03 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
インドのヴェーダの本質は如何にして「神性」に融合するかに尽きると思います。


その為、私は読者の皆様に一時的でも神なる者に意識を傾けるような事を書いている次第です。まぁ、半分は現実世界の事や経済・特にリスクについては定期的に警告を発していますが。


ヴェーダのマントラでシヴァ系では最強のマントラと言われているのがルッドラムです。単純に「ルッドラ神」を讃える事になりますがルッドラ神はシヴァ、シャンカラ、マハーデーヴァ、またはダクシナームールティとも呼ばれます。


シヴァとは吉祥を意味します。シャンカラとは
シャン カロ―ティ イティ シャンカラハ(幸福を為す者がシャンカラ)


常に全世界に幸福と至福を授ける神がシャンカラと呼ばれています。ちなみにダクシナームールティは全ての世界の導師であり、最初の師や祖師と呼ばれている至高の御方です。という事でダクシナームールティこそが原初の世界の導師になります。この始祖ですがいつの時代の御方なのでしょうね。サティアユガの時代の話なのかもしれません。


ダクシナームールティは知識と悟りと真我の英知の化身である神です。この世で最強の猛毒は「無知」に他ならない。無知を取り除くための唯一の解決策は悟りを得る事。この悟りはダクシナームールティを通してのみ手に入る事になります。


ダクシナームールティに関する詩節です。
グラヴェー サルヴァ ローカーナーム ビシャジェー バヴァ ローギナーム
ニダィエー サルヴァ ヴィッディヤーナーム ダクシナ― ムルタィエー ナマハ
(全ての世界の師であり、世俗の病を癒すお方であり、あらゆる知識という富そのものであられるダクシナームールティ神に帰命し奉る)



ちなみにロードシヴァはあらゆる望む願い事を叶えて下さるお方です。
健康・富・長寿・繁栄・放棄・救済、何でもです。


また、ロードシヴァの第一皇子が私がいつも讃えている主ガネーシャ神になります。主ガネーシャ神は誰よりも最初に崇められる主人を持たない唯一の御方です。この恩寵は両親であるロードシヴァとパールパディ女神より与えられました。


ジョーティッシュを学ぶという事はアートマに関する知識を得る事に繋がります。アートマに関する知識のみが輪廻から解放される光になりえます。この光はアートマの光に繋がる事になるかと。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。