冬季五輪と7室とヴィシュヌ神

インド占星術関連情報
02 /17 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
ジョーティッシュの原動力は古典にあると思いますがそこに書かれている至高神の一人であるヴィシュヌ神の特徴については


ヴィシュヌ の 特徴  
唯一 に し て アヴィアクタ( 非 具象 な もの) から 成る ヴィシュヌ、
始め なく 力 の ある 最高 神、 純粋 な 性質 を 持ち、 世界 の 支配 者、 グナ( 性質) は 示さ ない が、 三つ の グナ を 備え し 者



ここに書かれている事で分かるのはヴィシュヌ神はグナ(属性)を超越している事を意味します。輪廻とはトリグナに縛られている事を意味し、輪廻の卒業とはグナ(属性)を超越する事。グナは神々の性質を意味するサトワ、人間の性質を意味するラジャス、悪魔の性質を意味するタマスです。


惑星で示すと
純質のサトワは太陽、月、木星。
動質のラジャスは金星、水星。
暗質のタマスは土星、火星、ラーフ、ケートゥ。
このグナの質により、生来的吉星、凶星が関係する事になります。


ジョーティッシュの話はこの辺で今が旬の冬季五輪の話をします。
過去の冬季五輪においてメダル数のみで見ると過去最高は以下の三つの五輪です。


メダル数10個 長野五輪  1998年2月7日 – 1998年2月22日 Sa-Mo-Ra
メダル数8個 ソチ五輪  2014年2月7日 – 2014年2月23日 Me-Mo-Ke~Me-Mo-Ve
メダル数7個 アルベールビル五輪  1992年2月8日 – 1992年2月23日 Sa-Me-Ju


好調のダシャー期は
Sa-Mo-Ra
Me-Mo-Ke
Sa-Me-Ju


好調期のダシャーは土星2つ、水星2つ、月2つ、ラーフ&ケートゥ&木星が一つずつ。土星は2、3Lで10H。水星は7、10Lで4H。月は8Lで7H。ラーフは3Hでディスホジは土星。ケートゥは9Hでディスホジは5H。木星は1、4Lで5H。


マハーで見ると土星期が強い。
アンタルで見ると月期が強い。
プラティで見ると一致せず。


言える事は土星の絡みが起きている惑星が冬季五輪に絡みつつ、強い影響を受けている事になるようです。土星は2、3Lで10Hなので配置としては天頂に位置しています。そこから12室、4室(水星、金星在住)、7室(月在住)にアスペクトをもたらしています。


次に不調時のダシャーを見ます。

メダル数0個 インスブルック五輪 1976年2月4日 – 1976年2月15日 Ju-Me-Ve
メダル数1個 トリノ五輪 2006年2月10日 – 2006年2月26日 Me-Me-Me
メダル数1個 カルガリー五輪 1988年2月13日 – 1988年2月28日 Sa-Sa-Ve


不調時のダシャー
Ju-Me-Ve
Me-Me-Me
Sa-Sa-Ve


不調時のダシャーは水星4つ。土星2つ。金星2つ。木星1つ。
水星は7、10Lで4H。土星は2、3Lで10H。金星は6、11Lで4H。木星は1、4Lで5H。


マハーはばらけている。
アンタルは水星期は弱い。
プラティは金星期が弱い。


4室に在住する減衰水星と4室に在住するガンガーンタ領域の金星期は戦いには向かない事が明確に示唆されています。ちなみに6回の冬季五輪で使用されている惑星周期を調べると


水星が6つ。土星が4つ。金星が二つ。月が二つ。木星が二つ。ラーフとケートゥが共に一つ。全部で18。世界的な大きなスポーツイベントは水星が関わるらしい。


D1の水星は7室、10室を支配し、4室に在住。6、11Lの金星と接合。2、3Lの土星と相互アスペクト。D9の水星は1、4室を支配し、7室在住。7、10室を支配する木星と星座交換。明確に7室が関わっている事が分かります。


マンデンに置いてスポーツとは教科書的には5室が機能すると思っていましたが海外の戦うイベントとして意識されてしているらしく、現実は7室が本軸になる。次に強さ的には5室、9室、そして3室のプラティアンタルダシャー期が鍵になるというより強さが増す事になりそうです。


インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。