寿命とケンドラの維持力と深い傷

健康の見方
02 /18 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
パラシャラの本で8室について見ると

1 句 パラ-シャラ の 言葉、 長寿   次に 私 は アーユス( 8 番目) の バーヴァ( 部屋) の 影響 について 語る、 バラモン よ。 アーユス( 8 番目) の スターナ( 部屋) の 主星 が ケンドラ( 1、 4、 7、 10 番) に ある とき、 それ は デールガム・アーユス( 長寿) を もたらす。


単純な話、8室の支配星が ケンドラ( 1、 4、 7、 10 番) に あるとデールガム・アーユス( 長寿)の傾向があるらしい。ケンドラとは維持(保護)を司るハウスなので生命も維持(保護)されやすい事を意味する可能性。

キャプチャ

このチャートの場合だとAscは魚座になります。魚座が1室です。魚座から見て8室は天秤座。その支配星は金星で7室ケンドラ在住ですが減衰で尚且つラーシサンディという弱い配置。おまけに12室在住の火星より8番目のアスペクトを喰らっています。火星は2Lなので殺人者の支配星になります。


本来は8室の支配星がケンドラ(7室在住)なのでデールガム・アーユス( 長寿)のはずですが状態が悪い場合は維持(保護)がキャンセルされる可能性が高い。


ラグナの次に重要な月ラグナで見ると8室は双子座になります。支配星は水星です。水星は獅子座10室に在住ですが全ての生来的凶星の影響を被っている事になります。救いとしては逆行する木星のアスペクトかもですがあまりにも凶星の影響が濃い為に維持(保護)するのは難しいと思うのですが。


アシュタカバルガを使用します。
キャプチャ

1室(魚座)の点数を見ると25点。8室(天秤座)の点数を見ると29点で1室より8室が勝っています。この場合は短命の相と言われています。


月ラグナで見ると1室(蠍座)は26点で8室(双子座)は33点で1室より8室が勝っています。主要な二つのラグナを使用して共に8室の点数が1室を凌駕しています。二重に短命の相が出ています。


このチャートの持ち主は8室の支配星のケンドラ力も傷が深くで維持できない事が示唆されています。結果として8室の点数から1歳引いた年齢である28歳で結核で死亡したとなっています。


聖仙パラシャラ寿命のハウスを
3 番 と 8 番 の スターナ( 部屋) が、 アーユス( 寿命) に関する 二つ の スターナ( 部屋) で ある、 バラモン よ。 マーラカ( 死 を もたらす)[ スターナ] とは、 この[ 二つ の スターナ] から[ 数え て] ヴィヤヤ( 12 番目) の スターナ( 部屋)、 つまり 2 番 と 7 番 で ある。


寿命のハウスは3室と8室。
殺人者(マーラカ)のハウスは2室(3室から12室)と7室(8室から12室)
としています。


死期はマーラカダシャーと病(6室)が関わる事が非常に多いです。
マハーとアンタルがマーラカダシャーでプラティが病の6室ダシャーという感じで。


インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。