7室の主星の配置によりけり

惑星とハウスから見た結婚運
02 /20 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
インド占星術古典が機能するから精度の高いリーディングが可能ですがその古典は遥か遠い大昔に書かれています。


その為、大昔と今とではインドですら社会の様相が異なります。
それでも例えば7室に関する情報を見ると


2 句 妻 の 病気  
カラ トラ( 7 番目) の 主星 が それ 自身 の リクシャ( 星座) は 除い て、 ヴィヤヤ( 12 番目)、 6 番、 8 番 に ある とき、[ それ は][ 生まれ た 人 の] 妻 を 病気 に する。[ この とき] 同様 に トゥンガ( 高 の 星位) なども 除か れる。



解釈的には7室の支配星がドシュタナである6、8、12室に在住すると妻 を 病気 に するらしい。ただし、7室支配が高揚、ムーラ、定座の場合は除かれるとなるようです。これをそのままの意味合いでリーディングしてしまうと外す可能性があるような。

キャプチャ

チャートを見るとAscは射手座になります。その為、7室は双子座で水星が支配します。その水星は逆行で尚且つ弱い凶星の太陽との近い度数での接合。そして上の文面の7室支配が8室にある時妻 を 病気 に するに一致でドシュタナである8室在住。ついでに病を支配する6Lの金星は7室に在住。(このシグナルがD9も同じ場合はその事象が起きる可能性が高まる)


このようなバランスだと妻 を 病気にする可能性もありますがより数値化で見ると
キャプチャ

7室双子座の点数は24点。通常の平均は28点なので4点ほど低い。
8室蟹座は27点で7室より8室の方がハウス的には強い事を意味します。
7室が8室の影響に負けやすい事を意味します。


惑星の強度を見ると
キャプチャ
端的に水星はワーストの107点で一番弱い。強度が弱い事を意味します。蟹座支配の月も同様に109点で弱い部類に入る。現代は簡単にハウスや惑星の強度などを数値化できるのでそれを使用した方がいいとは思いますがどの程度の精度かはまた別問題になりそうです。


インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: ナーラさんのコメントにつきまして

こんにちは。
コメントの回答が前後していますがお許しくださいませ。
コメントは読んだ順に承認していますのでよろしくお願いいたします。

なのはさんはご質問が好きなので本当なら有料で徹底的に見てみたいですが、今の私ではインド人に勝てる気がしないのでやる事が出来ません。なのはさんとなら数か月はやり取りできそうに感じるだけの情熱をあなた様には感じます。通常はお客様の情熱が続かずにやり取りが途絶えてしまいます。一つは、内容が難しいのでついていけない感じになってしまいます。

なのはさんは水星期になった途端に云々と書かれていますが、トランジット的にはTラーフと双子座の関係があるように思えてなりません。ちなみに「超ミーハー」になるチャート型をなのはさんは知っているのではないかなと。是非ともご教授願いたいです。私には未知の領域ですので。

今の時代、12室は海外の意味もありますが、確実に「ネット社会」のハウスとしても十分に機能しています。そこにグルとマンガルがある場合は、あなた様の情熱を注ぐハウスになってもおかしくないと思います。

双子座で7室木星は射手座の木星在住ですが、凶星の影響がない場合は悪いとは思えません。それと常にゾデアック的に考慮する必要があります。本来の射手座は9室、木星支配、火の柔軟星座、陽のハウスという事は決まっています。これは不変であり、ここの部分を解明するだけでも確実に正解に導く事が出来ます。

インド占星術というより、人の人生は良い事と悪い事の繰り返しなので悪い事が起きる場合は、リスクを回避する事が重要です。私はそれを目的にインド占星術をやり始めました。なのでリスクは先読みすべきと思っています。

ちなみに
※ 大難を小難にする為にはまず正確に何がどうして悪いか知る必要があると思っています

>>>その通りだと思いますが、日本人のレベルで正確な予言力がある人がどの程度いるのか?日本人のインド占星術師のキャリアで30年以上やっている人がいるのか?この辺がインド人との差だと思います。インドで30年やっている専業のインド占星術師のサイトは半端ないと思います。

ナーラーヤナより

ナーラさん

お返事ありがとうございます

ナーラさん(略してすみません)
はほんとうに勉強されていて
とても精通されており
説明が的確かつ分かりやすいので
ご教授いただけるのがとても楽しく
ついつい質問をしてしまいます

本当にいままではこんなことなかったのに
アンタルが水星になった途端
こんな難しい内容のブログを読むようになり
しかも長文の質問を何回もしてしまい
わかっちゃいるけどやめられない状態です

これは過去のラーフ期を彷彿とさせます
ラーフ 期は大好きな人に
めちゃくちゃ手紙を送っていました

木星ー水星のダシャーは
木星も水星も敵対惑星の私には
人様の迷惑になる超ミーハーで関心を持って
聞きたがりになる性格が出てしまっています

ネット廃人というのは大げさで
休みの日はスマホを握りしめる時間がすごく長いだけで仕事には支障がないのですが
大げさに表現することも
質問をしまくることも
カルマを作ることなのですよね
きっと

自制しなければと思います

七室に私自身は惑星はありません
ただ理論が気になったので(トランジットできたらどうなるなかなとか)
質問させていただきました

残念ながら木星は12室にあります
火星も12室
ケートゥ10室
8室に惑星はありません
いろいろカルマの多いチャートです


ほかの記事を読ませていただいてたら
双子座ラグナは七室に木星があるのは
とても悪いと書いてあり納得しました

これは初心者がつまづく部分ですね
普通なら定座にある!万歳!な感じですよね

初心者の私にはとても勉強になりました

ほかの方へのコメントも読ませていただいていますが
ナーラさんはキツイ象意が出ていても
それをちゃんと教えてくださるのでとてもありがたいです

私はそれを知りたいほうなので
(大難を小難にする為にはまず正確に何がどうして悪いか知る必要があると思っています)


本当に勉強になります
ありがとうございます!


七室について

なのはさんへ

こんにちは。
7室についてのご質問がありますが

※ こんばんは
木星ー水星期で
ネット廃人(休みの日限定)なほど
ネットに夢中になってしまっているなのはです

ダシャーはすごく当たりますね

ところで
七室はマーラカでもありますよね

例えば双子座ラグナの場合
七室木星であっても
ダシャーが巡ってきたときなど
命の危険(自分やパートナー)があったりするのでしょうか

機能的凶
マーラカ作用は
定座の場合も起こり得るのでしょうか?

>>>ネット廃人のチャートを見た事がないので分からないのですが、廃人というロジック自体は8室の関わりが気になります。それとネット廃人の場合は、ケートゥや12室の絡みが知りたいです。ネットに情熱を注ぐのは確実に火星が絡みます。

インド占星術の命はダシャーだと思います。他の部分は他の占星術を使用すれば分かりますが、手練れなら相当インド占星術に匹敵する部分があるのですが、時間の流れだけはインド占星術が最も精度が高いように経験的に思えてしまいます。

7室はマーラカですが、双子座の7室はバダカでもあります。パダカとは障害や困難を意味するハウスや惑星の意味合いがあり、変通星座(双子座)の場合は、そこから7番目のハウスがバダカ・スターナ。その支配星がバダカと言われているのでバーダカは7室射手座の木星になります。

日本人はバダカを見ませんが、インド人は確実にバダカを意識しています。ダシャーの巡りにより、命の危険(自分やパートナー)があったりするかどうかですが、全てはチャートのリスク次第ですが、言える事は凶星の影響が強いとあるとなってしまいます。命の危険等はダシャーとその時期のトランジットを見ていればリスクが分かります。射手座にラーフと火星、土星もトランジットしつつ、ダシャーがラーフー火星や火星ーラーフ等になると非常に危険になると思います。経験的にラーフそのものが即死をもたらす力があります。怪我や事故は火星で長期スパンで苦しむのは土星です。このロジックは単純ですが強く機能しやすい傾向があります。

後はどの程度緩和されているかになりますが、木星が定座で在住するならかなり緩和される事になり、命の危険は免れる可能性を感じますが、チャートを見ない事には完全には言えないと思います。

結論的に七室木星定座なら7室を保護・維持出来るので命の危険は免れると思いますが、ラーフなら相当ヤバく、火星なら事故や怪我のリスク、土星が関わるとその事象が長引くと考えた方が良く、ケートゥは精神に問題をもたらす可能性があり、別離に繋がる事になるかと思います。

なので命のリスクを考えるならラーフの動きを追うべきかと。ラーフ単体でも怖いですが、ラーフと土星、ラーフと火星の組み合わせは危険なヨガになると覚えておいて損はないと思います。

残りのコメントですが、時間が出来ましたらお書きしますのでお待ちくださいませ。
ナーラーヤナより

七室

こんばんは

木星ー水星期で
ネット廃人(休みの日限定)なほど
ネットに夢中になってしまっているなのはです

ダシャーはすごく当たりますね


ところで
七室はマーラカでもありますよね

例えば双子座ラグナの場合
七室木星であっても
ダシャーが巡ってきたときなど
命の危険(自分やパートナー)があったりするのでしょうか

機能的凶
マーラカ作用は
定座の場合も起こり得るのでしょうか

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。