全てに遍満するお方と精神的能力の分析

インド占星術関連情報
03 /15 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
この世には唯一なる者が存在しています。


それを神と呼んだり、日本なら仏様と呼んだり、天照大御神様と呼んだり、
大日如来と呼んだり、これは個々の思想次第ですが実態は唯一なる者を指しているに過ぎません。


この全宇宙の本質ですが
アカンダ マンダラーカラム ヴィヤープタム ィエーナ チャラ―チャラム(神の存在は永遠であり、無限なる宇宙に、動く者にも動かない者の中にも、充満している)「グル・ストートラムより」


という感じで全ては唯一なる方の反映に過ぎないのですがアハムカーラが邪魔をしているのでそれを見えなくしているようです。といいつつ、ジョーティッシュは微細な教えですが微細な教えの中で水星は知性にとって重要らしい。

1960年3月31日生まれの男性、07:59 77E04 28N39 5:30
キャプチャ
このチャートは海外からのネタのチャートですが知性や学習に関する事に遅れが出るチャートとして事例が出ていました。私が海外のサイトに頼らないといけない理由は単純で日本のサイトにはインド占星術に関する情報が海外に比べると圧倒的に不足しているからです。日本のインド占星術について今後はとやかく言うのは不毛なので避けますが情報的にはいつでも海外のサイトの方が情報量&質共に勝っているのだけは確実です。


全てはダシャー次第で運命が決まりますが5室支配の太陽期から人生が始まっているようです。5L太陽はラーフ軸の影響と12室でかなり弱い。5室は6室、8室支配の惑星の影響があり、知性の水星は3、6Lで凶星化しており、二大凶星の餌食になっています。


ダシャー配分
キャプチャ
太陽期の次は学習を支配する強い4Lの月期のダシャー期ですが体力面は問題なかったようなのですが学習は精神面に遅れが出ており、中間水準まで進まなかったという感じのようです。4室は無傷で4L月は8Lの火星の影響。2L金星は二大凶星の餌食。

D24チャート
キャプチャ

9L太陽は強さを保持していますがD1同様、必ずラーフ軸の蝕を受けている模様です。月もD1同様に強さを保持し、木星の守護すらあるようですが8室在住。5、12Lの火星の8番目のアスペクトの影響。8室の強い月では学習面には貢献できない模様です。


月ラグナ&水星と1室してみると答えが出てくる感じです。月から見て5Lは火星で6H。12Lの水星と接合。8Lの土星のアスペクト。5Lはドシュタナまみれで確かに学習に遅延・障害が出るのは確実視されています。


インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。