DKと結婚(インド占星術)

ジェイミニ占星術
04 /19 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
ジャイミニでいうDK(ダラ・カラカ)はラーフ・ケートゥを除いた最も低い度数の惑星ですがDKの意味合いとしては、配偶者・パートナーなどになるようです。(7カラカ制を採用しています)。


仮にDKが吉星と関わりがある場合は結婚生活が有益な事を意味しますが、強く凶星にDKが関わる場合は結婚等に関して困難・障害などの多さを示唆している事になると言われています。

D9チャート
キャプチャ
このチャートのDKは月になります。ラグナから見て8Lで5Hの月です。接合する逆行水星はPKです。この水星の影響は吉星の影響に分類され、問題なしと思いますがMKの火星、ラーフのジャイミニアスペクト。(ケートゥはジャイミニでは吉星扱いになる)。二つの凶星の影響が含まれ、月は火星が支配する星座に在住なので特に火星の影響が強くなることを意味するようです。

ちなみに結婚で最も重要な惑星の一つが金星ですがこのチャートの金星は非常に強いのですがGKとなってしまっています。(パラシャラ式でも機能的に凶の影響が含まれます)。木星の守護は非常にいいのですが土星・太陽のジャイミニアスペクト

そのような影響があるのか、彼氏いない歴=年齢の模様。(33歳の時期の話)

DK金星共に吉星と接合しているのですがそれでも「彼氏いない歴=年齢」というのですからどの惑星が一番影響があるのかと考慮するとヴァルゴッタマで強い火星に見えてしまう。

このチャートは月も火星も共にヴァルゴッタマなのです。ついでに土星すらヴァルゴッタマ。パラシャラ式で見ると7室に太陽・火星・土星の影響があるようです。7Lは逆行してケンドラ支配なの弱さが漂います。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

タブレットさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。

ご質問をいただいておりますが
※ ジョンレノンとオノヨーコさんに関することなんですが、ジョンの金星とオノヨーコさんの7室支配星の木星が同じ獅子座で重なってることを見つけたのですが、これは2人が夫婦になることを示していることの一つになるのでしょうか?

>インド人的には「木星」が女性にとっての夫扱いをしています。また、火星はボーイフレンド扱いです。どちらも男性星座です。男性にとっては金星が妻としつつ、月も妻の象意があります。

私はオノヨーコさんを殆ど知りませんが「インド占星術関連サイト」を検索するとオノヨーコさんのホロスコープが出てきました。随分と切りがいい生まれ(20:30)でこれって時間修正しているのか、危うさを感じてしまうホロスコープです。私が精査すると軽く5分はさかのぼれる感じでした。

通常、一人との結婚の場合は、木星=夫でもよさそうですが、ミチユウさんのサイトには三度も結婚しているご様子。どうでしょうか?それでジョンレノンが獅子座の木星なのでしょうか?色んなケースで精査する事をお勧めします。

ナーラーヤナより

ジョンとヨーコ

お久しぶりです。
ジョンレノンとオノヨーコさんに関することなんですが、
ジョンの金星とオノヨーコさんの7室支配星の木星が同じ獅子座で重なってることを見つけたのですが、これは2人が夫婦になることを示していることの一つになるのでしょうか?

サラサさんへ

オノヨーコさんのコメント、ありがとうございます。
その内容ですが


※ オノヨーコは貴族の娘で富豪の前衛芸術家です。
彼女から見ればレノンは労働者階級出身のいち芸能人です。
ホロスコープは大衆の認知する所の世界的スターではなく、
彼女のような人間にとってもレノンを現していると考えられます。
カースト違いの夫なのでオノヨーコのホロスコープの夫の存在は、
ただの男、子供、または空気かと思われます。

>>>凄く勉強になる話ですが、チャート的に7室支配か金星とラーフ軸の接合等が起きるとカースト違いが起きる事が確認されており、実地でも証明されています。

ナーラーヤナより

No title

オノヨーコは貴族の娘で富豪の前衛芸術家です。
彼女から見ればレノンは労働者階級出身のいち芸能人です。
ホロスコープは大衆の認知する所の世界的スターではなく、
彼女のような人間にとってもレノンを現していると考えられます。
カースト違いの夫なのでオノヨーコのホロスコープの夫の存在は、
ただの男、子供、または空気かと思われます。

Re: 有名人夫婦

今晩は。
タブレットさんへ

コメント、ありがとうございます。
早速、オノヨーコさんのチャートを見ました。
情報としては、1933年2月18日 20時30分東京を使用です。

ご質問ですが

※ ジョンレノンの妻・オノヨーコさんのチャートを見て思ったのですが、
・ラーシ
7室は空室
7室支配星(木星)は12室(海外)にあって火星・ケートゥと合
DKの太陽は6室にあり、ラーフ・水星と合

・ナヴァムシャ
7室には太陽が在住
7室支配星(火星)が6室に在住
これらの中に、オノヨーコさんの配偶者がジョンレノンという世界的スーパースターである表示はあるのでしょうか?

>>>端的にタブレットさんの目の付け所が凄いと思います。私的にチャートから世界的スーパースターの配偶者を得る象意を読み取れませんでした。

情報としてジョンレノンと結婚したのが1969年3月20日。
終焉を迎えたのが1980年12月8日だと思います。

ダシャー的には金星ー土星期に結婚。
ジョンレノンが殺されたのが太陽ー金星期でした。

オノヨーコさんは何度も結婚しているのでそもそもDKの太陽が誰を意味するのか、私には分からないという事になってしまいます。また、タブレットさんは7室支配を軸に見ていますが、情報的にはジョンレノンと結婚したのは三度目の可能性があるので既にジョンレノンを意味する支配星は7室支配ではないと思います。おそらくは11室支配かと。

という事で私は過去にオノヨーコさんのチャートをミチユウさんのブログで眺めてみた事があったのですが、非常に癖がある個性的なチャートだった事を覚えていました。血筋的にはかなり優秀です。

ですが、異性とのお付き合いはある種のフリーダムな感じのチャートでもあるようですし、マハーダシャーが横断しているのでジョンレノンの支配星を確定しないとレノンのスター性がどこから来たのかが不明になると思います。という事で難しい案件で私にはいまいち読み込めませんでした。

ナーラーヤナより

有名人夫婦

ジョンレノンの妻・オノヨーコさんのチャートを見て思ったのですが、

・ラーシ
7室は空室
7室支配星(木星)は12室(海外)にあって火星・ケートゥと合
DKの太陽は6室にあり、ラーフ・水星と合

・ナヴァムシャ
7室には太陽が在住
7室支配星(火星)が6室に在住

これらの中に、オノヨーコさんの配偶者がジョンレノンという世界的スーパースターである表示はあるのでしょうか?

Re: 質問

ケチャップさんへ
今晩は。

ご質問を頂いておりますが

※ 私の7室はラーシもナヴァムシャも何も惑星が無いのですが、この場合はどうしたらいいんでしょうか?

>>>ケチャップさんと同じような在住なしの人は沢山います。この場合でも7室を支配する惑星は存在しますのでそちらを重視して分析する事をお勧め致します。また、月ラグナや金星ラグナから見た7室を見るとより詳細に分析が可能かと思います。

ナーラーヤナより

質問

私の7室はラーシもナヴァムシャも何も惑星が無いのですが、この場合はどうしたらいいんでしょうか?

Re: 質問

ケチャップさんへ
コメント、ありがとうございます。

ご質問を頂いておりますが
※インド占星術で結婚相手を見るにはどこに注目したらよろしいんでしょうか?

>>>結婚相手自体は7室とその支配星、D9の7室とその支配星。DKの性質等を精査する事から始める事になると思います。教科書的にも実践でも確実に7室(配偶者)に結婚相手の性質が隠されており、DK(ダラカラカ)自体も結婚相手の性質そのものを意味します。

ナーラーヤナより

質問

インド占星術で結婚相手を見るにはどこに注目したらよろしいんでしょうか?

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。