シャスティアムシャチャート

分割図
05 /20 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
ジョーティッシュには多数の分割図がありますが仮に使用可能ならシャスティアムシャチャートが最も精度が高いらしい。

60分割図
キャプチャ
魚座をラグナとして見ると5Lが在住で対面にA5が在住。常に5室が絡む。ラグナロード自体が木星で子供を含む。自分は逆行しており、8Hで金星星座に在住でラグナから見ると2室の近所にいる。

何より3&9室の星座交換が起きている。金星星座が活性化している。特に3室が強い。思うに性=金星なのだと思う。
犯罪は8室で常習性を意味する。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

さくらんぼさんへ

こんにちは。
ジョーティシュは微細な教えです。その教えの根幹は出生時間の精度です。
中でもD60(シャスティアムシャチャート)は出生時間が2~3分ずれるだけでラグナが移動してしまいます。

なので普通はシャスティアムシャチャートを使用して分析するのはご法度になります。シュリラオ先生みたいに時間をかけて時間修正をする人でもD60(シャスティアムシャチャート)で分析するのは避けると思います。
これがさくらんぼさんの質問の回答になります。



ナーラーヤナより


質問

美空ひばりさんのシャスティアムシャチャートをネットにあがっている出生時間で出したら、蠍座ラグナで太陽(10室支配星)と月(9室支配星)と金星(7室支配星)と木星(5室支配星)が11室でコンジャンクションしていて、ラグナロードの火星が5室に在住して相互アスペクトを形成しています。これはどういう意味ですか?

ちなみに

多分関係ないと思うんですが、僕のシャスティアムシャチャートは月からみて、木星(6,9室支配星)と火星(5,10室支配星)が5室(蠍座)でコンジャンクションして、他の惑星から何のアスペクトが無い状態です。

Oさんへ

こんにちは。
ご質問を頂いておりますが


★ナーラーマヤさん、返信ありがとうございます。自分の出生時間を1分間違えていまして、もう一回確認したら、乙女座の水星・金星・ラーフは9ハウスにありました。つまり、自分のシャスティアムシャチャートは射手座ラグナではなくて山羊座ラグナでした。これはどういうことなのでしょう?

>>>Oさんによりますと出生時間を1分間違えていたようですが、その影響でD60のラグナが変わった事になるようです。今までは10室惑星集中が山羊座ラグナの場合、9室惑星集中に変化したようです。この場合というより、やはり精度の高い時間修正をしない限りは安易にD60は使用しない方がいいのではないかと思う次第でございます。

仮にですが9室惑星集中ですがこの場合、Oさんのお父様のカルマがダイレクトに出ている事になります。今まではOさんの社会・仕事のカルマがダイレクトに反映していたのですが9室なのでハウスの意味合いが変化します。という事で例えばですがお父様は乙女座の強い気質、強い水星等が客観的に分かるかどうかとあなた様の霊性や道徳律、上司運等が分かる事になると思います。

ナーラーヤナより

質問

ナーラーマヤさん、返信ありがとうございます。
自分の出生時間を1分間違えていまして、もう一回確認したら、乙女座の水星・金星・ラーフは9ハウスにありました。つまり、自分のシャスティアムシャチャートは射手座ラグナではなくて山羊座ラグナでした。これはどういうことなのでしょう?

Oさんへ

コメントありがとうございます。
Oさんのコメントですが

> 返信ありがとうございます。
> 自分のチャートを確認したら、シャスティアムシャは10室(乙女座)に水星・金星・ラーフががあり、アスペクトはケートゥとの相互だけでした。
> どんな意味なんでしょうか?

>>>正直、出生時間が2~3分ズレるだけでシャスティアムシャのラグナは変化します。なのでまずは高精度の時間修正をしない限りはD60は使用しない方がベターだと思います。仮にシャスティアムシャが10室(乙女座)に水星・金星・ラーフとあるようですとラグナは射手座ラグナになると思います。そして強い水星と弱い金星が接合しつつ、ラーフ軸が4-10ラインに在住している事になるかと思いますが10室なので仕事や社会の質を意味しているものと思います。

10室に強い水星は素晴らしですし、この場合は乙女座と水星が生かせる仕事に強い適性を示唆しています。ただ、6、11Lの減衰金星で水星と弱くしており、尚且つラーフの影響がどの程度あるのかは他の配置次第になるかと思いますがそれを見る場合はD1、D9、D10の10室を十分に見てくださいませ。それでもこの三つの惑星が影響をもたらしている場合は、確かにD60は射手座ラグナの可能性があると思います。

ナーラーヤナより

No title

返信ありがとうございます。
自分のチャートを確認したら、シャスティアムシャは10室(乙女座)に水星・金星・ラーフががあり、アスペクトはケートゥとの相互だけでした。
どんな意味なんでしょうか?

Oさんへ

こんにちは。

ご質問を頂いておりますが
> 60分割図を作成する方法は何でしょうか?

との事ですが今はソフトが勝手に作成してくれるの拘る必要がないと思います。
ただ、60分割図は2~3分ズレるだけでラグナが変化するので出生時間の精度が必要になると思います。

ナーラーヤナより

No title

60分割図を作成する方法は何でしょうか?

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。