深く考えさせられるものがあります・・・!

蟹座ラグナ
07 /02 2018
親愛なる読者の皆様、今晩は。
人が色んな意味で生きる意味を失う不安定な状態とはどのような型なのでしょうか?考えていたというより実践至上主義なのでチャートを見ていたのですが。

端的に「本当に毎日辛く生きている意味がない」
D1チャート
キャプチャ
単純に分析すると弱い減衰するラグナロードである月(心)が苦悩を支配する8L土星と思考の5室で合。月のナクシャトラロードは8L土星です。D9でも月と土星は合です。この月はジャイミニ的に4室を意味するMK。

その時期のマハーダシャーは4室に在住するマハーケートゥ期。ディスホジの金星は12室在住。ケートゥは単体で12室を意味し、ディスホジ自体も12室在住という内面を見つめる7年間。質問時のトランジットを見るとT土星、TラーフがNケートゥが在住する天秤座にトランジット中でした。

より微細にダシャーを見るとケートゥー月期でした。
このような病的な心の状態を改善するにはケートゥ期の場合、主に二つのマントラを聖仙パラシャラが推奨しています。

それは
ドゥルガ-女神[ に 捧げ られ た マン トラ] か
ムリティユンジャヤ( 死 に 打ち勝つ)[ マン トラ] を 唱える べき で ある。 そう すれ ば 幸福 を 獲得 する だろ う。


言える事は死 に 打ち勝つムリティユンジャヤを唱えるなら「自殺」等は消し去る事になるという事です。それと深いネガティブ性は聖なる母であるドゥルガ-女神に心から頼るのが一番です。より本質の原因は主シャニ神にあるのでシャニマントラを唱える必要性があります。それと土曜日の断食等の実践が重要になります。人物的には老人を大切にする必要が出てきます。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

匿名さんへ

管理人のナーラーヤナです。

奥深いコメントありがとうございました。
コメントを見ますと

★ほぼ、毎日、読ませて頂いております。私も現在、希望が持てず、生きている意味が分からず、やる気も起きず、辛いを通り越して、無気に近いです。生きるって人間って大変だな、とつくづく落胆しています。

>>>毎日読んで下さってありがとうございます。ちなみに匿名さんが感じている事は全て「心」でそう感じている事ではないでしょうか?ゆえにその心を純化する事が匿名さんが苦悩から幸福へと繋がる鍵になります。その心をどうするかを考えてみて下さいませ。


★(来世があるのかどうかは別にして)楽しいこといっぱい!毎日、幸せ!の方もいるなかで、私は前世の行いが悪かったからなのか、来世の為の修行なのか…。(他人には、私は淡々と物事をやっていて苦労しているようには見えないようですが…)人生の為の修行だとしても、生きている今幸せになりたいのであって、あるか分からない来世の為だの、人生修行の為に日々を生きろだの、私には疲れました。

>>>全ては過去の行為の結果が今現在の匿名さんの人生に繋がっているという事です。まず、この現実を直視する必要があります。少し、専門用語で書きますと今の匿名さんの状態はタモグナ(闇のエネルギー)が強い事を意味するようです。そのエネルギーを変換する必要性を私は感じてしまいます。まずはそこから始める事が幸運に繋がる事になるかと思います。

★例えばチャートを見てもらって、少しでも良い事に向かう為に何かをする事はやぶさかではありません。
しかし「来世の為だ」「人生の為だ」
と言われたが最後、結局の所、それは即ち、
「現世でどれだけ頑張っても、現世では幸福はない」
と言われているのと同じ意味です。

>>>ヴェーダ的に言いますと「来世の為だ」「人生の為だ」の教えはないです。全ては人生に輝きを与えている生命そのものであるアートマを知る為に魂が輪廻している事になるという事です。その為、匿名さんの魂そのものを知る努力をする事が非常に重要になるのではとヴェーダは教えています。未確定な来世よりも今の人生をどう純化するかです。この純化とは心の純化を意味します。

★インド占星術に限らず、現世の苦労を有り難いと思え、という戒めを言われる方までいます。現世をどうこうする方法が分からない(力がない)為の逃げ口上なのか?改善する事が出来ないほど、生まれもった酷い巡りなので、どうしようも出来ないからしょうがないのか?そういった質問に答えてくれる占星術の方はいません。安易に、宝石処方だのルドラクシャだのとは言いませんが、熱心にマントラを祈っていて、それはいつ改善に向かうのか、マントラを祈っていたら現世の今、どう改善されどう幸せになるのか。

>>>何度もお書きしますが単純化すると心を純化しない限り、運命を変化させることはできません。また、カルマを変化される事が出来るのはこの世を維持している方以外には何人も存在しません。ルドラクシャや宝石処方等は主に五大元素等に機能するという事です。マントラはあなたに叡智を授ける事になると思います。ガヤトリーマントラ等は単純化しますと識別力の向上以外の何物でもないという事です。まずは心の純化から始めてみて下さいませ。

★お考えを教えてください。それとも私が間違っているのでしょうか?インド占星術は何でも分かるとききます。しかしその割には結局の所、日々の生き方や、マントラで祈るとか、そういうこと…?やっぱり改善なんてなかなか出来ないものなのかな…。


>>>確かにジョーティッシュは色々と分かるかもしれませんが読み手の力量次第という部分があり、日本で何でも分かる人など私は知りません。分かるようになるには偉大な先生によると270年くらいかかるそうです。という事で私は匿名さんに心の純化をお勧めします。一番簡単な手法は食生活を変えてしまう事です。それが簡単にして根幹になると思いますができますでしょうか?それから徐々に心を見つめ続けるといいと思います。瞑想などがいいと思います。

ちなみに私は自分がやっていること以外は書かない主義なので匿名さんが本気で運命を好転させたいなら食生活をサットヴァ性(7純性の食べ物です)のモノに変えてみて下さいませ。霊性修行とは食の規制から始まる事になります。次は感覚の制御になりますができますでしょうか?回答は以上でございます。後は実践あるのみで本気なら土曜日の断食が匿名さんには強く効くとシャニ神が私に訴えております。

ナーラーヤナより

結局どうすれば…

ほぼ、毎日、読ませて頂いております。

私も現在、希望が持てず、生きている意味が分からず、やる気も起きず、辛いを通り越して、無気に近いです。

生きるって人間って大変だな、とつくづく落胆しています。

(来世があるのかどうかは別にして)

楽しいこといっぱい!毎日、幸せ!
の方もいるなかで、私は前世の行いが悪かったからなのか、来世の為の修行なのか…。

(他人には、私は淡々と物事をやっていて苦労しているようには見えないようですが…)

人生の為の修行だとしても、生きている今幸せになりたいのであって、あるか分からない来世の為だの、人生修行の為に日々を生きろだの、私には疲れました。

例えばチャートを見てもらって、少しでも良い事に向かう為に何かをする事はやぶさかではありません。

しかし
「来世の為だ」
「人生の為だ」
と言われたが最後、

結局の所、それは即ち、

「現世でどれだけ頑張っても、現世では幸福はない」

と言われているのと同じ意味です。

インド占星術に限らず、現世の苦労を有り難いと思え、という戒めを言われる方までいます。

現世をどうこうする方法が分からない(力がない)為の逃げ口上なのか?

改善する事が出来ないほど、生まれもった酷い巡りなので、どうしようも出来ないからしょうがないのか?

そういった質問に答えてくれる占星術の方はいません。

安易に、宝石処方だのルドラクシャだのとは言いませんが、熱心にマントラを祈っていて、それはいつ改善に向かうのか、マントラを祈っていたら現世の今、どう改善されどう幸せになるのか。

お考えを教えてください。

それとも私が間違っているのでしょうか?
インド占星術は何でも分かるとききます。

しかしその割には結局の所、日々の生き方や、マントラで祈るとか、そういうこと…?

やっぱり改善なんてなかなか出来ないものなのかな…。

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。