アンターカラナ(内部の道具)と医者のチャート

双子座ラグナ
08 /07 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
インド占星術とはアートマの教えを孕んでいます。

その為、インド占星術を学ぶという事はアートマの教えを学ぶ必要性が出てきます。アートマの教えはリシ(聖仙)の教えを学んだ方が早いです。

多少、内部の内なる世界の話になりますが、私たちの内部のアートマは、9つの穴を持つ身体によって覆われています。この9つの穴の影響が9つの惑星と関係します。この9つの穴を通してのみ、私たちは世界の多様性に触れることができています。

この教え自体は知識で分かってもあまり意味がなく、体感を通してのみ完全に理解できる教えになります。

アンターカラナとは内部の道具を意味しますが、内部の道具を構成しているのは、心、理知、記憶、自我ですがこの道具は無形です。アンターカラナがこの世を意味する現象界を知覚するための媒介である外側の道具は感覚器官です。

という感じで聖仙達の教えはアートマが本軸でそのアートマから派生した道具がどのように形成されたのかを瞑想の深い探求によって精査する深奥の教えです。その深奥の力により、ジョーティッシュが生み出された事になります。

といいつつ、話は飛びますがジャイミニ的に医療従事者のチャートのパターンとは主に「ギャーティ・カーラカ( GK)、 水 の 星座、 6 室、 それ に アマーティア・カーラカ が 絡む」となるようです。

この教えはD1のみ機能するのか、それともD10でも十分に機能しているのか?
D10チャート
キャプチャ
医者のチャートですがAmKは月です。GKは水星です。
GKを見ると水 の 星座の蟹座に在住で6室のAmKからジャイミニアスペクトがあります。アマーティア・カーラカは6室の水 の 星座の蠍座に在住し、GKのジャイミニアスペクトを受けています。ついでに10L木星もアマーティア・カーラカと水 の 星座の蠍座で接合しています。

1室に在住するケートゥは医療従事者のカラカです。
ケートゥのディスホジはGKの水星です。
意味合いとしては十分に成り立つ模様です。

病院との関わりは12室を意味するマハー牡牛座期から始まった模様です。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。