内面の世界への誘いと看護婦の一生

双子座ラグナ
08 /10 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
インド占星術とは聖仙達の教えです。

聖仙とは内面世界のマスター達を意味します。
その為、ジョーティシュを学ぶという事は内面世界の探求を意味します。

聖仙達はアートマ原理を知るために内面世界の探求に命を捧げました。
その結果、アートマは五つの鞘に覆われている事を知りました。

単純化すると五つの鞘とは肉体、感覚、心、理知、アハムカーラ(自我意識)になります。鞘的には食物鞘、生気鞘、意思鞘、理知鞘、歓喜鞘となります。

鞘は内側に向かうほどに精妙になります。肉体より感覚器官は精妙です。ここまでは有形ですがより精妙な心は既に無形になります。心のマスターの理知はより精妙であり、理知を覆うアハムカーラは最もアートマに近い事を意味します。

この教えを瞑想により体得した人々が聖仙達です。

D1チャート
キャプチャ
このチャートは未婚で一生看護婦だったチャートです。
結婚とは7L、金星、DKなどが重要になりますがその全てが6室在住。

DKNは乙女座でその支配星はDKの水星です。
7Lは木星で6Hです。金星は6Hです。DKは水星で6Hです。

あまりのヒット率ですが7L木星と金星のナクシャトラロードは6室に在住する水星です。水星のナクシャトラロードは12室に在住する土星です。6-12ラインで完結してしまっています。

仕事に関しては「看護婦」となり、医療関係者だったという事になります。ジャイミニ的に医療関係者のパターンはギャーティ・カーラカ( GK)、 水 の 星座、 6 室、 それ に アマーティア・カーラカ(AmK) が 絡む事になるようですがGKは土星で地の星座に在住ですがパラシャラ的には水の星座で尚且つ6室の蠍座と相互にアスペクトで繋がっています。

10室を見ると魚座は水の星座でその支配星は水の星座の蠍座に在住し、ハウスは6室です。6室を見ると惑星集中です。AmKは10Lの木星で水の星座の蠍座在住で尚且つ6室です。こちらも見事にヒットするようです。

ただ、一生家族とともに同じ場所での生涯とあるのですが何故に維持できるのか私には不明。ラグナから見て4室にケートゥ在住で月ラグナで見ると3室ー4室での星座交換です。これで維持出来るのかどうか?MKは5室減衰です。

死期ですがそれを見る前にハウスの強さを見たいと思います。
キャプチャ
見るとマーラカ7室とあの世の12室が弱い事がわかります。
7室には在住惑星がありません。7Lは6Hの木星です。

12室は8Lの土星が在住で12Lは6Hの金星です。この辺がどう死期に関わるかですが通常、最強マーラカは2Lです。2Lの絡みはなしで2Hに土星、木星、ラーフのアスペクトがあります。ちなみにハウスの点数を見ると2室は30点で強しです。2L月が在住する3室が一番強いので月自体の影響は緩和されている可能性が高い。鍵は土星と木星。

死んだ日は1978年2月5日でした。
ダシャーは土星ー金星ー水星期でした。
MDLの土星を軸にした7室(MDLから見た7室蠍座)が強く作用した事になるようです。端的に鍵の土星と木星です。

土星から見て金星はラグナロードで7Hです。
土星から見て水星は2Lで7Hでした。

金星から見ると土星は7Hになり、金星が7Lで2L木星と接合です。
水星から見ると2L木星と7L金星とラグナで接合となり、土星が7Hです。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。