4室とMK(マトリカラカ)と日本のD4

マンデーン占星術
09 /08 2018
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
日々、チャートが好きなのでチャートばかり見ていますが同時に聖典の教えを学んでいます。

その教えによると人は付き合いべき人を吟味する必要があります。

シャンカラはいいます。
「賢い人々と交際すれば無執着が生まれる。無執着から迷妄の破砕が生じ、続いて不動心の英知が得られ、最後に生存中のジヴァンムクティ(解放)が得られる」となります。

ゆえに人は無執着に導いてくれる人と交わるべきです。無執着に至る道はサットヴァの道でもあるので人はサトワ的に生きなければなりません。

ですが人も国もカルマに支配されており、そのダシャーが来るとそのイベントを体験する事になります。

D4チャート
キャプチャ
このチャートは日本D4チャートですが2011年3月に東日本大震災が起きました。その甚大で深刻な被害は最も重い惑星である土星が関わりました。

土星は国土を意味する4室に在住しています。土星は2室マーラカを支配し、7室を意味するDK月のアスペクトがあります。何より土星は4室を意味するMKのマトリカラカそのものの表示体です。

起きた時期のチャラダシャーを見ると魚期 2008年04月(56歳) - 2019年04月(67歳)なのでマハーは土星が在住する魚座期でした。アンタルはラグナから見た8室、月から見たマーラカ2室を意味する蟹座期でした。

魚座ー蟹座期東日本大震災です。今月の6日に北海道地震が起きましたがダシャーは魚座ー魚座ー蟹座期でした。魚座は日本の地震に直結するハウスですが蟹座期に起きる地震は人の命を奪いやすいハウスなので厳重に警戒する必要性があるようです。

蟹座には3H水瓶座からラーフのアスペクトがあります。ラーフのディスポジターはマーラカ土星です。

インド占星術による有料鑑定を実施しております。詳細はこの情報をお読みくださいませ

インド占星術の結婚の専門ブログです↓
インド占星術 結婚の有料鑑定のご案内です。インド占星術の結婚の有料鑑定については真剣に時間をかけて精査しております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。