D30のチャート事情と5室への影響

乙女座ラグナ
01 /22 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
日々、チャート分析はコツコツ学ぶのが一番だと思います。

チャートは見続けてなんぼの世界です。
D30
キャプチャ
ある人が自分のD30を気にしていました。
7Lで逆行して減衰する5Hの木星。
9Lで最高に強い金星配置だから大丈夫なはず?

この人は5室である恋愛事情などに問題が出るのではないかと勘ぐっていました。5L土星は敵対星座在住でラーフとケートゥの影響があるようです。この配置は月ラグナで見ても同じなので二重象意になります。ちなみに教科書的な解釈ではD30とは6室についての詳細なチャートだといいます。

と言っても実際にはD1やD9を見れば解決すると思いますが例えば
D9は以下になります。
キャプチャ
チャート的に5Lは8Lでもある水星で2Hで減衰しています。水星は8室にアスペクトバックで確実に8室を強めており、その8室には6L月と12Lの土星が在住して悩ましいヨガを形成しつつ、相互にアスペクトで繋がっています。また、水星には強い木星からのアスペクトバックがあります。7室に関してはかなり凶星の影響ばかりで7Hにケートゥ、1室から火星とラーフの影響、それと7L太陽は9Hで減衰しています。

どうやらD30のシグナルはあながち外れていない事をD9が示唆しているようです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。