時間修正について

インド占星術関連情報
02 /22 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
ジョーティシュは深海です。

その為、日々コツコツ学ぶのが一番だと思っています。
今日は「時間修正」の記事を読んでいました。

日本で出生時間の時間調整をする場合は、事実確認に基づいた修正方法が一般的です。これが最良という考えなのがShri K.N.Rao先生です。

ですがインドのジョーティシュ系列の教えは深海なので出生時間の時間調整にも色々あるようですが、鍵の一つが「ナディ」です。それによると7個の惑星と5元素の関係が重要になるといいます。

5元素とは地、水、火、風、空になります。
あちらの言葉では
地=Prithvi (Earth)
水=Jala (water )
火=Agni (Fire)
風=Vayu (Air)
空=Aakash ( Space)


になりますが言語的には簡単だと思います。この5元素は曜日事に特定の順番で並べられているといいます。人間の男性、女性の誕生は一定の時間間隔で起こります。木、動物、鳥などの誕生も同様に一定の順序に従うそうです。これがある種の絶対事項になるようです。

惑星的に火=Agni (Fire)は太陽と火星です。
惑星的に地=Prithvi (Earth)は水星です。
惑星的に水=Jala (water ) は月と金星です。
惑星的に風=Vayu (Air)は土星です。
惑星的に空=Aakash ( Space) は木星です。


生まれ的には月、金星、土星が支配する時間帯にのみ女性が誕生するといいます。男性の場合は太陽、火星、水星、木星が支配する時間帯にのみ男性が誕生する事になるようです。この理論によると前後3分差までの時間修正を12秒の精度まで合わせる事が可能だといいます。この12秒というのが実は「Nadi Amsha Chart」に行き着く事になる究極のチャートです。このNadi Amsha Chartに関してはShri K.N.Rao先生がご自分の本で見解を述べています。このチャートを自在に使用する事が出来れば、かなりの部分の過去・現在・未来を見通す事が可能になるといいます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。