母親と子供のチャートのカルマの繋がり

水瓶座ラグナ
04 /01 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
今日は時間修正の都合上、母と子供チャートの繋がりについて考察していました。

事例としましては、母親チャートは以下になります。
キャプチャ
このチャートの5室を見ると双子座で惑星集中になっています。
5Lの水星は自室在住で定座ですが逆行しています。
それにしても太陽と水星の度数が近すぎる。

度数を並べると
MeR 0:41
Su 1:47

相当近いのでこの影響がどの程度、子供チャートに遺伝するのか興味津々です。また、ケートゥの度数もKe 3:09なので太陽と水星に近い傾向があります。この影響もポイントになりそうです。

生まれた時期のダシャーですが太陽ー金星ー金星期に息子が生まれています。私のブログを見ている人はダシャーを読む事が出来るとは思いますが、簡単な説明としましては、マハー太陽は5L水星と接合しており、5室に在住しています。また、月から見ると5Lです。アンタル金星は9Lであり、太陽から見た5Lです。

ジョーティシュの面白い所は、どうやらこの生まれたダシャーの惑星が子供チャートに重要な働きをする事です。特に1室ラグナに強い影響力を持つ事になりやすい傾向が強いです。この場合は、太陽と金星になります。

ただし、母親チャートは太陽と水星が異常に近く、ケートゥの影響も入ります。影響する星座は双子座と射手座ラインになります。生まれたダシャー自体は太陽、金星が強まる時期でした。

キーワードを並べると
惑星は太陽、水星、金星、ケートゥ
星座は双子座、射手座になります。


母親のチャートからは上記の惑星と星座が子供に関する鍵というより、それ以外で生まれる事が難しいある種の行為(カルマ)を発生させている事を意味します。この絡みが生じない魂は縁が生じない事を意味します。

実際の子供のチャートですが
キャプチャ
母親は太陽と水星の度数が近かったのですが、息子のチャートはもっと度数が近寄ってしまっています。
度数的には
Su 4:34 DK
Me 4:52 GK


母親は1度以上のズレがあったのですが、息子の場合は0:20もない程近い度数の繋がりが生じています。ラグナ的には射手座ラグナで生まれています。母親のダシャーでは太陽ー金星ー金星期で生まれていますが、太陽と金星が1室射手座に在住しており、同時に太陽と度数が近かった水星も同時に接合しています。

ただし、上記に載っているケートゥの影響が抜けていると感じると思いますが、母親のケートゥは太陽と水星に度数的に近かったですが、その太陽と水星のナクシャトラはムーラです。当然、ナクシャトラロードはケートゥになります。

息子の1室の内訳は
Asc P.Ashadha(Ve)
太陽 Mula(Ke)
水星 Mula(Ke)
金星 P.Ashadha(Ve)

ナクシャトラロード的に見ると金星とケートゥになるようです。という感じで息子の1室に母親の5室が反映されているのですが、何故かは不明ですが「火星」が抜け落ちていました。母親の5室には火星が在住し、太陽、水星、ケートゥのナクシャトラはムリガシラスだったのでナクシャトラロードは5室に在住する火星でした。ですが、息子のチャートには抜け落ちているとしか思えませんでした。惑星的に20:00程度離れていると影響が薄れる可能性を示唆しているようです。

息子自体が生まれた本人のダシャーはラーフー月ー土星期だったようですが、マハーロードの母親のラーフを見ると射手座に在住ですが、射手座とは息子の1室ラグナになっている星座でした。この配置は偶然とは思えません。母親のラーフの度数はRa 3:09なのでナクシャトラはムーラになり、ナクシャトラはケートゥでした。この配置も偶然ではなく、必然としか思えません。

それにしてもジョーティシュは奥が深くて深海そのもので面白いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。