2室の太陽について

太陽
04 /05 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日は「2室太陽」の話ですが、

※ 西洋の2室太陽の解釈は、物心両面でリッチな生き方。上質な趣味。父親からの援助。年長者に可愛がられる。おっとりした魅力。自足する傾向があり、社会や他人に対してあえて関心を抱かないが、持って生まれた資質や財力等を生かして貢献できる。音楽、絵画など五感に訴える芸術の才能。

※ ナディー系の2室太陽の解釈は、有形のものに関心が向かうでしょう。食べ物を美味しく味わう、価値の高い品物を身に付けたり揃えたり、物質的な豊かさを享受する事によって人生を謳歌しようとする意欲を持ちます。自分が望めば経済的な成功を収める事も可能です。経営者になる人も多くいます。趣味が良く、父親からの援助や年長者からの引き立てを受けやすい立場です。趣味、関心は人間や社会というよりは芸術的な方面に向かうでしょう。健康面では歯や目に注意しましょう。口論など口に関する災いや家族の不幸にも気をつけなければなりませんが、運勢は概ね幸運です。

※ ジョーティシュの解釈は、2室太陽を配置することは、チャートの所有者が非常に寛大で、本質的に思いやりがあることを示唆しています。さらに、彼らは財政・経済に関して成功する可能性があります。彼らの努力は多くの評価と尊敬を得ます。そのような人々は優れたリーダーシップ・スキルを持っているため、権威において良い地位を享受することが多い。彼らの指導力は彼らに高い収入をもたらす。2室太陽はまた、彼らがうらやましい社会的地位を享受し、他者から多くの尊敬を得ていることを意味します。

そのような配置を持つ個人は、権力への飽くなき欲求と自尊心の強い感覚を持っています。彼らのエネルギーは、財産の獲得、多額の銀行収支、才能といった形で権力を手に入れることに向けられている。彼らはよく稼ぐ傾向がある一方で、ぜいたくに金を使う傾向がある。古典的なヴェーダの経典によれば、このような人たちは少し率直すぎる傾向がある。さらに、新しいスキルの習得にも苦労しています。吃音などの言語障害の中には、2室の家に太陽を持っている人がいます。


>>>ノーマル的な解釈的には、三つの内容は、実は同じ事象を示唆している可能性が高いです。後はより詳細に書かれているかどうかだけの話になりそうな感じです。もしかしてサインの中の惑星の解釈も同じ可能性を感じてしまいます。試しに牡牛座に在住する太陽についての西洋とジョーティシュの解釈ですが

※ 牡牛座の太陽の解釈ですが、限定された世界で着実な生活を営む事に能力が発揮される。生まれつき優れた感性を生かして、職人的な仕事をすると大成しやすい。一つの事に長く取り組む事が人格成長に良い影響を与える。自己の人生そのものを自分の力で強固に安定させたいと願う。変化に抵抗する性格。

※ ジョーティシュの牡牛座太陽ですが、おうし座は地のサインであり、その主星は金星です。金星は女性的な水の惑星で、太陽は男性的な火の惑星です。両者は互いに敵対的であるため、特に有害な影響を受けている場合には、牡牛座における太陽の位置はヴェーダ占星術において肯定的とはみなされない。太陽が牡牛座で生まれた人は、生活の中で多くの困難と課題に直面している。体格や健康の面では、免疫力の低下や体力の低下に悩まされる。顔や目の病気にもかかりやすいです。水はこれらの人々にいくつかのリスクと危険をもたらす可能性があります。この太陽の配置は配偶者からの不満をもたらし、結婚には不向きです。

それにもかかわらず、そのような人々は容姿端麗で謙虚である傾向がある。彼らは、歌やダンス、音楽などの芸能に精通しており、抜け目がなく賢い。実際、彼らは楽器を演奏することもできます。彼らは通常裕福なライフスタイルに恵まれ、裕福です。彼らは多くの富と経済的利益を得る傾向があります。

>>>サインでの惑星の解釈は、明らかに違いを感じてしまいます。西洋は単純な解釈をしていますが、ジョーティシュは太陽と支配星の関係から始めている点がポイントだと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。