逆行の金星

金星
04 /15 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
何気に「逆行金星」を調べていました。

簡単な逆行金星の意味合いですが

金星逆行しているということは、あなたが愛と愛情を与えることと受け取ることにいくらかの困難があることを意味します。恋に悲しみを感じたり、困難や停滞に耐えなければならないこともあります。自己愛の欠如、社会不安、内気さ、そして経済的困難さえも、あなたの出生図における金星逆行と関連しています。

これらの課題の多くは、過去の人間関係の問題の結果です。因果律により、前世で恋人に苦痛や苦難を与えた場合、この生涯で自分も同じようなことを経験することになります。金星逆行は火星のように振舞うので愛する人を傷つけてしまうかもしれません。あなたは浮気をしたのか、彼らがあなたを最も必要としていたときに家を出てしまったのか、あるいは物理的にそれらを傷つけたかもしれません。

過去の恋愛で起こったことが何であれ、あなたは魂に刻まれた悪い記憶とともにこの人生に入ってきています。あなたはたぶんそれらを思い出としてではなく、デジャヴまたは説明されていない罪悪感として認識しています。特に若いときは、あなたの過去に関連した挑戦的な出来事の繰り返しのテーマがあるかもしれません。

悲しみと失望は、片思いの愛、強制結婚、性的虐待、精神疾患、または身体的障害から生じる事があります。自分を愛することを学ぶことは、逆行性の問題であなたの金星を介して研究する上で重要です。出生時の金星逆行の他の徴候は、衛生状態が悪いことと、外見を気にしないことです。

あなたの出生チャートにおける金星の逆行の目的は、かつてあなたを失望させたあなたの愛の生活のそれらの分野を完璧にする為に全力を注ぐ事です。あなたの人間関係のスキルが経験と共に向上するにつれて、あなたのカルマの債務は返済され、より愛情のこもった人間関係を楽しめるようになります。」



このような内容がある種の金星が逆行する行為(カルマ)らしい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラヤナ様

お返事ありがとうございます

分かりましたm(_ _)m

無理なお願いをして申し訳ありませんでした(^_^;)

なのはさんへ(最新のコメントへの回答になります)

こんにちは。
最新のコメントを見ますが
お返事云々の事が書かれております。認証の事や他の事等が書かれておりますが、認証制に関しましてはそうしないとブログに不具合が発生する事が過去に度々ありましたのでしている次第でございますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。

メール云々の話ですが、その事に関しましてはメールのやり取りになってしまうと過去に有料で鑑定をした身としましては、有料でやり取りしていたお客様に失礼になると思いますので申し訳ございませんが出来ませんとなってしまいます。

回答は以上になりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

ナーラーヤナより

ナーラヤナさま

ナーラヤナ様からのお返事をいただくと
色々それについてお返事したい部分がありますが
このコメント欄のやりとりは歯がゆくて
(文章を追加したくても認証されてないと自分の文章も読み返せないし
全て書きたいことを書いたら他の方に迷惑がかかるというか邪魔になるような気がしてしまいます

一つ提案なのですが
もし迷惑でなければ
捨てアドを教えていただけませんか?
そこでメールのやり取りができれば
私としてはありがたいのですが

無茶な提案なので
却下していただいても気分は害しませんので
ご遠慮なくお返事くださいませ

ナラ様と書いてあるコメントについてです

今晩は。
このコメントは「ナラ様」と書いてあるコメントに対する返答です。

なのはさんは「カルマ的にとても良い影響を受けていると感じます」とありますが
厳しい事を書きますと単に心で感じている事になると思います。

カルマとは単に「行為」を意味するサンスクリット語です。そしてこの世とは行為をする場になります。この行為をする場で何をするかがポイントになると思います。良い行いをすれば良い事が、悪い事をすればそれを体験する事になります。

次になのはさんはお優しいので私の事を「とても素敵な方で持っておられる素晴らしい知識を惜しみなく分け与えてくださり」と書いてありますが、情報については海外サイトを見れば分かりますが、私の情報など赤ちゃんレベルに過ぎません。その程度とお考え下さいませ。

次になのはさんはご自分のチャートが悪いと書かれていますが、悪い場合は、一生懸命に改善するしかないので努力するし方向に心が傾くのではないでしょうか?

なのはさんのいう「良いチャート」や「悪いチャート」の意味合いがどのようなのかなと思う所があります。私が思う悪いチャートは利己的なチャート、良いチャートはダルマが強いチャートと考えています。

なのはさんの「私がお腹にいたとき」の話はなるほどなと思ってしまいました。その辺の部分は深い深層のレベルに瞑想で入る事が出来れば分かるのではないかと思います。ただ、魂に刻まれた癖は聖典を読めば普通に書かれている内容でそのものです。それがホロスコープに色として出ています。

開運については、その人に一番合った方法がいいと思っています。なのはさんは水星が一番重要と書かれていますが、ジョーティシュで大事なのは水星と木星ですが、開運を考慮すると断言しますが100%月が大事です。どうしてもこの心の部分が一番大事になります。それ以上でもそれ以下でもなく、欲望の束を意味する心が重要です。なので心を純化する事が開運に繋がります。これは持論ではなく、正しいヴェーダの教えに書かれています。

子供に関しては双子座の5L金星と9L土星が重要そうです。それと木星とPKです。
確か木星が12Hだったと思います。これは子供運が弱い傾向を示す一つのシグナルになります。

「ホロスコープの通りにカルマをこなして生きていくのが良い」と書かれていますが、私が知る限りでは生まれた瞬間に死期が決まっています。なのでホロスコープを無視する生き方はできないと思います。変わるとすれば強いシグナルが出ていない部分です。それなら努力次第で改変可能ですが、そうではない場合は、なかなか難しいとなってしまいます。

人が生まれた目的は本当の自分を知る事のみです。なので極論になりますが、結婚や出産は重要ではないとなりますが、ヴェーダには四つの柱があるのでその柱の一つが子孫を残す事になります。

土星を使いこなす事についての意味が申し訳ございませんが私には分からないのですが、土星はなのはさんの本質的な長い習慣や癖を意味しています。それは過去世から延々受け継いでいる行為そのものを簡単に変える事は一番難しい事を意味します。なので土星を変える事が出来るのなら「カルマ」自体が変わる可能性があると思いますが、変わるとすれば「神の恩寵」以外私は知りませんし、今まで見た事がございません。神の恩寵で変化したのは多数知っております。

ナーラーヤナより

ナラ様

ナラ様のコメントがとても勉強になり内容が深いので
とてもワクワクして読ませていただいてます
心が高揚しています
カルマ的にとても良い影響を受けていると感じます

ナラ様(略してすみません)はとても素敵な方ですね
持っておられる素晴らしい知識を惜しみなく分け与えてくださり本当にありがとうございます
コメントをいただき私は幸せです

私のチャートはすごく悪いです
(初心者の意見です
上級者からみたら破滅的に悪いかも)

四柱推命でみても
はっきり悪いです


でも
インド占星術は
運が悪い理由が分かりやすい占術なので
勉強のしがいがあります

ラーシチャートを見ていると母が
私がお腹にいたとき
こんな気持ちだったんだろうな
と感じるんですよね

イライラしてる感じ
人を憎む感じ
そして悪口を言うようなイメージ

私が胎児のとき
そういう気持ちになるときがしょっちゅうだったのだろうなと


その感情や思考が
ピュアでまっさら?な魂に刻まれ影響した感じをすごく受けます

なので
チャートは
魂に刻まれた癖なのかなと感じる部分があるため
その癖を直せば
開運は可能だ
と信じています

昔から私は占いを開運の為に勉強しています

そしてインド占星術が一番その点でぴたりときています

私の母親は水星が強いです
(私は弱い)

その影響かもしれませんが

月が重視されるインド占星術ですが
水星が本当は一番大事では?などと考えたりもします

ものごとの捉え方
考え方
何を考えて生きるか
がとても大切では?と

私は木星期ですが
次は怖い土星期が待っています
(私の土星は敵対マーラカ在住)

なので開運を頑張りたいのですが
土星を使いこなそうと
良い土星の使い方を自分なりにしてみましたが
うまくいきませんでした
(むしろ悪い状態になったと感じた)

金星的に生きてみると
なんだかスムーズにものごとが進むので
(ダシャーが木星なのが関係する?)
やっぱり双子座ラグナにとって
金星は吉星なんだわ
などと思っていたのですが
土星もやはり使いこなしていかないといけないのですね

年齢的に子供はもう産めないかもしれないのですが
やはり子供が欲しく
土星的な生き方は子供運を遠ざけるかな
とそれを危惧しています

まあ彼氏もいないのですが

一般論として
ホロスコープの通りにカルマをこなして生きていくのが良いといわれますよね

私もそうだと思います

子供がいないほうがいい人
結婚したらむしろ相手や自分が不幸になる(する)人
もいると思うので
結婚や出産が全てではないと思います

しかし
望んでしまうのが
これまた私の欲深い部分でございます

若いとき
開運しようと土星的な生き方をしてみたことがありますが
大切な恋を失いました

土星は使いこなすのが難しいですね
でも簡単に使いこなせなくても
逃げることはできないのですね

ちょっと向き合ってみようと思います

インド占星術は宇宙のように
審美的で魅力的です




なのはさんへ

この回答は「管理者への秘密のコメント」に対する回答になります。

内容的に気になる部分を抜粋しますと

※ なんとなくチャートは胎児のときの影響が大きいのかなと思っていて
チャートを見ると母親の性格を見ているようなのですが私だけかな

>>>なのはさんは相当センスが高いと思います。聖者も胎教が最も重要と語っているのでかなりの部分が当たっていると思いますが、母親の性格云々はあなた様とお母様との縁の強さにかかっていると思います。今世の想いはどこから派生しているのか精査する必要が出てきます。

※ 体調は木星が機能凶との話ですが、なのはさんがいうほど木星が凶化するとは思えませんが、配置的に健康には良くない可能性が高いのは確かです。

※ 開運の話ですが、惑星的に強い惑星をもっと強める方法と弱い惑星を高める方法がありますが、なのはさんの内容は今は木星が強く働く時期なので木星と仲良くすることが体調的にも良くなるのは確実だと思います。

※ ダシャーに関しては私も同様でダシャーが強く働くのを体感したのでインド占星術を極めたいなと思う次第でございます。

※土星と金星の話で「土星は取り扱いが難しいので金星的生き方を目指しています」ですが私的には無理な話だと思ってしまいます。どうしても土星と金星では重みが違い過ぎです。重みを考慮すると常に本物は土星であり、金星は感情面の惑星であり、本質的に楽しむ事がテーマの惑星です。トランジット的に一ヵ月程度で移動する金星と2年半も一つのハウスにいる惑星では影響が違いますし、元素やグナの性質なども全て違いますのでそれぞれの良い部分を高めた方が無難だと思います。

※ 金星と木星の相性はあまり良くはないですが、これは物質的な幸福を追追求する金星と精神的な解放を追求する性質の違いが一番の鍵なのでそれ程気にする必要はないと思います。ただ、性エネルギーが絡むと別物になります。

※ ジャイミニの吉星は木星、金星、月、水星とケートゥとなり、残りは凶星です。パラシャラとはケートゥのみが扱いに違いが出てきます。

※ 双子座ラグナは情報アンテナが強いので目移りが激しい傾向が強いです。
なので浅く広く情報を集めた方が気性にも合うと思います。

※ ガンジス川の話は相当長い話があるのですが、本質的にガンジス川は天界に源が発しているゆえに全てを浄化する力が宿る事になります。なので「なんでも洗ったりして」浄化する事になります。

ナーラーヤナより

なのはさんへ

二つ目のご質問ですが
機能的云々のご質問がありました。
主な内容ですが

※ 機能的凶星について質問します
金星や木星が機能的凶星になるとき
どれほどの害があるのでしょうか。

吉星としての動きが全く消されるわけではないと思いますが
悪い性質が非常に強いものとなると書いてある文献を読み
チャートの読み方に混乱をきたしています

>>>ここに書かれている質問ですが、本質的に吉星とは何なのか?
凶星とは何なのかという事を考える必要があるのではないかと思います。

本来、生来的吉星は木星、金星、水星、月になりますが、ジャイミニだとケートゥが吉星扱いになってしまいます。残りは全て凶星扱いですが、俗に二大吉星は木星と金星です。

その木星と金星では明らかに性質に違いがあります。木星は元素は空元素で陽、サットヴァ性の惑星ですが、金星の場合は、水元素で陰であり、トリグナはラジャス性です。という感じで既に大きな違いがある事が分かると思います。

それが機能的凶星になるという事がグナ的には劣化する事を意味すると独自に解釈しています。これに関してはヴェーダ的な正しいカルマ論と五元素等を十分に勉強しない限りはなかなか飲み込む事が難しい教えになると思います。

単純な教え自体は海外のサイトを探せは簡単に出てきますが、回答的に「???」となってしまう事になります。言える事は純粋な性質を意味する木星が機能的凶星になっても全ての純粋性が失う事はないという事になります。また、優しい性質の惑星である金星が鈍化してもやはり土星の冷たさや火星の激しさまでには決してならない事を意味します。

なので「悪い性質が非常に強いものとなる」というのはチャートの配置次第になる可能性を感じます。木星や金星が全ての凶星の影響がある状態の場合なら、本来の純粋性が奪われてしまうので限りなく、タマス性の暗愚なエゴ的なエネルギーに支配されて利己的な影響のみの状態になる可能性がありますが、それでも木星自体は寛容と無私性が全て失われる事はないと思います。ラジャス性の金星の場合は、凶星に染まってしまうとかなり利己的になるのだけは確実です。

逆にタマスそのものの凶星は機能的吉星になるとタマス性が緩和するので凶意が減少するのは必定です。それでも全てのタマス性が失う事にはならないので凶意が残るのは確実です。

本質的に人が不幸になる原因はラジャス性とタマス性のエネルギーです(ヴェーダの教えにあります。)そして幸福になるエネルギーはサットヴァ性のエネルギーになります。この辺はヴェーダで学ぶ必要があるのかなと思います。

おそらくですが、あまりご質問の回答にはなっていないと思いますが、私的には機能的云々は常にトリグナと五元素の変換を意味すると独自に解釈していました。

ナーラーヤナより

機能

機能的凶星について質問します
金星や木星が機能的凶星になるとき
どれほどの害があるのでしょうか

吉星としての動きが全く消されるわけではないと思いますが
悪い性質が非常に強いものとなると書いてある文献を読み
チャートの読み方に混乱をきたしています

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。