太陽と火星の接合

獅子座ラグナ
04 /17 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
何気に武道家のチャートを見ていました。

そのチャートにはスーリヤマンガルヨガが形成されていました。
太陽火星の接合の単純な解釈は

太陽火星も激しい惑星で攻撃性、自信、行動を表します。太陽火星の結合は強力であり、それがポジティブであるならば、それはその人を大胆不敵で自信があり、力強くて決断力があり、野心的で、善良な人にすることができます。凶星の影響や配置が悪いと短気で無鉄砲で理屈っぽく、ウソをつきやすい人もいます。彼らは家族に対して冷淡で大切にしない傾向があるが、兄弟に対する愛は深い傾向があります。この絡みは、スポーツや軍隊、格闘家などの職業にとって素晴らしい組み合わせです。

この接合はケンドラでは基本的に有害とされ、特に凶星の影響下にある場合には好ましくないとされています。10室に在住する場合は、リーダーとしての優れた意思決定力や指導力があるので素晴らしい組み合わせになるでしょう。しかし、この人が雇用主の場合、要求が厳しく、独裁的な性格になりかねない。凶星の影響が強いとこの人は、自己中心的で攻撃的で、時に暴力的でさえあると言えます。」


端的に男前の組み合わせになりそうです。
当の武道家のチャートですが
キャプチャ
このチャートは
マハー月期か
マハー火星期か
マハーラーフ期のどれかにオリンピックでゴールドメダルを獲得しています。

職業を見るダシャムシャだと
キャプチャ
減衰しているディスポジターはいずれもムーラ以上で強いです。
この減衰がどのように働くかがポイントになりそうです。

社会での栄誉・栄冠とは11室がポイントになります。
またはそこから見た11室である9室。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なのはさんへ

管理者への秘密のコメントの話ですが


広い読みをしますと
※ダシャーの影響を打ち消すのは不可能なのですね
それは少し理解できます。これは不可抗力だなと感じます。

>>>聖なる人が言っていますが、生まれた瞬間に死期が定まっていると語っています。ダシャーの影響を打ち消す事は実は可能ですが、それは「神の恩寵」が必要になります。またはトリグナの影響がない人のみです。

※ いろんなダシャーを経て
今木星期が一番平和です
だけども、だっけどー、
インド占星術を少しかじっただけの私でも
自分の次のダシャーが色々厄介だなと感じておりますが受け入れるしかないのですね(^^;

>>>普通の人に比べてダシャーの変化の時期が分かる分だけ、なのはさんはその対策が可能だと思います。

※ 心を純化できるよう
精進していきたいと思います
全て自分のしたことは自分に返ってくる
それが理解できる
これはほんと
インド占星術のすごさだなと思います

>>>あなた様が生まれた目的はご自分を救う事です。これが一番の宿題です。
その為、心の純化=サットヴァ性を増やす事が幸福や心の解放に繋がると思う次第です。

ナーラーヤナより

れいかさんへ 双子座ラグナの太陽と火星の合について

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
ご質問を頂いておりますが


※ こんにちは、いつも興味深い記事を読ませていただたいております。私はまさしく、自分のラーシチャートにこの太陽と火星のコンジャクションがあるのですが(しかもヴァルゴッタマです) 、これが9室にあると、どう言う意味になるのでしょうか? ちなみに、双子座ラグナです。

>>>ヴァルゴッタマの意味合いを抜きにした双子座ラグナの9室太陽と火星の合の性質で勘弁願いたいのですが、海外のサイトを見ると色々書いてあるのですが、双子座ラグナなのであまり内容は期待できない事をお許しくださいませ。太陽は3L、火星は6、11Lなので生来的・機能的に凶星な惑星になります。

1、双子座ラグナの9室で太陽と火星の合はあなたのお父様に害を及ぼす事になります。また、教育が中断させることになってしまいます。また、生来的に臆病者で勇気ある行動をとる勇気がない傾向が強まりやすい。火星は土地関連の紛争や裁判問題を引き起こす可能性がある。

2、父親の健康問題、電気工学や機械工学の高度な専門性、厳格な規律をもたらす事になります。

3、火星がコンバストしているかどうかで状況が変化しますが、父は不親切で、世俗的な成功を望み、他人に依存し、利己的で、頑固で、衝動的で、論理的ではないかもしれません。

4、3番目、6番目、および11番目の家の機能的な凶星の意味を持つ太陽と火星は、あなたのホロスコープ上に機能的な凶意と生来的な凶星としての二重の凶意を帯びる事になります。二つの仲良しの惑星があなたの9室の父親と法(ダルマ)の家に重くのしかかっているのであなたは幼い頃から実の父が家にいなかったに違いありません。それに、あなたの心や行動が正しい道をたどることはないでしょう。この厄介な惑星の組み合わせは、子供を産み、義父とうまくやっていくのにも好ましくないでしょう。

という感じでれいかさんには申し訳ないですが、ろくな内容が書かれていませんでした。全てはチャートバランス次第だとは思いますが吉星の影響次第では内容が緩和する事になると思います。

ナーラーヤナより

こんにちは、いつも興味深い記事を読ませていただたいております。

私はまさしく、自分のラーシチャートにこの太陽と火星のコンジャクションがあるのですが(しかもヴァルゴッタマです) 、これが9室にあると、どう言う意味になるのでしょうか? ちなみに、双子座ラグナです

ありがとうございます

管理者への秘密のコメントをすると
自分がしたコメントも読み返しできないのですね
失敗しました

更に長文の打ちかけの返事が消えて
あららという感じの今です



ダシャーの影響を打ち消すのは不可能なのですね
それは少し理解できます

これは不可抗力だなと
感じます

いろんなダシャーを経て
今木星期が一番平和です

だけども、だっけどー、

インド占星術を少しかじっただけの私でも
自分の次のダシャーが色々厄介だなと感じておりますが受け入れるしかないのですね(^^;

心を純化できるよう
精進していきたいと思います

全て自分のしたことは自分に返ってくる

それが理解できる
これはほんと
インド占星術のすごさだなと思います




なのはさんへ

こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。
コメントが凄く勉強になります。なのはさんは勉強家なので素晴らしいと思っています。
なのはさんから二つ程、コメントをいただいておりますが、ダシャーに関する情報は大いに勉強になります。

アンタル水星期は攻撃的なご様子ですが、本来の水星期は知的な学びがメインだと思う次第です。
水星の敵対は月ですが、月程度で攻撃的になるのかなと疑問系になってしまいます。

攻撃は確実に「火元素」が関わるのではないかとおもうのですが、月は水元素に陰性なので
攻撃をするにも陰湿になってしまいそうです。この場合は、ネットは目立たない空間になりそうです。

ちなみに土星期が怖いと書かれていますが、これは人によりけりだと思います。強い土星の場合は、確実に実力が認められる時期になり、一旦力がつけば、その力は本物なので一目置かれるのは必定ですが、敵対にマーラカは色々と厄介ですね。敵対で一番きついのは火星だと思います。次に太陽で最後は月かなと思いますが、月系は精神がやられそうです。

基本的にダシャーに打ち勝つのはトリグナの影響がある限りは不可能なので、それよりも心を浄化する事をお勧めします。如何に心を純化する事がヨガやヴェーダを学ぶ本質になります。

ナーラーヤナより

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。