インド占星術 マハーケートゥ期

インド占星術関連情報
05 /20 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日は、朝からマハーケートゥ期の記事に惹かれました。

ケートゥの単純な象意を見ると
※ 禁欲主義、精神主義、哲学、真我、解脱、純粋、切り傷、潰瘍、伝染病、異常、外国人、

単純な象意の意味合いとしては精神的な事と病に関する事が主軸に書かれているようです。この場合、精神的な生き方を主軸にしている人なら精神の向上の時期になりそうですが、物質的に生きている人の場合は、色々と困難・損失な時期になりそうです。それと常に「健康」に留意する事がポイントです。

とまぁ、これはあくまでも教科書的な教えでしかありません。
現実は体験した人に聞くのが一番という事になります。

とあるサイトに書かれていた内容によると、ケートゥは天秤座の7室に在住していました。
ディスポジターの金星は射手座の9室です。
ケートゥのナクシャトラヴィシャーカでロードは木星です。

情報としてはこれしか書かれていませんでした。
マハーケートゥ期が始まったのが2009年です。

主なイベントは

1、最初の始まりで彼は給料の高い仕事を失った。
2、彼は、2人の自閉症の子供を管理していたため、膨大な課題に直面しなければならなかった。
3、彼の腎臓の1つが機能不全を起こし、それを摘出しなければならなかった。彼は1年間激しい投薬を受けていた。
4、彼の子供の一人が家族の巡礼中に行方不明になった。膨大な労力と費用を費やした末、約45日後、彼は巡礼センターから遠く離れた孤児院で発見された。
5、彼は株式ブローカーにだまされ、お金を失った。


書かれていたイベントは子供のイベントが二つと健康問題と仕事とお金の問題が出てきた事になります。この「彼」に関する精神的な事は巡礼しか書かれていない事になり、この巡礼中に子供の行方不明というショッキングが事件が起きているようです。

勿論、彼という人のチャートを見ない事には7室天秤座、9室金星のみでマハーケートゥ期を語る事は不可能ですが、ケートゥ=精神的と考えるのは浅はかだという事だけは確かなようです。

違う事例の場合、チャート配置などは一切不明ですが
マハーケートゥ期の始まりで

※ 私は幸せに暮らしていた国を離れ、インドに帰らなければなりませんでした。インドに到着したとき、私はここに私のキャリアのための仕事がないことを知りました。


この方の前哨戦としては、マハーケートゥ期が始まる2年前にサディサティが始まった事です。ここからキャリアの歯車に時の干渉が生じた事になります。その結果が、マハーケートゥ期の始まり付近では既に2年間、なんとか会社に居続けられるように奮闘したようですが最終的には会社側の意向そのままに「解雇」されてしまったようです。

最初の彼もマハーケートゥ期の始まりで仕事を失っており、この人もマハーケートゥ期の始まり付近で解雇されています。言える事は、ケートゥは基本的に火星のように振る舞う事を忘れてはいけないという事です。勿論、ディスポジターが優先される事は必然ではありますが、火星なので元素は火元素という事を考える必要があります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なななさんへ

コメント、ありがとうございます。
秘コメの為に内容に関する分析は控えますが、ケートゥ期に関する日本のサイトを検索すると

※ ケートゥ期に入ると「世俗から離れて禁欲的になる」という話をよく聞きます。ケートゥは修行や隠遁、哲学などを表すので、スピリチュアルなことに興味を持ったり、時には霊感が強まることもあるとか。不思議体験とかもね。あるいは、哲学書や専門書を無心に読みふける人もいるかもしれません。

※ 内省、浄化の時期・・・精神的な事に向き合う 瞑想、ヨガ、占い (孤独・病気・失う)
※ 一般的にケートゥ期を迎えると、なんとなくみんな内向的で自分の世界に入ることが多いと言われてる。意識が内側へ集中するみたい。

という感じになっているようです。内向や精神に関するネタが多いですが、海外サイトを見れば分かるのですが、実際にはそうではないケースがかなり多い印象を受けました。やはり、チャート配置により、変化するのは確実ですが、どちらかというと物質志向が減りやすいのは確かであり、12室の意味合いが強まるので失いやすい傾向が出てしまうようです。

ナーラーヤナより

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。