インド占星術 様々なソフト

インド占星術関連情報
06 /01 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
私は何気に相当数の無料サイトを弄っていますが、無料サイトの至高はJyotish-ONEさんだと思う。何気に様々な精度の素晴らしさが違います。とにかく素晴らしい。

例えば、四つのサイトでD60がどの程度違うのか調べてみる事にします。
出生時間は2019年6月1日20時56分 東京(35N41 139E41)です。

最初は、Jyotish-ONEさんのD60は
キャプチャ
ラグナは蟹座です。
チャートの見やすさと美しさが素晴らしい。

次に海外サイト その1ですが
キャプチャ
このサイトとJyotish-ONEさんのチャートは全て同じなので16分割図が全て同じ事を意味します。チャート自体はこのサイトが一番です。ですが、ダシャーがズレます。

次に海外サイト その2ですが
キャプチャ
このサイトはシュリラオ先生の学校で学んだ人のサイトのチャートですが、ラーフ軸がズレています。

端的にJyotish-ONEさんのラーフ軸は双子座ー射手座軸にラーフ軸在住ですが、シュリラオ先生の学校で学んだ人のサイトは獅子座ー水瓶座にラーフ軸が在住です。ケンドラには■のマーク。トリコーナには▲のマーク。

最後の海外サイトを使用すると
キャプチャ
端的にラーフ軸以外は全て同じです。という事で海外のサイトはラーフ軸をJyotish-ONEさんとは違う計算方法を採用している事を意味します。

もっと面白いのはダシャーが違うというか、数日ズレるという事です。
この「ズレ」は意外に問題になるのでどのソフトやサイトを使用するかにより、ジョーティシュの精度も変わってくると思います。

ただし、海外のサイトは1秒単位で出生時間を入力できるのですが、残念ながらJyotish-ONEさんにはそれが出来ません。また、Jyotish-ONEさんのトランジットトランジット時の場所が機能しないようです。これも勿体ないと思う次第です。

ですが、緯度、経度の絶対的な精度、チャートの精度、ダシャーの精度が全てを凌駕しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。