インド占星術 ヨーギニーダシャーの難易度

チャラダシャー
08 /15 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
いつも思うのですが、何気にプログレスヨーギニーダシャーは相当難しいのではないかと思います。

具体的な事例ですが
キャプチャ
サプタムシャを載せたという事は子供を見る事を意味します。
このチャート自体は世界でこのブログだけのチャートです。

だから、事例はこのブログ以外には載っていません。
ですが、事例自体は実例を使用しています。

チャート的にラグナは牡牛座。
PLは魚座になります。

※ PL=プログレス・チャート の ラグナ

マハーダシャーロードは、バドリカー( 水星)でナクシャトラロードはウッタラバードラパダ( 土星)になります。正直、この段階で何が書かれているのか、分からない人もいる可能性があり、ジョーティシュ初心者は無理だろうと思います。

ここから子供の生誕を読み込む事になります。
見るべきポイントは

1) ラーシ・チャート における ナクシャトラ の 支配 星 の 状態
2) プログレス・チャート における ナクシャトラ の 支配 星 の 状態
3) プログレス・チャート における ナクシャトラ の 支配 星 と ダシャー・ロード の 関係


端的にVPゴエル先生は、ナクシャトラロードを最大限に重要視しているようです。この場合は、土星になります。チャートから土星を詳細に読み込む事により、子供の生誕が分かるという事のようです。

詳細な分析は読者に委ねますが、単純化すると水星ー月期に子供が生誕しています。
水星はD7の5Lで土星からアスペクト。
月はPLの5Lで5室にナクシャトラロードが在住で月にアスペクトです。

ちなみにプラティはラーフ期になります。
その影響の為に帝王切開になったようです。

しかし、ヨーギニーダシャーはどう見ても難易度が高いですが、どのダシャーよりもマスターした場合、ピンポイントに人生を読み解く事が出来るはずですが、レベルを保つ必要がありそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。