インド占星術 サーダナと霊性修行

インド占星術関連情報
09 /06 2019
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
私は好きで日々、ジョーティシュを嗜んでいますが、本来のジョーティシュは人生の羅針盤だと思います。

それを元にインドで腕のいい正しい占星術師の場合は、人々に正しいサーダナの道をアドバイスするものと思います。

サーダナとは日本の感覚ですと「霊性修行」を意味しますが、ヴェーダ的にサーダナとは真我(アートマ)から真我でないもの(アナートマ)を取り除く修養を意味します。端的に主なる神から私たちが生を授けられた理由は「再び生まれ変わる事がないように」との理由で生命がもたらされています。これは私たちが二度と輪廻転生に巻き込まれるべきではない事を意味します。

そもそもジャンマ(誕生)の原因は何でしょうか?
答えはカルマです。


カルマとは行為を意味します。
行為こそが全ての苦しみの原因です。

ここで重要な事は、私たちはカルマをしなければ一瞬たりとも生きられない現実があります。私たちが知っていようがいまいが、呼吸や血液循環といったものも行為(カルマ)だという事です。

そして何より私たちの肉体は「動く神殿」だという意識が必要です。この「動く神殿」には肉体を滅ぼすアリシャドヴァルガ(6つの敵)が内在しています。そしていつも書いていますが、アリシャドヴァルガこそが生来的凶星の本質そのものです。

私は出来るだけヴェーダに基づいてアートマの本質を書いています。どのように考えるかは親愛なる読者次第になると思いますが、常にサットヴァ的に生きる事が親愛なる読者の幸せに繋がると確信しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。